おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: 日記

Tags: アマゾンフロッグピット  初詣  

Response: Comment 5  Trackback 0

初詣に行ってきました。


今日は、父と奥さんと2人の息子の4人で、「大本山 方広寺 奥山半僧坊」に初詣に行ってきました。
このお寺は、父の家のお墓があるお寺の本山だったりもします。

山門

朝早かったのと、すでに1月も3日になってたから、そんなに混んではいませんでした。

離れて暮らす息子達の為にもご祈祷をしてもらいましたが、ご祈祷の時間まで待合室で1時間も待ってしまいました(汗
その間、甘酒飲み放題でしたけどね(^^;



切り株

本堂に向かう道にはこんな苔むした切り株なんかもあって、思わず見入ったり・・・

っていいながら、他の写真は吐露の忘れてました。
『七尊菩薩堂(重要文化財)』とか『三重の塔』(コレは去年アップしたかな?)が見応え有るんですけど。
1年にこの時期しか行かないけど、厳かな気分になりますね。

日本人なんだな~(^^





昨日、45cm水槽の水草の中で記事にするの忘れた物が・・・

アマゾンフロッグピットなのら!

そう!知ってる人は知っている!
ウチの水槽の定番浮き草『アマゾンフロッグピット』です。

何となくエビたちに良さそう(根っこの部分なんか特に)なので、コリ水槽から、1個だけ入れてみました。
何故1個だけかって?
こいつら・・・爆殖するから( ̄ー ̄;)ニヤリ





ブログランキングに参加しています。
 ↓地味~な初詣だな!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
> 苔むした切り株なんかもあって、思わず見入ったり・・・
いやいや、『思わず水槽に入れたくなったり・・・』なのでは^^
水槽に入るサイズだったら持ち帰ってしまいたくなりそうですね。
 
おととはまだ行って無いです (´・ω・`)ショボーン
嫁はんと娘は今日行ってきたみたいですけど
一応、車が納車されてたら行くつもり
コケむした~
うん、すっごいわかる、その気持ち
 
初詣ですか~いいですね。
私はあんまり行く習慣がないですね・・・
こういう、コケとかは見ちゃいますよね。
アクアをやり始めてから、自然物への視点がかなり変わりましたw

アマゾンフロッグピッド・・・
昔買おうと思ったら、無くてサルビニアククラータに諦めた記憶が(;´д`)
まぁあれはあれでかわいいんですけどね。
 
立派なお寺ですね。
苔むした切り株!いいですね^^
今度のレイアウトはこれで決まりですか?
フロッグピット、うちのもありました。
爆殖して水面を覆いつくした記憶が・・・><
 
>こつぶ さん
あ、鋭い指摘(滝汗
持ち帰れたら良かったんだけど、この切り株直径1m以上有りますから^^;
流石に水槽にははいりましぇ~ん!
(持ち帰るつもりだったのか!



>おとと さん
今年は上の息子が前厄で、父にも大きな転機が訪れるので、こりゃ言っておかないとって^^
毎年ここへは行ってるんですけどね
>車が納車されたら・・・
楽しみですね~(^^
こんな苔むした切り株見たら、ね!
分かってくれるでしょ!(笑




>チェルノ さん
父もそんなに信心深い方ではないけど、毎年行ってるから行かないと気持ち悪くって(笑
父もアクアを趣味としてから、視点が変わりました
何気ない日常の風景が違って見えるんですよね
いまじゃ、側溝にに生えてる苔にさえ愛着が(爆

サルビニアクララータも葉っぱの形が可愛いですよね
父の地元じゃ逆に手に入り難い水草ですね
アマゾンフロッグピットはずいぶん間引いて処分しました
言ってくれれば無理矢理にでも押しつけたのに!
今じゃ数株しかないけど(^^;)ゞ



>taniicha さん
このお寺は結構由緒正しいお寺(らしい)ですよ
毎年、混雑する時を避けて行ってるので、混雑してる景色を見たこと有りませんが(^^;
苔むした切り株はそそられますよね
なかなか自分の水槽の中じゃかっこよく維持できませんけど
フロッグピットはね~
環境に適合すると、とんでもないことになりますよね
父も一回ひどい目に(汗
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
