おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: エビ

Tags: ビーシュリンプ  

Response: Comment 12  Trackback 0

パイロットフィッシュって言える?


リセットしたばかりの45cm水槽は、生体が一匹も入っていない状態。
バクテリアを活性化させるには生体のウ○チも必要じゃないか?
もう少し水を回した方がいいのかもしれないけど、そろそろパイロットを入れたくなっちゃって、お店にGO!

赤ヒレにしようかとも思ったんだけど、成長して60cm水槽のように巨大化したら(ドキドキ)と思って見送り。
で、彼らをお招きしちゃいました。


彼らです!!

H20.1.4の45cm水槽


って、コレじゃ見えるわけ無いよね(^^;)ゞ
特に小さい奴らばかりだったから、この画像じゃ絶対見えない。


じゃコレでどうだ!!


ビーシュリンプ

(コレでもかなり見にくいけど・・・)
ビーシュリンプを5匹だけお招きしました~!

最初はヤマトかミナミを入れようと思ってたんだけど、お店にはヤマトしかいない。
しかも1匹180円!
高くね~?

それでしばらく悩んでたら、隣の水槽にレッドビーシュリンプ1匹850円、ビーシュリンプ180円の札が!!

同じ金額なら、ビーシュリンプにしちゃおうかって(汗


入念に水あわせして投入したけど、大丈夫かな~?
今のところ、元気に歩き回ってくれてるけど。
いっぱい食べて、いっぱいウ○チを出してくれ~!!(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓いくら何でも早すぎっ!!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
おおっ!同じ値段なら迷うことなくビーシュリンプです^^
180円とは破格ですね~。
 
180円の蜂海老さんですって!
間違いなくチョイス物ですね!
僕もビーさん欲しいのですが
CRSとか高いのしかない・・・
普通のビーでいいのYO!
と待機中です^^;
 
こんばんは(^-^)/
エビ飼育者に聞くと、アマゾニアは放出系のソイルなので立ち上がりは結構時間が掛かるそうです(^-^;
しかも立ち上げ初期には大量のアンモニアを出すとか…
うちでもアマゾニア使いましたが、一応1週間空回し・毎日約半分水換えしたあとにパイロットフィッシュのカラシン系を10匹程投入しました。
初期のこまめな水換えは苔の発生も抑えてくれますよ(*^ー゜)b
 
パイロットに海老を使うのって
おととの記憶では、初めてかもしれない
それにしてもヤマト、めっちゃ高い!
ひょっとして間違って値札付けてない?
いや、マジでそう思うくらい高いですよ
 
180円のヤマトはたしかに高い。
でも180円のぶーsyウリンプは安い!
う~む パイロットにエビは少々危険な臭いが・・・。
 
皆さんのコメント通り、180円のヤマトは高いですね!
ビックリ(゚-゚)!!!パイロットフィッシュが成功することを
祈っています。
 
新年と言うことでリッチなパイロットフィッシュですね。
そー言えば、うちにはヤマトヌマエビって入れたことがないです。
立ち上げにイイんですかね?
巨大な赤ヒレで立ち上げるのも捨てがたい?
しかしキレイな水槽は気持ちイイなぁ。

 
ヤマトヌマエビって高いですよね。僕がたまに行く店は1匹
200円ですよ。  
でもビーシュリンプ安いですよね。 
僕が前、1度ビーシュリンプを買ったことがあるんですけど、1匹
300円ですよ。
いっぱい食べて元気でいられるといいですね~
 
あけましておめでとうございますe-2
ことしもよろしくど~ぞ^^
 . . . 石組み、グロッソ、Bee . . .
今後が楽しみな水槽ですね♪
石組み水槽は何時か挑戦してみたいので、参考にさせて頂きます。
 
>こつぶ さん
ね!そうでしょ!^^
同じ値段なら、迷わずビーシュリンプですよね!
でも、丈夫さからいったら・・・大丈夫か?(滝汗



>ぶーを さん
ビーって高いですよね~
そんな中、この180円ビーはお値打ちでしょ^^
レッドビーはまだまだ入れられないから、このビーで様子見です
でも、パイロットの役目するのかな?(--;)ゞ




>キット さん
え?そうだったんですか?
立ち上がりに時間がかかる上に、アンモニアが!!!
実はこのコメ見てから、昨日の夜中に水換えしちゃいました
ご指摘thanks!☆⌒(*^▽゜)v
また家族のヒンシュクをかっちゃいましたけどね^^;
やっぱりパイロットにはカラシン系がよかったのかな~?
今となっては遅いけど(汗




>おとと さん
父もパイロットにえびって言うのは初耳(爆
ちょっと無謀だったかな(^^;
このヤマト高すぎですよね!
リニューアルしたホームセンターのペットコーナーなんだけど、お店の店員もパートのおばちゃんみたいだし・・・
捕まえるところから袋の水の量、えびの場合は足場がほしいことまで父が指導しちゃいました(笑
ってことは、やっぱり値札付け間違ってる?




>ゴブリン さん
やっぱり危険な臭いがしますか?
父もそう思ったんだけど(じゃやめれば!
でもね、ヤマトの180円見た後で、ビーシュリンプの180円みたら・・・
ねっ!!(笑





>himesoa さん
ヤマトの180円はありえないですよね
誰か買うのかな、このヤマト!(笑
でも、パイロットとしてビーシュリンプを使う父も・・・
ありえね~!(爆





>○○にいさん
新年ということで、おめでたさも倍!(オイオイ
父の頭のほうがおめでたいって言われそうですが(汗
えびのパイロットはお勧めできませんよ
父が勝手に使っただけですからね(^^;
赤ヒレが定番ですよね
ってことは、60cm水槽から出張してもらえばよかったんジャン!
今気が付いた父って・・・やっぱりおめでたい?(爆





>あっちょん さん
200円!!
そりゃありえない!(笑
いってくれれば、父の家の横の側溝で採取したえびお届けしますよ!
得体が知れませんけどね(^^;
ビーシュリンプは300円くらいしそうですけどね
あ、あっちょんは父と同郷だよね
このエビ、高丘のジャン○エンチョーのペットコーナーがリニューアルしてそこで買ったから、一度覗いてみたら?^^




>みずくさおやじ さん
あけましておめでとうございます!♪
今年もよろしくお願いします(^^)/
時間をかけてゆ~っくり楽しむ水槽にしようかな~って思ってます
参考にはしないほうがいいかも
途中で予定変更する可能性がですから(汗
 
なんと!
ビーシュリンプですか~いいですね!
しかも安い・・・
それだったら、選んでしまいますねw
是非繁殖を・・・!
 
>チェルノ さん
この値段なら、絶対ビーシュリンプでしょ(^^
でも、すでに1匹☆になっちゃいましたけどね
パイロットのつもりで入れたからしょうがないんだけど、ヤッパリ欲が出るんですよね
何とか増えてくれないかな~
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
