おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


06

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 15  Trackback 0

魚たちはお留守番


今日の通勤BGMは、メタリカの(またかよ)METALLICA
父のように、メタリカ=スラッシュメタルって思い込みを持って聴くと肩透かしを食うかも知れませ。
楽曲はすばらしい完成度なんだけど、それ以前の荒々しさスピード感は薄くなってるような気が・・・
でも、好きだから聴いちゃうんですけどね(^^;




昨日、アップしなかった60cm水槽の全景です。

H20.1.6の60cm水槽

ちょっと、もっさりしすぎですよね~(^^;
トリミング時期を逃したみたい。
週末にバッサリやりたいけど、植えるところが無いからカットしたものは処分かな~。



じつは、明日から旅行に行ってきます。
仕事が始まったばかりなのに、遊んでばっかりじゃん!って思われそうですけど・・・
ちょうど仕事の谷間だってことと、上の息子が受験してから4年になるまで一回も鹿児島に言ったこと無いから一念発起です。
下の息子も含めて2泊3日でいってきま~す。

その間気になることは、お魚たちの食事。
父の父に頼んだのはいいけど、量が気になるから・・・


こんなもの作っちゃいました!

えさ袋?

(キ○ィちゃんの柄は気にしないで・・・^^;)
各水槽、一食分を一袋につめて準備。
朝晩袋の中身を水槽に入れるだけ。
これなら大丈夫でしょ。
入れ忘れが無ければね(汗


というわけで、更新しなかったり、皆さんのところへお邪魔できないかもしれませんが、そこのところはご容赦をm(_ _)m

じゃ、いってきま~す!




ブログランキングに参加しています。
 ↓キ○ィって・・・って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
おおーNiceですね!
これなら量を間違えたりしないので問題無しですね!
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
 
いいアイデアですね!
まさか父さんがキ〇ィラーだったとは^^
お気をつけて(^^)/~~~
 
父さんがキ●ィーちゃん(((;゚ω゚)))ガクブル
想定外だっ!でも凄く良い案ですよね。
旅行いいですね!鹿児島・・・行ってみたいよぉぉ。゚(うω´)゚。
お気をつけていってらっしゃーい!
 
ほう♪この方法はいいですね
何もわからない人でも、簡単にわかる
確かに「入れ忘れ」はあるかもしれないけど
鹿児島ですか、遊べるうちに遊んでおく
いいことだと思いますよ (*^ー゚)b
いってらっしゃぁ~い♪
 
袋ごと水槽に入れちゃう、なーんてちゃめっけは父さんの父さんにはありませんか?(笑)
ゆっくり楽しんできて下さいね~♪
 
たしかに少し下のほうが暗いですね。

これなら確かに間違わないですね。
でも自分で餌をあげる喜びを父殿の父殿が知ってしまい、アクアリストに・・・。
なんてことは無いですかね♪

ではお気をつけて~ ちなみに飛行機ですか?
 
鹿児島ですか~
暖かそうですね~、羨ましいですw
鹿児島満喫して来て下さい!

キティちゃんはネタとしてあえて買ってきてませんか?w
 
水草も魚も元気一杯の素晴らしい環境の様ですねぇ♪
ウチのはあまり好い環境とは言えない状態です . . . σ(^_^;)
道中、お気をつけて!
楽しんで来て下さいねぇ^^
 
遅くなりましたが明けましておめでとうございます(o^▽^)o)ペコッ
今年も宜しくお願い致しますね^^

家族旅行ですか^^
イイですねぇ♪楽しんできて下さいね)(=´▽`)ゞ

この小分け方法、イイアイデアですよね^^
またキティーってところがwwww
 
キティちゃん買いましたねwww
私は残業で遅くなる日は、夜の分をフィルムケースに入れて家族に頼んでます。
でもフィルムケースだとかさばるし、数も限りがあります。
これだと数日分の小分けにちょうどいいですね。気楽に出かけられそうです。
ではいってらっしゃ~い^^
 
えっ!!!!!
2泊3日ってことは今、鹿児島ですか?
私は今日、年始回りで09:30福岡を出発。大分、宮崎で挨拶を終えて只今天文館でのんでます!

もし、この書き込みを見たら直ちに法華クラブまで(笑)
 
鹿児島か~ しかも2泊3日
僕、北の方は行ったことあるけど、南の方は
いったことないな~
もちろん鹿児島もありません。
鹿児島楽しんできて下さいね~~!!
 
どうもお久しぶりっス!><:
新年早々にPC再度クラッシュでネットから離れていました。
御帰りをお待ちしております。今年も仲良くしてやってくださいねw
はじめまして 
初コメです ebizukidaiouと申します
TEAM60でご一緒させていただいてます
よろしくお願い申し上げます
 
>ぶーを さん
ただいま、帰って参りました~
コメが遅くなり申し訳ありませんです!
この餌の小分けは苦肉の策です
お魚たちは問題なかったけど、水草が~~(汗




>taniicha さん
いや、別にキ○ィラーじゃないんですが(^^;
たまたま、ジッパー付きのこのサイズの袋がコレしかなかったから
留守中の餌が一番気になりますよね
外出時には是非お試しを!!




>筒井 さん
キティーって・・・ヤッパリ似合わないですよね^^;
ヤッパリ、ドラ○もんの方が(オイ!
鹿児島堪能してきましたよ~
上の息子がかなり気を使ってくれて、いろいろ走り回ってくれました
息子も大人になったんだな~って、少し感動(笑



>おとと さん
何とか餌は無事にあげてくれたみたいです
他のトラブルが発生していたみたいですが(滝汗
ま~父の父としては、精一杯やってくれたみたいです^^
この機会を逃すと、鹿児島には行く機会が無かったのでかなり無理をしました
旅行についてはまた後日!




>furax2 さん
そう、家に帰ると、水面に無数のビニール袋が・・・(ナイナイ
流石にそこまでぼけをかましてはくれませんでしたよ^^;
天気がいまいちでしたが、充分楽しめました
地酒もいろいろ飲んだし(そっちか!




>ゴブリン さん
名古屋から鹿児島まで飛行機でひとっ飛びです
移動時間ってもったいなくって(^^

上が繁るとどうしても下は影になっちゃいますよね
旅行前にトリミングするべきでした
帰宅時にはとんでもないことに(滝汗
餌は間違いなくあげてくれたみたいです
が、癖にはならなかったみたいです
嬉しいような、寂しいような(笑




>hirojet さん
あいにく天気が悪かったので、結構肌寒かったですよ
そんな中、車で走り回ったから疲れました
家族内では呑み疲れって噂も有りますが(爆

キ○ィちゃんの袋しか売ってなかったんですよ
ちょっと、おいしいな~とは思ったけど(^^




>みずくさおやじ さん
環境はそこそこなんだけど、それを破壊してくれるデストロイヤーズがいるので・・・
帰宅後はとんでもないことになってました(TへT)

久しぶりの旅行だから、思いっきり楽しんできましたよ
息子がいるウチでないとこんな機会は無いですからね
かなり疲れましたが(^^




>兄貴 さん
あけましておめでとうございます!♪
今年もヨロシクお願いします(^^)/

家族旅行は本当に久しぶり
充分楽しんできました
お酒もずいぶん・・・(爆




>こつぶ さん
いってきま~す!
ただいま~!(爆
無事に帰還いたしました^^
父の父もこの方法ならクリアできたみたいです
ただ、ビニール袋だと、静電気でフレーク状の餌はくっついちゃいますけどね




>アイビー さん
完全にニアミス!
アイビーさんが呑んでた頃は鹿屋で呑んでたんですよ
天文館に行ったのは、アイビーさんが呑んでた翌日でした
しかも、法華クラブじゃなくって鰻屋さんで昼食を(^^;




>あっちょん さん
父は北は栃木までしか行ったこと無いから、北にも行ってみたいな~
旨い物がいっぱいあるし(南にも有るけどね)旨い酒も(笑




>軸太 さん
新年そうそうPCクラッシュですか!
それは辛いですね~(汗
旅行から帰ってきたので、そろそろアクアに浸りたいと思います
今年もヨロシクお願いします!(^^)/



>えびすきだいおう さん
いらっしゃいませ~!(^^)/
こちらこそヨロシクお願いします!
同じチームの一員として、チーム60を盛り上げていきましょう
お邪魔しますので、かまってくださいね~♪
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
