おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


15

Category: アクア

Tags: リシア  コリ  

Response: Comment 10  Trackback 0

コリ水槽の異端児


今日の通勤BGMは、ツェッペリンのLed Zeppelin
レッドツェッペリンのファーストアルバムです。
ブルース色の強いアルバムだけど、コレがまたカッコイイ!
カバー曲が結構入っているけど、ZEPなりに上手く消化してます。
「Communication breakdown」のPVは確か白黒だったような・・・・
それもまた・・・・いいんだよな~(笑




今日はコリ水槽の近況報告を。


H20.12.15のコリ水槽

ウチの水槽の中で一番安定してるかもしれないけど・・・
この水槽には、リシアは合わないような気がしてきました。


リシアがボンバーヘッドに!

ますますアフロ化が進んでます(汗
カットすればいいじゃん!っていわれそうだけど、この陰性水草だらけのコリ水槽でかなり異彩を放ってる。
ワンポイントって言い方もあるけど、それにしては目立ちすぎるんですよね~。
またバッコンって浮きそうだし。
横のシェルターのモスを移植しちゃおうかとも。




でもね・・・




人気スポット!

何故かコリ達の人気スポットではあるんですよ(笑




どうしよ?




ブログランキングに参加しています。
 ↓餌場の網、増えてんじゃんって気づいたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
うわ~~
DJ.OZUMA引退記念的なボンバーっぷりですね!!!
なんか凄く楽しい形だと思いますよ(^-^!!

ツェッペリンのファーストは、私もたまに聴くのですが、ジョンボーナムのグルーヴ感は天才を感じさせます♪
 
リシアまさにアフロですね^^ヾ
色合い的に戻すのアレですが、ここまで綺麗に育ったのに勿体無い様な気もします((。_。)((。_。)ウンウン
そしてコリの人気スポットでもありますしww

やはり父サンもモスはチョキチョキしてるんですか?
綺麗にモッサ感出てますよね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
このモッサモスが兄貴の理想なんです♪
いやぁ~父サン水槽は兄貴の理想が多々i-237



 
一番上の写真の段階でリシア目立ってました。
やっぱ色も成長速度も周りと比べて桁違いっすね。
コリたちに大人気だけど悩ましいところです。
さて、どうするんでしょ??

 
たしかにアフロっぽいwww
緑色がかなり淡いですからね~使いどころが難しそう。
人気スポットならいいような気もしますけどね~
 
>sikth さん
3代目DJ.OZUMAはこのリシアが襲名か!?(爆
ネタ的にはOKなんだけど、ちょっと見た目がね~
早々に対策するつもりです(^^

ZEPはファーストでしょ!
Ⅳが超メジャーだけど、勢いと生々しさで言ったら父はファーストに1票です
ボンゾの味は誰も出せないでしょうね~
惜しい人を・・・合掌!(-人-)



>兄貴 さん
もったいないような気もするけど、ちょっとこのボンバーヘッドはね~(^^;
撤去するつもりは無いけど、少し対策します

いつもモスチョキチョキするけど、コリ水槽のはまだやってません
こっちもそろそろチョキチョキしてもいい時期ですよね
いまかなりいい感じだけど、心を鬼にしてカットすれば、もっと良くなる
はず・・・多分・・・なるよね(笑



>○○にいさん
何よりリシアに先に目がいっちゃうでしょ(汗
いまやコリ水槽の主役的目立ち方!
ちょっと控えめにしてもらわないと困るな(^^;
でもこのシェルター入れてから、コリ達の絶好の遊び場になってます
でも、対策しちゃうんだもんね~(爆




>チェルノ さん
もうすぐにでも爆発しそう(笑
色合いが合わないんですよ
ただでさえ陰性水草ばかり出し照明も暗いのに、ここだけスポットライト浴びてる感じ
人気スポットだとしても手を入れちゃいます
コリ達のブーイングが聞こえそうですけど(^^;
 
現状維持に一票!!
だってこのアフロは撤去には愛らし過ぎる!!ww
あ、でも左のモスアフロの渋い感じも捨てがたいかも?w
いやぁそれにしても立派なアフロです^^
 
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
これは残して、もっと伸ばして欲しいな(笑
これだけ見事なアフロ、切ってしまうのは惜しい
しかし、なんで上の方だけ・・・やっぱ、浮くから?
 
リシアもすごいですが
モスもアフロになりそうな感じですね!
それにしてもコリ達が
前面にいるのが素敵!^^
 
確かにシリアのところだけ不自然に色が明るいw
前景にビッシリとかだったら見ごたえありますけどね~
コリもパフパフできていいかも
 
>軸太 さん
え~現状維持~?
コレはコレで愛らしいけど、カツラが取れそうで(カツラ言うな!
父としては散髪したいんだけどな~
軸太さんがいうなら・・・もう少しだけね(笑



>おとと さん
え~おととさんも現状維持派~?
上の方だけ伸びてるのは光の加減なんでしょうね
もうすぐアフロの先端が水面に到達しそうなんです!
父としては何とかしたいんですよ~
しょうがない、もう少しだけ放置してみますか(笑



>ぶーを さん
そう!モスシェルターももっさりしてきました
シェルター前の流木モスもそれな利になってきたし
そろそろモスも散髪時期ですね^^
ウチのコリ達、最近餌の催促するようになってきました
いつも夕食後餌をあげるんだけど、前面に並んで待ってますから
餌を持ったピンセットから直接食べようとする猛者も!
飼い主と同じで、食い意地だけは発達したようで(爆




>くまお さん
ね、不自然でしょ?
リシアの部分だけすっげー明るくなってて、かなり違和感が
でも、コリにとってはモスよりリシアの方が人気なんですよ
その触感がいいのかな~
フワフワしていそうだから(^^
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
