おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: 水草

Tags: ウォーターフェザー  

Response: Comment 11  Trackback 0

ウォーターフェザー伸びてる?


今日の通勤BGMは、ハービーハンコックのフューチャー・ショック
20年近く昔のアルバムだけど、MTV全盛の中で聴いたとき、偉くカッコイイって印象がありました。
PVで初めて見たときの印象が強かったんだと思うけど、こんな音があるんだ~って。
今聴くとやっぱり古くさいんだけど(汗




ウォーターフェザーって、まだかなまだかなって気にしていると、なかなか育たない。
流木への縛り付け方が悪かったのか?
このままじゃマズイかな~って思ってたら・・・

ウォーターフェザー伸びてる!

色の薄いところが新芽みたい!
少しずつだけど、確実に伸びてるます。
画像には少ししか写ってないけど、リシアネットに挟んだ物も少しだけ・・・ネッ!(^^

少し拡大してみると

ウォーターフェザーの葉っぱ?
ウォーターフェザーの独特な葉っぱ(?)の形が分かるようになってきました。
こりゃー思ってたより早くモッサリし始めるかなo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


同じビー水槽に植えてあるヘアグラスは・・・

ダメか?(汗

ダメみたい (ノд`@)アイター
ヒーターを隠そうと思って、側に植えすぎたのが悪かったのか、茶色くなって来ちゃいました。
成長が遅いので、コケもつき始めてるしな~。
溶けて水質を悪くする前に撤去した方がいいのかな?
(´・ω・`)ショボーン




ブログランキングに参加しています。
 ↓グロッソ、立ってない?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ウォータフェザー侘び寂びの雰囲気が出そうですね^^
でも高価すぎて手がでません(汗
グロッソはうちも立っちゃってますw
NAランプが賞味期限です(泣
 
フェザー、伸びているのがわかりますよ♪
ちょっとずつだけど、確実に進んでますね
まだ水に馴染んでないのかもしれないから
これが馴染んできたら、一気にモッサリかも
ヘアーグラス、う~ん・・・見るからにコケてますね
ココは一つ、グリーンゲイン!
高いんだよなぁ~・・・あれ
 
ヘアーグラス、最初の導入ではばっさりいっちゃってたほうが育ちが良い気がしました。あれって水上葉だからなのでしょうかね?
いや、あえて季節の先取り、枯れすすきの姿に見立てたら…って(汗)
悪ふざけが過ぎました。。。
http://zerorii.blog47.fc2.com/ 
ウォーターフェザーは繊細ですね。
あこがれますが、値段が高い。失敗したらの事を考えたら買えません。
TNの父さんのを観察させてもらいます。

ヘアーグラス
どうしたんでしょうね?
成長スピードは遅いですが、丈夫だと思うのですが・・・・。
氷点下の冬をも越冬してしまうつわものなのですが・・。苦笑
 
TNの父さん
はじめましてkiller-pinkと申します^^
チーム60の一員です^^
今後ともよろしくお願いします!
ウォーターフェザーは私は見事に
アオミドロにやられましたが
絶対リベンジしたい綺麗な水草ですね^^
ヘアグラはかなり丈夫な水草なので
根っこさえ残ってたら復活すると思いますよ
植えてから日数が経過してるんでしたら
思い切ってバッサリやったら綺麗な新芽が出てくると思います^^
私もいつもコケに襲われてもカットしまくって
必ず復活してくれる頼もしいヤツです^^
リンク頂いて行きま~す(^^)/
 
ウォーターフェザー順調そうですね!
やっぱり葉?の形が綺麗ですね~
ヘアグラはスイッチさえ入れば早そうなんですけどね
ウチでも入れたんで経過を楽しみにしてますね!
 
ライトグリーンの部分!伸びてますね。やったー^^v
このまま順調に伸びていくとモッサリですね。

↓フォックスくんの顔にクラクラしました。ヒゲがなんとも♪
 
うちにも半年位前に購入したウォーターフェザーがあるんですが、
ほとんど成長せず・コケまみれです_| ̄|〇
何種類かタイプがあるようで、うちのは活着しにくいタイプのようです。
なので弄ると剥がれそうなのでそのまま放置してます…(・ω・;A)アセアセ…
 
>resista9216 さん
この葉っぱは、どちらかというと日本庭園風?
拡大すると笹の葉っぱみたいなんですよね
この葉っぱがワサワサ並んでる姿は、タマランですよ(^^
ウチの水槽で大繁殖させることが出来たら、プレゼント企画しますから!
いつになるか、上手く行くかは未定ですけど(^^;
グロッソは、少し光量が落ちたり、ガラス面に到達したりすると立ち上がりますよね
ウチもそろそろ・・・
蛍光灯、高いんですよね(--;




>おとと さん
ねっ!伸びてる(様に)見えるでしょ!^^
このまま伸びてくれればいいんだけど、気になるのはコケ!
コケにコケが着いたら洒落にならない (汗
ヘアグラスは見事にコケてる
ショートの方はそれほどでもないけど、後から植えたコイツがね~
グリーンゲイン・・・
清水ダイブしてみようかな(爆




>furax2 さん
植えるときに短くカットしちゃった方が良かったんですよね
そのまま植えちゃったから (汗
枯れススキって・・・
時代先取りすぎ!
まだその季節までは10ヶ月近くありますから(笑




>zerorii さん
高い!確かに量の割に高かった!
流木に活着済みの物なんかとんでもない値段ですからね~
失敗?
父の場合、あまりにも失敗し続けてるので、神経が麻痺してます
そこまで頭が回りませんでした(^^;

ヘアグラス、見事に茶色いでしょ?
これこの後復活するのかな~
もう少し様子みですね(¬д¬。) ジーーーッ |||



>killer-pink さん
いらっしゃいませ~♪
同じ志を持つ物同士!ヨロシクお願いします((ヽ(ゝc_,・。)o))
アオミドロ!
それはあり得ますね
アオミドロにやられたら、ウォーターフェザーごと取っちゃいそうだし(汗
綺麗に育ってくれるよう、祈りたいと思います(笑

ヘアグラス、植えてからしばらく立つけど、この状態でカットしても大丈夫ですか!
それじゃ早速!
リンクの件、ありがとうございます!
こちらにもいただいちゃいますのでヨロシク!(^^)/




>ひろじぇっと さん
いらっしゃいませ~♪
何となく伸びてるように見えますよね
この葉(葉って言うのかな?)の部分を気に入って、入れたんだけど・・・
小さい!(笑
ヘアグラスはなかなかスイッチが入ってくれません
PHが低すぎるのかな
その辺も少し考えてみます^^;




>こつぶ さん
分かってもらえましたか!
色の違う先端部分は間違いなく新芽ですよね^^
このまま順調に伸びて欲しいな~
アオミドロが気になりますけど (汗

F.F.貫禄でしょ^^
でもね、クラウンローチの手下化してますから(滝汗




>キットさん
成長が遅いから、コケにやられやすいんですよね(汗
ウォーターフェザーもいろんな種類があるらしいですね
なかでも、アメリカホウオウゴケは活着性が強いらしいですよ
ウチのも縛り付けた断面が水流になびくのを見ると・・・
活着してないみたい |||orz|||
触らない方がいいみたいですね(^^;アセ


 
ウォーターフェザー、今後期待ですね^^
もっさりして、きれいな緑色が映えることを期待しています^^
ヘアーグラス残念ですね・・・
成長が遅いのはコケにやられてしまいますよね。
うちのアヌビアスもコケコケですorz
 
>モチドラス さん
今のところは期待もてそうだけど、いつまでこの状態を維持できるか・・・(汗
期待に添えるよう頑張ってもらいます(^^;
ヘアグラスはね~
何でこんなにコケるのかな
成長が遅くなる原因・・・何なんだろう(-''-;)ゞウ~ン
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
