おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: アクア

Tags: スネール  

Response: Comment 9  Trackback 0

招かざる客来る!


今日の通勤BGMは、エリッククラプトンのRiding with the King
クラプトンとBBキング、2人のギターヒーローによって作られたアルバムです。
流石のクラプトンもBBキングの前では小僧ってトコでしょうか^^




今日も家に帰ると、先ずは45cm水槽のビー達の点呼です。

H20.1.14のビー


うん、OK!
みんな今日も元気です^^

少しガラス面に茶苔が見え始めたから、そろそろ掃除、換水が必要かな~って思ってたら・・・

こ、コイツは・・・
まさか!!

スネール発見!

だよね!
この形、大きさと来たら


スネール!( ▽|||)サー


どこから入ったのかな~。
水槽もフィルターもリセット時には完全に洗ってるし、水草も他の水槽から移植してる。

油断も隙もあったものじゃないな~ (´o`;) ハァ~



ブログランキングに参加しています。
 ↓水槽内のゴキブリだよねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ゴキブリです、ゴキブリ!
新しく水草を入れてしばらくすると出現しますね。
見つけたその場でピンセットでつまんで排除です。
対処が早いと増えずに済むので、ちょっぴりハンター気分^^;
 
発生しましたか
こいつ等っていつの間にかいるんですよね
ほんとどこから来ているんだか
でも、おととの所では見た事もない
水ミミズは出たことあったけど、こいつだけ何故か・・・
そう言えば、ヒドラも見た事ないなぁ~・・・
出て欲しくないけど、見てみたい
そんな変な気持ちの、おととでした <(_ _)>
 
でましたね。
この大きさは まだこの大きさのがたくさんいる?
それともこれだけ?
ん~判断が難しい・・・。
根気よくとっていくしかないですね。
 
気にしな~い 気にしないw
 
>こつぶ さん
ホント、ゴキブリです!!
一匹見つけたらその10倍くらい、いるんじゃないかと(汗
水槽の中でつぶしたらまた増えそうで、ドキドキしながら捕獲してます
完全にリセットしたはずなのに、どこから・・・(--;)ゞ




>おとと さん
ホント神出鬼没!
大抵水草に付着していて混入するんだけど、今回それは無いし
え?おととさんの水槽で派生したこと無いんですか?
それはマズイですね~
じゃ、早速宅急便で送っておきますから(爆




>ゴブリン さん
発見したのは直径2mmくらいでしょうか
これ以上大きい物はいないみたいなんですけどね
見つけたら捕獲!を繰り返すつもりだけど手間がかかるんですよね
スネールイーターを入れたいくらいだけど、エビたちまで食べちゃったら泣くに泣けないし(汗




>くまお さん
気にしないのがいいの?
父はそれでもいいけど・・・
奥さんの方が気になるらしくって、水槽に手を突っ込んでますから(笑
 
スネールは最近あんまり気にしなくなっちゃいましたよ。
どれだけ取っても取っても出てくるし、もう諦めてます^^;
それと、最近レッドビー観察をしていたらスネールをツマツマ食ってるところを発見!
どうりでスネールの空の残骸がやけに底床に落ちてると思った!w
 
こんばんわ^^お久しぶりです♪
スネール発生しちゃいましたかぁ@@

そぉいや、兄貴水槽でも見かけましたが最近見なくなった様な・・(´σ `)?
全然増える気配も無かったですww
魚が食べちゃったのかなぁ~^^ヾ
 
>軸太 さん
軸太さんの水槽でも?!
スネールってアクアリストにとって切っても切れない物なんですね~(出来れば切りたい!
父も半ば諦めモードなんだけど、奥さんはそうも行かないようで(汗
今日も水槽とにらめっこしてました(笑
ビーがスネール食べるんですか!!
う~~ん、それじゃポチッとしておかないと(^^;




>兄貴 さん
発生しちゃいました~!!
ウチの水槽から移動した物ばかりなのに、どこから沸いてきたやら(滝汗
兄貴の所は自然に消滅ですか!
何故、どうして!?
このまま放置したら、ウチも消滅・・・・しないだろうなあ(--;
 
おおぅ・・・見つけちゃいましたね。
いったいどこから入ったんでしょうね・・・
私は今のところかかった事ないですが、一度繁殖しだすと止まらなそうできついですね・・・
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
