おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16

Category: 日記

Tags: 鹿児島  

Response: Comment 8  Trackback 0

鹿児島旅行記①


今日の通勤BGMは、ビリージョエルのPiano Man
ビリージョエルって言ったら、どうしてもThe Strangerが真っ先に頭に浮かぶと思うけど(父も好きだけど)、このアルバムはいいですよ!
肩の力が入ってない、まっさらのビリージョエルの音が聴けます。
派手さは無いけど、繊細なポップロックは爽快ですよ。




さすがに、一週間も経つと忘れちゃいそうなので、鹿児島旅行の記事をアップしないとね~(^^

1月7日、駅7時15分発の中部国際空港行きのバスに乗るために5時起き!
ね、眠~い!
旅行へは、父と奥さんと帰省中の次男、それと奥さんの姉さんが同行です。
何とか遅刻もせず、搭乗手続きも無事に終わり鹿児島空港へ到着!

午後1時に長男と合流し、初日は長男の車で鹿児島~鹿屋市までを観光です。
息子の車フィットの助手席でうたた寝をしていると、車は一気に桜島へ。


桜島

あいにくの天気で残念でしたが右上に噴煙が見えるのが分かるでしょうか?



そして、こんな溶岩石の石組みも!

石組み?

スミマセン、石組みじゃありませんでした。
ちょっといいなと思ったので公園の石をパチリ!
とても持って帰れませんが(爆



桜島1週の途中でこんな所へも寄りましたよ。


叫びの肖像

2004年8月に、長渕剛が行った7万5千人のオールナイトコンサートの記念にたてられた『叫びの肖像』です。
周りはなーんにも有りませんでした。
あ、公園の整備工事をしてましたね。

その後、フェリーで鹿児島水族館にも行こうと思ったんだけど、時間が無くって断念!(残念!

息子が4年間お世話になった鹿屋体育大学の校内を一周し、息子の御用達の酒屋へGO!
ここではおみやげの芋焼酎を仕入れました。
その数なんと、1升瓶12本、900ml瓶4本って・・・買いすぎ!(汗
このうち父用は各1本ですから、念のため(^^;

早めにホテルに入って、温泉にどっぷり!
1日車でガイドをしてくれた息子に感謝です。

初めて息子の運転する車の助手席に乗ったので、それが一番感慨深い1日でした。
そんなことを思いながら、酔っぱらい父の一日は終了していくのでした。


つづく・・・






のか?




ブログランキングに参加しています。
 ↓旅行って割りに写真が少ないなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
石や枝物ってどうしても素材として見てしまいますね^^;
植物でも水槽に入れられるのかしら、とか。

で、お土産の焼酎はもちろん試飲したんですよね(≧艸≦)
 
鹿屋には何回も行ってますが、田舎なのにホテル代が高いから宿泊には向いて無いかも(^^;;
でも、夜はお薦めの居酒屋があります^^
事前に知ってたら教えられたけど、無断で九州入りされたら…(笑)

つづきの旅行記で出てくる可能性があるから店の名前は控えときますが「魔王」が安く飲める店です♪
 
あいにくの天気残念でしたね・・・
叫びの肖像が驚きました。
こんのがあるんですね。
 
お!鹿児島だ
ほぉ♪これがアノ大根ですか
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 桜島だ!
父殿ぉ~・・・アクアリストとして・・・
あの溶岩石は、お持ち帰りしてレイアウトしないと
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 無理だ!!
続き、待ってます (>Д<)ゝ”
あ、息子さんもフィットなのね♪
って・・・ひょっとして、父殿の作戦に引っ掛かった?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
 
とても素晴らしい家族旅行だったようですねぇ♪
ウチはここ数年、家族全員での旅行はしてないので羨ましいです。
桜島の石組み(^^)、迫力ありますねぇ!
やはり自然の創り出す造形にはかないません。
 
是非父さんの水槽にも叫びをヽ(`Д´)ノウワァァァン
 
>こつぶ さん
アクアを趣味にすると、見慣れた景色も興味深いですよね
石とか枝とか、その辺に映えてる苔とか
流石にこの溶岩石は持ち帰れませんでしたが(爆

焼酎試飲出来ませんでした
だから息子のお勧めを買ってきたんだけど、大学で何を勉強したやら(^^;




>アイビー さん
ビジネスホテルは息子と2人部屋で、1人5000円くらい
温泉付きだったから、まーいいかってことで(^^;
夕食は息子のお薦めの居酒屋でした
ランチタイムはお刺身お変わり自由らしい(ご飯は有料なのに)けど、流石に夕方は無理
コンビニの横の店だったけど、そこじゃないよね(笑
え?魔王が安く飲めるの?
高すぎて、自分のおみやげにも買えなかった魔王が・・・(--;
しょうがないので、大魔王で我慢した父でした(汗



>モチドラス さん
天気が良ければね~
日ごろの行いがこんな所に (汗
叫びの肖像は実物を初めて見たけど、でかかったですよ!
周りはなーんにも有りませんでしたが^^;




>おとと さん
そうコレがあの有名な大根・・・
桜島です!(爆
溶岩石は流石に持ち帰れませんでした
いくら引っ張っても動かなくって(オイ!
ここの溶岩石みて気が付いたんだけど、富士山と桜島じゃ溶岩石がぜーんぜん違うんですよ
父の好みは富士の溶岩かな(^^
息子も(型は古いけど)フィットです
そう!遠くからおととさんに念を送ってましたから m(≧_≦*) ン~~



>みずくさおやじ さん
いや~久しぶりに家族旅行したから、楽しみましたよ^^
息子達も大きくなって、なかなか一緒に旅行する事無くなってたから
溶岩石の造形美と迫力には目を見張りましたよ
どうあがいても自然にはかなわないですよね~( ̄ヘ ̄)ウーム




>キット さん
水槽に叫びを?
この叫びの肖像を水槽に持ち込むとなると、後ろに植えるのはミクロか?(爆
 
そーですよ~^^
ロー○○の隣りで店の横に大きな2トンクラスの水槽が4槽??あって水槽クーラーががんがん回ってる店(笑)
伊勢海老のフルコースが4、5000円で4人以上で行くと1テーブルに4号瓶1本が定価で出してくれます。市場価格の1/5くらいかな(爆)
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。