おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  ヤマトヌマエビ  

Response: Comment 13  Trackback 0

引っ越せないお魚たち


今日の通勤BGMは、ジューダス プリーストのペインキラー
ジューダスの中でも一番よく聴くアルバムです。
なんと言っても、ロブのハイトーンボーカル!
頭のてっぺんまで突き抜けますよ。
まさにメタルの教科書的なアルバムです。





昨日、稚魚水槽からレッドビーが卒業していったけどまだまだ引っ越せないでいる先住者達がいます。


H21.1.13のチビコリ

(手前のソイルにピントが合っちゃってるけど・・・)
チビコリ達です。
ソイルの粒の大きさやミクロの太さから見ても、その小ささが分かりますよね。

え?よく分からん?


じゃ、彼らと比べてみるとこうなります。


チビコリ&ヤマト

ね!ヤマトヌマエビと比べると、一目瞭然。
このサイズじゃまだまだコリ水槽には合流できません。

いつまでかかるやら・・・(。-`ω´-)んー





オマケだけど、この水槽のヤマト、いい色してると思いません?

いい色ツヤだね~

ん~旨そう! (爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓まだまだ先は長いなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ち、ちっちぇ~。まさにチビコリ。
だけどアップにすると立派にコリですね<当たり前だけど
生き物がいると思い切ってリセットする時に大変ですよね。
うちもやろうと思ってるんですが、順番を考えるとどっかに無理が出てくるもんで…。
なかなか始められませんわ。

 
チビコリが襲われそうだから食べちゃってください^^
 
小さくてもコリはコリなんですねぇ。
こうやって引越しできないために水槽が増えて、増えて、増えて増えて増えて!あな、おそろしや…(笑)
 
チビコリはホントにチビですね!(当たり前ですけど(^^;;
でもこのサイズでもしっかりコリの姿してるんですね~
これまた当たり前か・・・(^^;;
 
比較対照があると、その大きさが良くわかりますね
それにしても小さい、ヤマトよりもはるかに小さい
でも、ちゃんとコリしてるんですね♪(当然
ヤマトの綺麗な奴って、ほんとカッコイイよね
 
可愛らしいコリちゃんですね~
これがその内丸々と行ってしまう訳ですね~^^;
ヤマトさんはスケルトン仕様で綺麗ですね~
ミナミとは違う魅力があります。
大量に要るとその攻撃力に凹みますが^^;
 
わ!
小さい!
エビに食べられてしまいそうですが、大丈夫でしょうか。
大丈夫じゃないなら同居させてませんよね。
エビがいい色していますね~

 
コリちっちぇー!><
こいつが底床をモフモフしてんのかと思うともうたまりませんなーw
僕もよくヤマトを食用目線で見てしまいます。 カラッと揚げたら絶対ウマイ!(?)
 
綺麗な赤Beeですねぇ♪
残った赤Bee、何とか頑張って欲しいですね!
何とも愛くるしいチビコリたちも、早く引越し出来ると好いですね^^
 
コリ小さいですね~
1枚目の写真ではどのくらい小さいのかな?と思っていたんですが、
2枚目の写真でとっても小さいのが分かりました!
早く大きくなってコリ水槽合流といいですね。
 
>○○にいさん
ち、ちっちぇ~、でしょ^^;
生まれてから、ずいぶん経ってるのにね~
元気だし、餌を入れればがっついてるのになかなか大きくならないんですよ
ヤッパリ生体はサイズを水槽に合わせるのかな~
ハッ!それじゃ、ずーっと大きくならないかも(汗




>taniicha さん
じゃ、フライにしていただきま~す!って・・・(オイオイ!




>furax2 さん
そう、そうなんですよ!
今はまだ大丈夫だけど、時間差で卵を産んでスレが孵化したら、この水槽に入れられないですから
で、水槽が一つ、二つと増えて・・・
キャ~~~ッ(゚▽゚;ノ)ノ
嬉しい!(嬉しいのかよ!



>hirojet さん
チビです、紛れもなくチ・ビ!(笑
でも、形はしっかりコ・リ・ド・ラ・ス!
背びれもしっかり立ってるし、髭も立派
後はもう少しでっかくなればね(汗




>おとと さん
この水槽のヤマトが若干大きい(3cm位)のもあるけど、まだまだ小さいでしょ
でもね、チビコリが近づいていくと、ヤマトは逃げるんですよ
力関係ではチビコリの方が上なんです
ヤマトはただ鬱陶しいだけかもしれませんが(^^;




>ぶーを さん
後数ヶ月もしたら、まん丸になるんでしょうね(汗
そしてまた卵が・・・
ヤマトはミナミと違った良さがありますよね
大きくなるほどその殻のツヤもまして・・・
食欲をそそることったら(爆




>モチドラス さん
このサイズでもチビコリの方が強いんですよ
近寄っていくとヤマト逃げますから(笑
ヤマトもいい色出してます
小さい水槽でも水の調子がいいんでしょうね
流石!底面フィルター!(^^




>軸太 さん
この小さい水槽の中を、4匹のチビコリがモフモフ這い回ってます
そしてコリらしく水面まで呼吸しに行くんだけど、水面までが遠い遠い!
ちょっと可哀想菜くらいです(^^;
旨そうに見えますよね
でも、からっと揚げるには何十匹とひつようですよね(かき揚げ仕様で^^




>みずくさおやじ さん
赤ビーは見ていて飽きないですよね
あ、黒ビーも可愛いけど、水槽の中で映えるのはやっぱ赤かな(汗
チビコリはなかなか大きくなりません
青コリのはずだけど、もしかしてCo.ピグミー?(滝汗




>あっちょん さん
ちっこいのに気が付いてもらえたでしょうか(^^
ここからなかなか大きくならないんですよね~
コリタブよりも栄養価の高い物をあげなきゃダメなのかな~
たまにはステーキでも・・(オイオイ
 
小さいけれど完成した姿。うっ、可愛い!!

ヤマト、透明でプリプリですね。ぜひワサビ醤油で^^
 
何このミニチュア!!うぅっ成長していたのですね。(゚うェ´。)゚。
かわいいですね、もう、ずっと見てたいです!
わたくしも同じくしょうゆでヤマトさんを食べちゃいたいです
(´ω、`)ジュルリ
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
