おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



02

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

美しく見えるから?


今日の通勤BGMは、ジェネシスのジェネシス
このアルバムは好きです!
聴きまくりました!
だから今聴くとちょっと新鮮味にかけますが (汗
プログレか!っていうと・・・だけど、そんなこと気にしてたらダメダメ(笑
良質の音楽はジャンルにとらわれずに聴くべきでしょ!

と父は思う(笑



60cm水槽に白い石を敷いたら、それを気に入ったお魚がいるみたい。

美白!
F.F.です。
今までは流木や水草の上でまったりしていたのに、この白い石が気に入ったのかな。
F.F.のお腹を見てもらうと分かるけど、お腹がキラキラしてます。
白い石が光を反射してるんですね~。
まるでスチール撮影の時のレフ板の役目をしてるみたいです。
美白効果をねらったか?(爆


実際、これだけ光を反射すると、コケるのも早そうですね~。
水槽の見え方もずいぶん違って見えるし。
正直言って、石目立ちすぎ!(滝汗


照明が消えたときにその違いが分かります。

蛍光灯点灯時

蛍光灯点灯時


蛍光灯消灯時

蛍光灯消灯時

ねっ!
電気が消えても、石だけ光ってる (-''-;)ゞ





ブログランキングに参加しています。
 ↓早くも石畳入れ替え計画か?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
確かに美白効果あるかもですね!w
FFのお腹さえも綺麗に見えますw
石入れたおかげで水槽内が随分明るくなったんじゃないですか?
そういえば 
リンクをいただくの忘れてました
いただいていきます
白い砂が入ると水槽内が
明るくなってよいですよね^^
 
白石の反射効果って、思っていたい以上に凄いかも
ここまで反射するとは思って無かったです
しかも、消灯後もその存在がわかるくらい反射しているし
これは、水草とってもイイかもしれませんね (*^ー゚)b
ただやはり、コケはちょっと心配かも
 
おぉー!! これは斬新なアイディア!
ソイル底床の上に石を敷くか… これは良いですね^^
いろいろと苦労もあるようですが、石の隙間に植えられたグロッソ(?)に心奪われた僕としては是非とも続けていただきたい水景です。
 
>hirojet さん
明るくなりすぎ!
この水槽、居間のテレビの横に置いてあるんだけど、奥さんからまぶしいって苦情が (^-^;)
父としては、今のところ気に入ってるんだけど・・・
今のところは (汗




>えびすきだいおう さん
あ、ウチもリンクいただくの忘れて・・・(滝汗
早速、いただきま~す!(^^;
初めての試みなんだけど、ちょっと気に入ってます
色が色なだけに、一番心配なのはコケ!
そろそろヤバイかな?




>おとと さん
自分でも、予想以上の反射にびっくり!
実物見ると画像の比ではないですよ
F.F.のお腹なんか
「オマエの腹は鋼製か!」
って思えるくらいの輝き(笑
だから、絶対コケる!
間違いない!   絶対(´・ω・`;)ハァー・・・




>軸太 さん
ソイルに溶岩石と流木って、のっぺり見えちゃうんですよね
だから地形の凹凸がはっきり分かるように!って意味もあるんですよ
抜かれやすいグロッソも、多少は抜けにくくなってるみたいだし(^^;
このまま、この色での維持はぜっ・・・・・・・・たい!
無理だけど 。。(〃_ _)σ∥
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
