おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 11  Trackback 0

賀正!


あけまして、おめでとうございます!!

と言いながら、あと数時間で1月1日も終わろうとしていますが(汗

今年もヨロシクお願いしますm(^ー^)m



年を越してしまった45cm水槽のリセット。
少し、少ーしだけ進めましたよ~。


大晦日に水槽、外部フィルターを完全に掃除して年を越したので、今日は底砂のセットからスタートです。

今回使用するソイルは、コレ!

今回はコレ!

ADAのアマゾニア ノーマルを6リットル使いました。
初めて使うんだけど、どうなんでしょう?



今回は(今回こそは)シンプル、石組み、エビ水槽にチャレンジしたいんですよ。
で、持ってる意志を並べたら・・・

石組

こんな感じです。
まだ水も入れていないし、水草も植えていないからイメージがわきにくいかもしれませんが、緑の絨毯と石を囲むヘアグラスってのが完成図。
あ、石の間からワンポイントでブリクサもね^^


ここまでやったら親戚が集まり出しちゃって、飲み会に突入!
続きは明日となりました(^^;)ゞ

明日は必ず水草植えるところまで、行ったるで~~!


酒が残ってなければね(滝汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓呑んでばかりだなって呆れたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
明けましておめでとうございます!!
ウチでも新年早々に新規石組み水槽始めましたよーw
シンプルってシンプルゆえの難しさがありますよね。
今年もお互い頑張りましょう!^^
 
あけましておめでとうございます!
今年も色々よろしくお願いします○┓
何で緑の絨毯にするんですか?ヘアーグラスですか?
何にしろ成長過程を楽しみにしていますよ~
謹賀新年 
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
リセットされたのですねぇ。45cm。
正月、それも元旦ですから呑むのはやはりお約束ですよねw
 
☆あけましておめでとうございます☆

シンプル、石組いいですね♪
家の主人もエビにチャレンジしたいらしいので
ちょくちょくお邪魔するようになるかもです(笑)
その時はよろしくお願いします。

では飲み過ぎに気をつけて・・・
今年もよろしくお願い致します♪
 
こんばんは。リンクありがとうございました^^
このシンプルなレイアウトは
小さいエビを観賞するにはバッチリですね!
というかシンプルなのが好みです^^;
完成が楽しみです。
 
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おおなんかいい感じのレイアウトになりそうな感じですね。
今PS3のアフリカをやっているのですが、そこで見る広大なサバナに大きな岩!みたいな感じを想像してしまいました。

 
おめでとうござます <(_ _)>
父殿には色々とお世話になっております
今年もまた!何かとお世話になるかと思いますが
こんなおととにお付き合いください
リセットも順調とまではいかないものの
なかなかいい感じになりそうな予感♪
これに水草がレイアウトされるとどうなるのか
ドキドキわくわくで楽しみです
おととも今日はフィルターの修理、及び
配管の再配置でゴッチャゴチャにしてました
シンプル配管に戻ったけど、また何かを考えたいと思います
それでは、つきなみではありますが

本年も宜しくお願い致します (*^ー゚)b
 
新年明けましておめでとうございます。
殆ど絡みはありませんでしたが今年も宜しくお願いします(^-^;
おっ、石組+ヘアグラス良いですね(≧∇≦)b
自分も某A○A水槽に憧れて挑戦中ですよ!
でも60の半分は鉢植えが占拠しているので、見映えは全く悪いです_| ̄|○
 
>軸太 さん
あけましておめでとうございます!♪
えっ!軸太さんも石組みスタートですか!
父の場合は石組みもどきですから(^^;
シンプル水景って難しいですよね
空間の生かし方が、父にはまだまだ分からなくて・・・
隙間が有れば水草植えたくなっちゃうから(爆
今年もヨロシクお願いします(^^)/



>hirojet さん
あけましておめでとうございます!♪
緑の絨毯は、いろいろ考えてるんですよ~
ヘアグラスはもちろん、他の前景草も使ってバリエーションを楽しもうかと^^;
>成長過程を楽しむ・・・
それが一番苦手だったりして(汗
今年もヨロシクお願いします(^^)/




>バースト さん
あけましておめでとうございます!♪
45cmリセットしちゃいました
どーしてもPHが下がらなくて、かなわんな~ってことで(汗
正月はお酒がつきものですよね!ねっ!
バーストさんの同意が得られたことで(勝手に!
今年もヨロシクお願いします!(^^)/




>ちぃ さん
あけましておめでとうございます!♪
旦那さんもエビ水槽にチャレンジですか!(お仲間~♪
でも、父の水槽は参考にしない方がいいかも
今までどれだけレッドビーを☆にしてきたか・・・(--;
ご一緒に切磋琢磨して行きましょう!
今年もヨロシクお願いします(^^)/




>こつぶ さん
リンクの件、こちらこそありがとうございました^^
これからもヨロシクです!
父は、いつも「今回はシンプルで!」っていいながら・・・
いつの間にかジャングルに(汗
今回はそうならないように頑張りますよ~
自信は有りませんが(^^;)ゞ





>ゴブリン さん
あけましておめでとうございます!♪
今日、ようやく出来上がりましたよ
まだ、水作ってる段階なので、水草以外入ってませんけど
本当はもう少しでっかい石をメインに置きたかったんですけど・・・
財布が(爆
今年もヨロシクお願いします(^^)/




>おとと さん
あけましておめでとうございます!♪
お世話だなんて、とんでもない!
こちらこそ教えてもらうことばかりで(^^;)ゞ
これからも教えを請いたいと思ってますから、そのつもりで(覚悟してネ!
今日何とか完成しましたよ
少しずつ手を加えていくつもりだけど、先ずは水槽を安定させないと
ん、安定するのか?(滝汗
今年もヨロシクお願いします(^^)/




>キット さん
あけましておめでとうございます!♪
今年は思いっきりからみたいと思いますので、ヨロシクお願いします(^^)/
石組みっていったらヘアグラスかな?なーんて単純な発想からなんですけどね
すでに、水草追加したい衝動に駆られてます(汗
A○Aか~
お互いに理想は高く持ちましょう!!(爆
 
あけましておめでとうございます。
いつも訪問ど~もです
私も水槽をいじろうと思い行きつけのホームセンター(昨年初売りでベタを買った店)にいったのですが今年は何もしていなかった。
かなりショックです(T_T) 何もしてないって・・・
縁起物を買おうと思い、思い切って「レッドビーシュリンプ(紅白だから」を10匹!と思ったのですが680円/匹で断念しました。
でもせっかく出かけたので一応・・・
後はヒ・ミ・テュ!
 
>kawatti さん
あけましておめでとうございます!♪
今年もヨロシクお願いします(^^)/
父も今日特売目当てにお店に行ったけど・・・・何も(汗
正月くらい景気よく、ね~そうでしょ(^^;
そういいながら、水草少し買ってきましたが(笑
え、何仕入れたんですか?
すっごくきになる~~~!!

leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
