おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


27

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

45cm水槽の様子もちょびっと


今日の通勤BGMは、ブラックサバスのTYR(ティール)
オリジナルメンバーはトニー アイオミだけだけど、コージー パウエル、ニールマーレイという強力なリズム隊、そして何よりボーカルのトニー マーティンが光ってます。
全体的に太い重い音で構成されていて、父は好きです。
でも、このアルバムは既に廃盤・・・
何故?(怒



コリ水槽から60cm水槽に水草を移したけど、実は45cm水槽にも移した水草があります。

コリ水槽の中を整理するまで、完全に忘れられてた奴です(滝汗


モスspタイ

モス sp タイです。
コリマンション横の流木の下敷きになってた所を救出(笑
かなり無惨な状態で、ずいぶん浮き上がっちゃってますが、もう少ししたら竹炭に巻き直します。
早速ビーがツマツマしてますけど (^^;



先日、巻き付けたウォーターフェザーは

変化無し!
特に変化無し・・・
巻き付けて3日しか経ってないから、そりゃそうだ!
コイツも日夜ビーのツマツマ攻撃を受けてます
コケは食べてもいいけど・・・あ、モスもコケか (汗


オマケにこの水槽で爆殖してる物を紹介しましょう。
この水槽リセットしたときに一株だけ入れておいたんだけど、今じゃこの状態。

アマゾンフロッグピット・・・爆殖!

アマゾンフロッグピットです。
初期のアマゾニアの肥料分調整に浮かべておいたら、こんなに・・・(;^_^A アセアセ・・・
まだ、葉っぱ一枚一枚が小さいからいいけど、大きくなったら水槽の中が暗くなりそう。
そろそろ半分にしないとね。



そして全景・・・・

( ̄□ ̄;)!! 全景撮るの忘れた!!(滝汗





ブログランキングに参加しています。
 ↓浮き草は増えるよね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
父さんとこ、浮草の勢力拡大早いっすね~。
うちでは浮草すらも…(涙)
エビがツマツマしてくれてるだけでなんてオッケーオッケー!
ウォーターフェザーの今後が楽しみですねぇ。
導入の参考とさせていただきます
 
モスsp楽しみですね
モスspはかなりキレイですよね

実はすごい好きな水草です
しかも高いし・・・。
 
フレームモスよりホントはモスspが欲しかったです><
でも、高い!!
だから何とか枯れないように頑張ってください!

そういえば、父さんの45水槽はそろそろ立ち上げ1ヶ月過ぎましたか?
水換え状況や茶苔情報お待ちしております<(_ _*)>”
あぁ~ネタ提供しちゃったΣ(ノ∀`@)  w
 
タイモス、そう言えば入れましたね(笑
色も綺麗だから、直ぐに復活しそう
フェザーはまだまだって感じだけど
フロッグピット!こいつめっちゃ殖えるよね
おととの所では一気に殖えて
一気に消えた |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
養分吸い過ぎなんだよね、こいつ等って
 
>furax2 さん
アマゾンフロッグピットが成長するのは、コリ水槽と45cm水槽だけなんですよ
60cm水槽は、いつの間にか・・・
ウォーターフェザーは成長が遅いらしいけど、モッサリすると駒で維持できるかスッゴク不安
導入の参考になるかどうか(^^;




>ゴブリン さん
モスspは綺麗なんですよね
でも、残ってるのはこれだけ(汗
オークションで大量にかなり安く仕入れたのに、コリ水槽以外はあっという間に消え去りました
残った分を何とか復活させないと!(^^




>hirojet さん
モスspって、普通に買ったら結構いい値段しますよね
父はオークションで落としましたよ
自分の限度額内で落とせたから嬉しかったけど、コレしか残ってない (--;

45cmの立ち上げ状況報告?
お!そのネタいただき!
初めてアマゾニアを使ったので、結構いろいろ細工を・・・
効果が出てるか分かりませんが、近日公開!
期待しないで待っててください(笑




>おとと さん
覚えていてくれましたか!^^
コリ水槽以外は、溶けたり、食われたり・・・(-''-;
もう少し立て直して、復活させたいと思います
フロッグピットは過剰養分調整の為に入れたんだけど、効果があったのかな?
これだけ増えるって事は・・・効果があったのか(^^;
もう少し水槽が落ち着いたら、コリ水槽へ戻さないと
水槽の中が暗闇になりそう(汗
 
こんばんわ^^
やっぱりエビにはモスが似合いますよね(o ̄∇ ̄o)

兄貴も巻きつけたばかりのモスが気になって毎日チェックしてまうんですよねぇ^^;数日でそんな変化が無いのわかってるんですが、やっぱり見てしまいます♪

アマゾンフロッグピットイイ感じですよね^^
一枚がここまで増えるとは、お得な気分になれますよね♪
 
>兄貴 さん
そうですよね!
エビにはモスが似合う!あれ?モスにエビが似合うのかな?^^;
モス系って巻いたら毎日気になりますよね
父もまだかまだかってのぞき込んでます
で、忘れた頃に爆殖ってパターン(笑

水草って、植える(入れる)量って悩みます
たくさん植えても、伸びたらカットして処分
かといって、量が少ないと見た目が・・・(汗
ま、そんなに調子いい水草ばかりじゃないんですけどね(^^;
 
アマゾンフロッグピット、どんどん増えて暗くなるし株は小さくなるし・・・。
気温が低いと小さくなるそうですね。失敗しました。小さいと掃除のときに邪魔でした(-"-;)
 
>こつぶ さん
気温が低いと、小さくなるんですか!
し、知らなかった・・
確かに邪魔ですね
手を突っ込むと、そこら中にくっついてくる
アオウキクサよりはいいけど(笑
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
