おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


16

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 15  Trackback 0

懸賞に当たらないと思ったら・・こっちかよ!


今日の通勤BGMは、ゲイリームーアのバック・オン・ザ・ストリーツ
ゲイリームーアのハードロッカーとして絶頂期だった頃のアルバムだと、個人的には思ってます。
正確な超絶ピッキングとなきのギターが堪能できます。
また参加メンバーに旧友サイモンフィリップス(Dr)とドンエイリー(Key)が参加しているのも嬉しい^^
日本人が好きなフレーズのオンパレードです!(って父が勝手に思ってるだけかも



仕事も終わったぜ!
早く帰って、昨日記事にしたリシアの対策をしないとね~。

そんなことを考えながらの帰り道。
交差点で止まった瞬間・・・





ガシャ!




ん?





車がつっこんできました(汗

後ろの車も止まりかけてたのが幸いして、そんなに衝撃もなく、体も何ともないみたい。


で、降りて後ろを見てみると


バンパー割れてるし!

バンパーがめり込んで、割れてる (--;
後で見てみたら、リアゲートも大きく凹んでるじゃないですか!(滝汗

つっこんできた相手は父の長男と同じくらいかな~。
あまりに謝り続けるので怒る気にもなれず、警察と保険会社に連絡させました。
しかも、車検証も任意保険証書も家においてあって、車に積んでないって言うじゃないですか。
家に連絡して至急持ってきてもらうように指示!(指示だなホント

警察が来る間、寒かった~~~( ̄ii ̄)ジュル


警察の事故処理後解放されたけど、まいったな~
父のWISHが事故車になってしまった(--;
免許取ってから今まで、自分で事故を起こしたことも、起こされたことも無かったのにな~

相手の両親が平謝りしてるので、だんだんかわいそうになっちゃって・・・
保険処理だけ念を入れて確認し帰宅。

車屋をたたき起こして代車を借りたけど、この年末になって厳しいな~。
いつ直ってくるのかな~。

ちょっと暗い気分の今日の父でした。

あわただしい年の瀬、皆さんも気をつけてね~(*´o`)=зハァ-




ブログランキングに参加しています。
 ↓怪我がないだけもうけ物って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
災難でしたね
交通事故って言うのは、自分が気をつけていても
相手から来る事もあるからなぁ~・・・
体の方に何も無くて、ほんと良かった
車はお金で直るけど、体はお金で治らない場合もあるからね
でも、本当に平気?直後ってのは緊張している事もあって
痛みとかあまり感じなかったりするからね
実はおとと、先月だったかな?チャリンコに乗っていて
左折車に巻き込まれちゃった (^^ゞ
とっさにチャリ捨てて避けたので、体は平気だったけど
チャリはペチャンコ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
その後すったもんだあって、新車のチャリを買ってもらい終了
この年の瀬、お互い色々気を付けて行きましょう
マジで首とか平気?
 
大丈夫でしたか!?こればっかりは。(゚うェ´。)゚。
父さん停車中だったら過失は0ですよねぇ?ふふふ(コワイ

わたくしのかわいいfitも実は事故車です。
停車中追突された上に相手は対向車線に飛び出し、対向車線のトラックと正面衝突してそのまま逃亡していきやがりましたヽ(`Д´)ノ
世の中に本当こうゆう人っているんだなぁっと、トラックの運ちゃんと警察待ちながら話していました。
1週間後、相手は捕まりましたけどねっ!

追突はムチ打ち来たりするんで痛くなったらちゃんと病院行ってくださいね。(゚うェ´。)゚。
 
うわっ。ホントに大丈夫ですか?
そんな事故あるんですねぇ。
どうしようもないじゃないですか。
しかし写真撮ったり指示出したり、事故後とは思えない対応はあっぱれです。

 
うー。それは大変な…ともあれ怪我なくてなによりでした。
あ、愛車は…(寂)
年の瀬になるとどうにもこうにもこんな出来事、でてきちゃいますね。気がせってしまうのかな?
私も注意せねば…です。
 
本当に災難でしたね~
きっとその人は僕と同じくらいですね~。
僕も車検証も任意保険証書が車に積んであるか確認しないといけません。
僕は免許をとって一年半くらいですが、一応無事故無違反です。
まだ斜線変更はビクビクしています。
このビクビクがなくなったときに事故起こしそうで怖いです・・・。
 
車は残念ですけど、怪我がないのが一番ですよ。
それにしても父さんの大人な対応すばらしい。
こういうことがあると頭に血が上って、怒鳴り散らす人もいますからね~。
余計にややこしくなるだけだし、気分悪いですしね。

保険書類積んでないってのも非常識ですけどw
 
災難 お疲れ様でした。
事故後の連絡など、的確ですね。

停車時での事故ですので、過失0.よかったよかった。

車は、事故車扱いになりますが、体が大丈夫ならよしとしませんか?
身があっての生活ですので。

私のような田舎では、事故を起した人が後日菓子折りを持って誤りに行きます。(ローカルルールでしょうけど)
私も2度ほど行ったものです。
しかし、今はその場だけ。会話も保険会社を通しての応答。
なにか、さびしいと言うか、悲しいと言うか・・・・。
そんな風に思えるようになった私もおじさんになったんだな・・・と思い出しました。
 
災難でしたねー。 でもお互い怪我が無くてなによりです。
相手の方も悪い人ではないようで、それだけは救いでしたね。
年の瀬で忙しくて疲れてたり、早くも気が緩んでいたり、
どちらにせよ油断しがちな時期ですものね。僕も気をつけねば…
 
こんにちわ

事故あったんですかでもお怪我も無いようで良かったです
今まで無事故で通して来たのにそんなんなったらショックですよね
しかし保険書類を積んで無いとわ…

愛車の修理、年末までには治して欲しいですよね
でもホンマ怪我が無くて安心致しました。
それだけが不幸中の幸いですね
 
お久しぶりです。
車災難でしたね。
お気の毒です。
お怪我もなかったようで・・・
安心しました。
 
お怪我は無いんですねっ!?
大変な事でしたねぇ . . .
 . . . 事故処理 . . .
前の職場で運転手してましたので、事故処理はしょっちゅうしてました。
アレは、非常に嫌なモノですよねぇ . . .
自分に過失がない場合でも、行き交う人々には . . .
御苦労様でした。

 
お怪我は無いんですねっ!?
大変な事でしたねぇ . . .
 . . . 事故処理 . . .
前の職場で運転手してましたので、事故処理はしょっちゅうしてました。
アレは、非常に嫌なモノですよねぇ . . .
自分に過失がない場合でも、行き交う人々には . . .
 . . . 御苦労様でした。

 
最近事故を見かけることが増えました・・・

忙しくなる年の瀬、ヒヤリとさせる人が沢山増えます。

しかしながら、お怪我がなくて何よりです!!!

 
お体は大丈夫ですか?
これからさらに事故が多くなる時期になりますね!
特に忘年会やら新年会やらで飲む機会も多くなり
ますので、自分は大丈夫でも周りがそうでもない
場合がありますからね~ほんと、身体に異常が
あったらすぐに病院に行ったほうが良いですよ!

それから、バンパーだけならまだしもバックドアは
ショックですね~~(>_<。)\ イタタ
 
みなさん、お見舞いコメありがとうございます<(_ _)>
ご心配かけまして申し訳ありません!


>おとと さん
ご心配をおかけしました<(_ _)>
父の首は、全然平気!
朝恐る恐る起きてみたんだけど、な~んともありませんでした(^^)v
自分が気をつけるだけじゃダメなんですよね~
ま、ぶつける方にならなくてよかったな!って気もします
おととさんこそ、かなりの事故じゃないですか!
自転車だけですんで良かったですね~
いい年が迎えられるよう、お互い気を付けて生き延びましょう(笑




>筒井 さん
ご心配おかけしました<(_ _)>
今日、先方の保険会社から連絡があり、100%無効の保険で処理するそうです
止まってるところやられたから、当たり前なんだけど、やっぱりホッとしました(^^

つ、筒井さんこそとんでもない事故を!!
世の中には困った奴がいるものですよね
怪我がなくって良かった

父の首?
それが何ともないんです^^
筋肉痛みたいに2~3日後って・・・無いですよね~(笑




>○○にいさん
ご心配おかけしました<(_ _)>
いや~この歳にして事故初体験でちょっとドキドキ(汗
コレばっかりは自分が気を付けててもしょうがないですからね~
でもね、車を脇に寄せて割れたバンパーを見た瞬間・・・
「コレは今日のネタだ!!」って
不謹慎な父です(爆
いろいろ指示(でいいのか?)したのは、早く済ませたかったんですよ
寒くってね~(笑




>furax2 さん
ご心配おかけしました<(_ _)>
愛車は・・・緊急入院、退院は年を越しそうですllllll(- _ -;)llll
でも、怪我がなかったからよしとしましょう(^^
せわしない時期だから、ハンドルを握ったら加害者にも被害者にもなる可能性は有るわけですからね~
お互いに気をつけていい年を迎えましょう!




>ゴブリン さん
ご心配おかけしました<(_ _)>
そうですね、多分同じくらいの年齢かな~
誠心誠意謝ってるのが伝わってきたから、やっちゃった物はしょうがないかなって(^^;
車検証と保険証書が無いのは困りますよね
警察官も苦笑いしてました(それで済んだんだ
慣れた頃って過信しがちだから、気をつけましょうね(お互いに




>くまお さん
ご心配おかけしました<(_ _)>
本当にそうですね
お互いに怪我が無かったのでよかった
父が怪我してたら、相手は業務上過失傷害になっちゃうしね
大人な対応だなんて・・・(^^)ゞ
寒くて早く帰りたかっただけですから(笑
こんな時怒ってもしょうがないですよね
いつ逆の立場になるか分からないし、自分が逆の立場だったらと思うと・・・ね(^^




>zerorii さん
ご心配おかけしました<(_ _)>
事故の当事者になったのは初めてなので、順番に片づけていっただけですよ^^
正直何からやっていいのか分からなかった(汗

相手の保険会社から、すべて保険で処理しますって電話が有るまでドキドキしてましたよ(^^;
停止中の追突だから当たり前って言えば当たり前なんですけど

今日の夕方、相手の運転手から電話がありましたよ
もう一回直接会ってお詫びをしたいってことだったけど、遠慮しました
昨日充分謝ってもらったし、保険で処理できることも分かったし
それでOKって事で(笑
父の地元も充分ローカルですから(爆




>軸太 さん
ご心配おかけしました<(_ _)>
怪我が無くって良かったですよ
相手も相手のご両親も平謝りで、こちらが恐縮(^^;)ゞ
ただ車がね~(汗
これからますますせわしなくなるから、お互いに気をつけましょうね
いい正月を迎えましょう(^^)/
まだ早いか(汗



>兄貴 さん
ご心配おかけしました<(_ _)>
お互い怪我がなかったのは不幸中の幸いでした
車はベッコリ凹んでますけど(--;
バンパーとバックドア、年内は無理っぽいです~
頑張ってみるけど・・・って先に言われてしまいました(汗
代車で年越すのは、辛いな~(;_;)




>モチドラス さん
ご心配おかけしました<(_ _)>
ガツンって来たとき、最初何が起こったのかと・・・(汗
とんだ災難でしたよ~
警察官にも
「怪我は?首は大丈夫?ほんとうに大丈夫?!!」
ってしつこいくらいに(笑
年末だからお互い気をつけましょうね^^




>みずくさおやじ さん
ご心配おかけしました<(_ _)>
父は生まれて初めての事故処理です
なんせ、今まで無事故無違反!
運が良かったよな~(運かよ!
そうそう、車も見た目はひどくつぶれてないけど、ハザード点けて2台止まってれば・・・・
警察が来るまで注目の的!(滝汗



>sikth さん
ご心配おかけしました<(_ _)>
年の瀬はね~
何でこんなにたくさんの車がこんなスピードで!!って思ってると、自分もアクセル踏み込んでたり(汗
お互いに気をつけましょうね
怪我は大丈夫でした
以前からコンサートで充分首も振ってましたから(爆




>himesoa さん
ご心配おかけしました<(_ _)>
体は全然平気です
相手も止まる直前だったみたいですから
これからますますせわしなくなりますからね~
お互いに気をつけましょうね

バックドアはね~(--;
見つけた時、結構ショックでした
開けたら、上手く閉まらないし(汗
ドアの立て付けが悪くなると悲しいですからね~
上手く直るか心配です
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
