おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


24

Category: 熱帯魚

Tags: トランスルーセントグラスキャット  

Response: Comment 7  Trackback 0

今日のコリ水槽(コリ記事ではないけどネ


ばっさりカットしたかったんだけど、皆さんから嘆願書が出ていたあのアフロ。
あれから放置してたらこんな状態に!

ボッサボサ

よーく見ると、2段になって盛り上がってるような・・・
今度の土日に絶対カットします。
断髪式の様子はそのときアップしますからね~(^^

そしてこのコリ水槽には、実は新参者がいるんです。



トランスルーセントグラスキャット

トランスルーセントグラスキャットです。
水槽に慣れていないのか、透明な体が白っぽくなってます。
ナマズ目のこの魚は中層を群れて泳ぐらしいんだけど、3匹しか入れてないからかみんなテンでバラバラ。

しかも・・・


この状態じゃ~ね

このモッサモサじゃ一度紛れちゃったら、どこにいるのか (汗

こっちも間引かないとダメかな(-''-)ゞ



ブログランキングに参加しています。
 ↓放置しすぎ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
2段アフロ凄まじいですね~
更に置くと3段、4段に・・・?
グラスキャット素敵ですね~
熱帯魚をやろう!と思った時に結構な確立で
目に付くお魚さんですよね~
慣れてきたら3匹で並ぶかもしれませんね^^
 
このアフロ具合は本当にすごいですね!
アクアの見栄えからするとやっぱりトリミングするのが
正しい方向なのかなと。
でも、ネタ的に考えてしまうと惜しいような・・・・
今のうちにたくさん撮っておいてほしいなんて思っちゃいました☆

 
リシアは凄いことになってきましたね(^^;;
ついに断髪されますか・・・・これじゃぁ仕方ないですねw

そしていつの間にかトランスルーセント!!
これが、このミクロの森に入ったら人間の目では探せませんねw
 
に、二段アフロ!(笑)
リシアキレイですよね。
グラスキャットも今は水槽になれていないらしいですが、TNの父さんなら、すぐにきれいな透明になると思います。
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アフロシェルター、凄い事になりましたね ( ^▽^)
これならカットはしょうがない、許可します(何
てか、グラスキャット!!これイイよね~♪
おとともかなり前から気になっているけど
未だに入れてません
しかもコイツ、水質のバロメーターになるんですよね
既に白く濁っていますが、こうなると水が汚れて来ているそうです
今は入った直ぐだからだと思うけどね
こんにちは。 
白くにごるのはやはり調子が
悪いんでしょね。。。
うちはレッドフィンレッドノーズさんが
沈んでいました。(T_T
草とまた違ったインパクトがあります。
グラスキャットくん。がんばれ!!
 
>ぶーを さん
このままじゃまずい!
今度の休みに絶対カットですね^^;
グラスキャットは以前から欲しかったんですよね~
お店で見たときは、綺麗にひらひら群泳してたんですよ
でも、ウチにきたらこの通り
体色も悪いし、みんなバラバラだし・・・
早く水槽になれてくれないかな~




>ばーすと さん(でいい?
茂ってくれてるのは嬉しいけど、ちょっと見た目がね(苦笑
まさかここまでいくとは思ってませんでした
絶対カットです、カット!
で、カットした物はちょっと細工しようかと思ってます
父のことだから、あまり期待は出来ませんが(汗



>hirojet さん
さすがにこのままじゃマズイでしょうね
そろそろバッサリいきます、五分刈りくらいに(笑

そうなんですよ
お魚自体が地味ですからね~(透明だし
中層から上層あたりを、ヒラヒラってのが理想なんですけど
今の状況じゃほど遠いかも(--;



>モチドラス さん
綺麗なんだけど、このアフロは・・・ないよね~(笑
もう少し控えてもらわないとね^^
グラスキャットは落ち着いてくれるでしょうか?
お店で見たときは、完全に透明だったのに
難しいな~(汗




>おとと さん
ヤッター!!(^^)/
断髪の承認がおりたゾー!!(笑
早速カットしますよ~バッサリと!

グラスキャットの体色は水質のバロメーターだったんですね
し、知らなかった(汗
来たばかりっていうならいいけど・・・
もしかして、コリ水槽汚れてる?(滝汗




>tkatsu さん
まだ慣れてないだけならいいんだけど・・・
白点病にもなりやすいらしいですよね~
う~ん、導入するのは時期尚早だったかな
でも、欲しかったんだよ~(汗
ホント、頑張って欲しい!!(-人-)タノムヨ
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
