おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


19

Category: 器具

Tags: ヒーター  

Response: Comment 13  Trackback 0

また?また逝っちゃったの~?(;-;)


<前回までのあらすじ> (ってほど内容も無いけど・・・

健康診断後だってのに、友人に誘われるまま大酒を飲んで気持ちよくなってた父。
千鳥足で帰宅し、目の前にある水槽で見たものは!!!




22.7℃!

(消灯後だけど、点灯して撮影してます)
またまた、60cm水槽の水温がおかしい!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
この水温ってありえね~~(滝汗
サーモのほうには通電ランプが付いてるから・・・・ヒーターがまた逝っちゃった?



もうすぐ日が変わってしまうけど、そんなこと考えてる余裕は無い!
確か、どこかに以前使ってた150Wのヒーターがあったはず。

そこから深夜の大捜索が行われたのでした。
先ずは水槽周りををゴソゴソ・・・



無いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



次に父の机の引き出しをゴソゴソ・・・・


あったけど50Wじゃ、む、無理 .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ 



最後の砦、外の小屋の中をゴソゴソ・・・・


あった~~~~♪ヽ(*´∀`)ノ
150Wの長~いヒーターが発掘されましたよ~。


あまりにもゴソゴソガタガタやってたから、奥さんや父の両親まで起きてきちゃってブーイングの嵐

ブーブー(*´Д`)☞)) (-ω-lll)ゴ、ゴメン  ((☜(´Д`*)ブーブー


そしてセッティング。
ニードルリーフがヒーターにあたっちゃうので、急遽トリミングして差し戻しっと。


暫定処置


ヒーターの上に陽炎見たいものが立ってるから、動き始めたみたい。
このとき既に深夜1時30分 (´・ω・`;)ハァー・・・

他のG○Xの一体型はなんとも無く動いてるんだけど、今年の秋購入したヒーター分離タイプは既に2本目のヒーターが逝っちゃった。
どこかのブログで同じような記事見たような気もするし・・・
何でなのかな~
ハズレを引いちゃった?

とりあえず、新しいヒーターをポチっとしておいたけど・・・よく分からんです。


え?何で故障したヒーターをはずしてないかって?
予備のヒーターのキスゴムがヘタレで落っこちちゃうんですよ。
支えってことで(滝汗





そんでもって、今日のヒーター周りの様子はっていうと・・・・


ベッドかよ!

ベッドかよ!(汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓最近いいことないね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ヒーター災難でしたね~
うちのは未だにクーラーが作動するほどで多分ヒーターは水換えの時しか作動して無いと思います(^^;;

ベッドの写真はほのぼのしていいキャラクターに実演依頼しましたね(爆)
 
あたりが悪いようですねぇ(ーー;)
僕はいつも一体型しか使ったことは無いので分かりませんが、故障の際は分離型の方が出費は少ないんですかね?
 
ベットにしちゃってかわいいなぁΣ(ノω`*)
こうゆう姿って癒されますよね。

予備の重要さ、改めて実感しますね~(´・ω・`)
わたくし温度固定のオートヒーターにしか手をつけていないのですが、
温度が変えれるヒーター等の領域は手をつけてはいけない感じがします(笑
 
またハズレですねぇ。
ヒーターってそんなに壊れるもんですかね。
うちも分離型ですけどそんなに壊れないっす。
ここんとこ当たったりはずれたり、悪い方向に進んでますね。
早く年が変わって風向きが変わるといいですね。

 
ウチも最近ヒーター今年2本目が壊れた!!と思い、仕事中にホームセンターへ・・・
帰宅後いざ交換しようとしたら・・・   ん?

暖かい!?

無駄な出費をしてしまいましたorz
しかしプレコかわいいっすね♪

 
相互リンクの件ありがとうございました。

あわわ・・・
危ない所でしたね。
でも大丈夫そうで、安心しました。
プレコかわいいですね。
 
>アイビー さん
前回切れたのが12/6・・・
ゲッ!2週間しか持ちませんでした(滝汗
またヒーター交換しても、このペースだと新年早々
ってことで、セットをポチッとしてしまいました^^;

この微妙な隙間は奴が来る!って思ってたら見込み通り(笑
期待に応えてくれました(^^)b



>hirojet さん
ヒーター単体の交換で済めば、シーズン毎の交換も可能かな?って思ったんだけど・・・
よけい高く付いちゃいそう(--;
最近いいこと無くってね~
ま、悪いことがこの程度で済んでよかったってポジティブシンキング~!(笑




>筒井 さん
ね♪
コイツ期待を裏切らないでしょ(^^

ウチの水槽のヒーター全部温度可変式なんだけど、60cm水槽だけトラブル続発
60cm水槽お祓いでもしてもらった方がいいのかな?
あ、父の方か!( ▽|||)サー




>○○にいさん
またですよ、 ま・たっ
こうなると、サーモ本体がヒーターを壊してるとしか思えない!
で、ポチッとしちゃいました
コレでまた逝っちゃったら立ち直れませんが(汗
いま、悪い運気のまっただ中みたいですね~
早く年が変わってリセットされるといいんだけど
え?コンティニュー?(滝汗




>sikth さん
sikthさんの場合は勘違いだったんですね
でも、予備のヒーターとして確保しておいた方がいいですよ~
父も、勘違いだと良かったのに(--;

ブッシープレコはこういった場所を探し出す天才ですよね
強引に作っちゃう場合も多いけど(笑




>モチドラス さん
こちらこそありがとうございます^^

ホント、危ないトコでした
もう少したくさん呑んで帰ってきたら・・・・朝まで絶対気が付かない(汗
ギリギリセーフってとこですか
モチドラスさんは、こんな大人になっちゃダメですよ~(笑

ブッシープレコはサイズも手頃だし、癒されますよ~
モチドラスさんも、どう?(^^
 
切れる時は連発するらしいですね
確かにどっかで見たような・・・
そして、その人は4本くらい切れていたような・・・
でも22℃付近で気が付いてよかった
翌日だったら20℃下回ったかも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
お疲れ様です^^; ヒーターの外れって結構多いですよね!
僕も一度引いたことありますし。困ったもんです。

この寒い季節、温くて寝心地良さそうなベッドですねw
 
お疲れ様です。
この時期のヒーター故障は、致命的ですね。
私のところだったら、確実に水温10℃前後でしょう。

私のサーモは、2系統で温度を調節できる物にしています。
よって、1つの水槽に2つのヒーター。
1つは、25℃付近。
2つ目は、24.5℃付近で設定。

いつも1つ目で温めている状態を3年ほどしていますね。
私も、そろそろ交換しよう。

なんでしょうね?立て続けに。外れとしか言いようがありません。

プレコ
いい絵です。愛くるしさがなんとも。大好きな写真ですな。
 
いやぁ~ヒーターだったんですね(;´Д`A ```
でも早めに気付いて良かったですよね。
この時期、朝まで放置していたらかなり水温下がってしまいますので、夜中でもゴソゴソ探し回る気持ちわかります^^ヾ


しかし連発とは・・・兄貴も確認しとかなければw


 
いい気分での帰宅が
一気に醒めた感じですね
ヒーターの故障は本当に怖いですね~
何か異常信号のような物があればいいのに・・・
プレコは気持良さそうですね~
背ビレ火傷しなければいいですけど^^;
 
>おとと さん
おととさんも見ましたか!
4本はかなりきついな(滝汗
父も、もうこのサーモ怖くて使えない
財布にも厳しいしね~
もう少し酔っぱらってたら朝まで放置だったな~
まてよ、酔っぱらって遅く帰ってきたから分かったのかな?
うん、呑みに行ったのは正解だったなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



>軸太 さん
軸太さんもあるんですね (同士よ~!
この時期一番起こって欲しくない事故です
水槽の生命維持装置ですから、気が付いて良かった(^。^;) ホッ

プレコは賢いですよね~
いつでも好位置キープしてますから(笑




>zerorii さん
そんな手もあるんですね!
一台は保険的な役割をしてるのか~
贅沢な気もしますが、この時期トラブルを考えると必要ですね
2個いっぺんに逝っちゃう確率は少ないし(^^
父も検討してみます
財布と(爆

久しぶりに、気に入った写真が撮れました
昨日は水槽の画像を撮るつもり無かったんだけど、この光景を見つけて・・・
「そのまま動くなよ~」ってカメラを取りに部屋まで
その間全然動かなかったのは、よっぽど居心地良かったんでしょうね^^




>兄貴 さん
ヒーターだったんですよ
このヒーター2週間前に交換したばかり!
あり得ないトラブルですよね~(--;
流石にこのまま朝まで放置は出来ないから、家族の迷惑顧みず、ごそごそやっちまいました(^^;

ヒーター予備は必要ですよ~(゜-゜ )(。_。 )ウン




>ぶーを さん
ホント、酔いがいっぺんで覚めましたよ
どーしよ、どーしよって(^^;
警告信号付きヒーター出ればいいのにな~
温度が下がりすぎたらパトライトが回るとかね(-.-)ノ"ムリムリ

父も背びれが気になったんだけど、コイツぬかりない
しっかりたたんでるんですよ(笑
伊達に狭いところが好きじゃないんですね~(^^
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
