おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


17

Category: 日記

Tags: メタボ  

Response: Comment 13  Trackback 0

ご心配をおかけしました(^^)ゞ


今日の通勤BGMは・・・FM。
代車のHONDA Capaにはラジカセしか付いていませんでした~(汗
愛車が戻ってくるまでしばらくは我慢です(--;



朝起きてみたら、首が・・・首が~~~!





何ともありませんでした~(^^;

若い頃、コンサートでのヘッドバンキングに鍛えられた父の首はこれくらいじゃへこたれません!(爆
とりあえず、そんなに衝撃は受けなかったみたいです。
痛くもかゆくもない(笑
ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした<(_ _)>
でもね、車の修理は年内は厳しいらしい。
あ~、奥さんのスズキ Kで外出することになるのか~(--


明日は会社の健康診断。
今日の夕飯はアルコール抜き!
しかも9時以降は飲食禁止!!
前回の健康診断依頼、1年ぶりの休肝日です。
こんな日は、ブログアップして早く寝ます。
起きてると、飲みたくなったり(お酒)食べたくなったり(おつまみ)するからね~。

そういえば今年からメタボ検診が有るんですよね。


あまり喰うな!

こいつらみんな引っかかるんだろうな~(笑




ブログランキングに参加しています。
 ↓コリの事はいえないだろ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ヘッドバンキング明けは常に鞭打ち状態なのは確かです(汗
私もいざという時に備えて鍛えておきます(^-^;

メタボ検診については色々意見が分かれるところですが、あまり気にしすぎるのも良くないそうな・・・
お酒好きな父さんには辛い一晩でしょうけど、明日は浴びるほど呑んでください(^-^♪

しかしながら、貫禄たっぷりのコリちゃんですね!!
 
そうなるとウチのオトシンも引っかかるかなw
始めは餌付けがうまくいかず、餓死するんじゃないかと
ヒヤヒヤしたオトシンがいつの間にかあらこんなに^^;
これから気をつけよう…(自分も含め)

あ、父さんもチーム60に追加しておきました!
なにか不備等ありましたらお気軽にご連絡ください。
 
BGMはFMですか・・・
どんまいです><;たまに聞くFMもイイですがやっぱり好きな音楽聴きながら行くのでは気分がちゃいますよね(;´Д`A ```

事故した翌日とかに首などに症状が出るみたいですが、なんとも無くて安心いたしました^^ヾ
さすが鍛えられたお首(笑)

健康診断ですかi-84何も引っ掛からずに『健康!』との一言願っております^^


 
なんともなくて、本当に良かったと思う
車は残念だけど、セカンドカーがあれば平気だね
え?違う?セカンドじゃない??
実はKの方がメインカーだったって?(おい
健康診断、おととはかなり前に終わって
再検査も終わりました (^^ゞ
あ、かろうじてメタボではありませんでした <(_ _)>
 
お久しぶりです。

お身体、何ともなくて良かったですね!!!
昨日の事故の記事を見てびっくりしてしまいました。
そして検診もひっかかりませんように・・・!
健康が一番ですよね☆

コリちゃん達ぷっくり~♪
うちのアベニー達は仕事で忙しくしている間に
かなりスリムになってしまいました(涙)
ぷくぷく体系が売りだったのに(/_;)
 
おあ~なんかライブ行きたい~!!
でも見たいバンドがいない・・・。今年は夏フェス行けなかったし・・・。
来年の三月のオアシス来日まで我慢です。

一年ぶりの休肝日・・・って一年毎日ですか!?
まあ一日少量のお酒は体にいいらしいしですしね。
それでストレス解消できれば安いものです。
 
事故災難でしたね~
僕も2回ほど後ろから突っ込まれたことがありますが、そのうちの1回は無免許ですからね┐('~`;)┌
僕も怪我はありませんでしたが、父さんも怪我がなくて良かったですね!

今年からメタボ検診があるんですよね
僕はまだ対象外ですが、最近タバコを止めたら一気にヤバイ感じになってきました(^^;;
 
父殿
毎度ご来店ありがとうございます。

おそらく年内更新は出来ないと思いますが、来年もよろしくお願いいたします。
 
ぐわぁ~~~~!
朝起きたらなぜか俺の首がぁ~~~!


え?そんな目で見ないで


 
運転中の事故には遭遇してませんが、去年から当て逃げの被害を受けてます(^^;;
今年買った無傷の新車も11月に自宅の駐車場に止めてる状態でやられました(泣)

毎回バンパーの軽いキズなんですが、まるごと交換で18万円くらいかかってます(^^;;
等級プロテクトで全額保険で処理してますけどね(笑)
 
健康診断・・・・・・・・・怖いですね~
こりちゃんたちも貫禄がついていい感じです
ストレスためない程度に健康にも気を使って
行きましょう!
himesoaも人の事いえませんが、これから
さらに忘年会シーズン、飲みすぎには注意
しましょう!!
 
メタボ診断もそうですが
会社もメタボをなくすような対策をしなければいけない?
とか何とか聞いた事があります。
会社から言われないようにしなければ!!
と娘連れてプール通ってます^^;
コリは幸せそうでいいなぁ~・・・
 
>sikth さん
コンサートの後って、軽い難聴と首の痛みは付いて回るものでしたからね~
自分のコンサートだとそれがかなりひどい状態だったな(汗

メタボ検診は太りすぎへの警鐘ですよね
最近、お酒の量も増えたし運動する機会も少なくなった父は気をつけないと・・・
コリ達に追いついちゃう(既に超えてる?




>軸太 さん
なんと、オトシンもぷっくりお腹に!?
餌付けが成功したのは喜ばしいことだけど、だんだんコケに見向きもしなくなりそうですよね
お魚も知恵が付きますから(笑

チーム60に加入させてもらっていいんですか?
やったー!!(^^)/
これから精進すると共に、アクアの布教活動(?)に努めます!!




>兄貴 さん
FM垂れ流し状態なので、片っ端から耳に・・・
でも、上の空で聴いてるので運転に集中できるような気も(^^

首は全然平気!?
何も無いから逆に心配になったりしてます(笑
ロックは鞭打ち予防にもなる!ってことで(爆

健康診断は結果が出るまでドキドキですよ
特に肝機能が(汗




>おとと さん
本当にご心配をおかけしました
今のところ後遺症ガ出る様子もなく、普通に過ごしてますよ^^
うん、ある意味Kがメインカーかも
奥さんがあまり乗らないから、休みの日はKしか乗ってないし(笑

おととさんは再検査も終わってるんですね
いいな~
今年は申し込むのが遅くって、年末ギリギリになっちゃいました
結果が年越したら・・・イヤだな~




>ちぃ さん
ご無沙汰です!
忙しそうだけど、体調のほうはどうですか?
ちぃさんもアベニーズも気をつけてくださいね^^

ご心配をおかけしましたが、体のほうは全然問題無しです
愛車の方が全て引き受けてくれたようで(汗
いまは、健康診断結果の方が気になります
酒止められたらどうしようって (そっちかい!




>ゴブリン さん
父もライブ行ってないな~
最後に行ったのは・・・去年?おととし?のホワイトスネイクが最後です
そろそろ禁断症状が・・(汗

そう、1日少量のお酒は体にいい・・・
少量じゃなかった il||li _| ̄|○ il||li




>hirojet さん
事故って、自分は気をつけてるつもりでも、こういうこともありますからね
hirojetさんは2回も経験してるんですか!(汗
お互いに注意しましょう

禁煙をすると口が寂しくなるし、食べるものは何でも旨いし・・・
父も禁煙後スクスク成長しましたよ!
余分なところばかりが (爆




>やま さん
いらしゃ~い♪
忙しそうですね~
肉体的にも精神的にも疲れを残さないように注意してくださいネ

こちらこそよろしくです((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.



>○○にいさん
あ、そっちへ飛んでったんだ~
ちょっと無差別に念を飛ばしておいたんだけど・・・

申し訳ないけど、引き受けといてください(爆





>アイビー さん
え?当て逃げって、あの新車まで!?( ̄□ ̄;)!!
それは許せないですね
世の中変な人間多いからな~(`Д´) ムキー!
保険で直せたとしても、気分は悪いですよね
こりゃー監視カメラでも設置しましょう!!




>himesoa さん
健康診断は何回受けてもドキドキですよね
健康診断って聞いただけでストレスが (笑
無理な健康法は続かないし、逆の影響も・・・
マイペースが一番ですよね(^^
飲みすぎに・・・
既に昨日飲みすぎてしまいました (爆




>ぶーを さん
アメリカの企業では肥満は昇進にも影響するとか
こいつは自己管理が出来てない!ってことなんでしょうね
お互いに気をつけましょう^^
プールはいいらしいですよね
なんといっても全身運動だから
父も通いたいと、思うけど一人じゃなかなか・・・ね(^^;
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
