おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

うちの子自慢!


最近、おととさんがミニブッシープレコの記事をアップしていたので、うちのもパチリ。

最近なかなか前面に出てこないから、探しましたよ~、必死で。

水槽には2匹お招きしたんだけど、1匹は数ヶ月で☆に・・・。
残った1匹は順調に育って、かれこれ・・・・・2年近くなるのかな?

でかい口!
(ガラスが汚いけど、明日掃除しますから許して)

ますます口もでかくなり、おなかもポッコリです。
コイツは雄なのかな、雌なのかな。
どうやったら見分けられるのか、未だに不明。


そしてコイツの特技は


逆さまにぺったり

逆さまにガラスにくっつくという荒技!
え?どこのブッシーもやってる?


それじゃーとっておきを!


セミのマネ

なんと!
木にとまって、蝉のマネをするという・・・

え?木にとまるのは普通だろ!って?
プレコっていったら流木でしょ!って~?




そうとも言う (-。-)y-゜゜゜




ブログランキングに参加しています。
 ↓だからどーした!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
こっちも立派になってますねぇ~♪
見たところ、メスかな?髭濃くないし(笑
セミ、やるやる♪しょっちゅうやってる♪♪
てか1枚目の画像・・・ひょっとして・・・
う○こ、ぶら下げてない?
 
1枚目 - 口がキモ過ぎv-40
3枚目 - セミ!?確かに色は似てるけど・・・v-16にしか見えないv-11

おととさんとこだけかと思ってたら、こんなところにも
うはは 
蝉のようなw
こっちは今ごろになって蝉の記事アップしましたよw

確かにふんが・・・・
 
こんばんわ^^
ミニブッシーはウチにもいますよぉ♪
アルビノと普通のんと各一匹ずつ飼っております

同じくあんまり前に出て来てくれないので滅多に見かけませんがwww
二年ですか@@長生きしてますね^^
プレコ系はかなり長生きしてくれるそうなので、もっともっと長生きして欲しいですね(*^^)v
ウチのプレコにも頑張ってもらお~っと)(=´▽`)ゞ

逆さにくっつくんです!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
ウチではそんな姿見たことありませんwwww
 
おお~
鱗のラインが素敵になりましたね
仕事っプリもいい感じ!掃除の必要も感じさせないくらい
ガジガジしてくれれば尚良しですね~
プレコと言えば流木ですね
我家でも美味しそうにしゃぶっていますが
苔っぽくも無いので何食べているんだろう?
 
>おとと さん
雌なんでしょうか?
じゃ旦那さんを見つけないと・・・って、このサイズの雄は売ってないですよね
小さいときは(父じゃ)区別できないし
え、一枚目の画像・・・
キャ~、レディなのに恥ずかしい!(*≧□≦*)



>アイビー さん
え?キモイ?
ブ、ブタ~~?!
そんな、失敬・・・そうかも(爆
ブタもおだてりゃ木に登るってとこでしょうか(^^;
結構買ってる人いますよ、ブッシープレコ
ほ~ら、アイビーさんも欲しくなってきた(笑



>ばーすと さん
季節かんまるで無しのたとえでしたね(汗
せめて木になる柿とか・・・(全然見えないし!

ふん・・・モザイクかけておけば良かった(^^;




>兄貴 さん
プレコも好きなんだけど、ウチの水槽事情じゃこのサイズで我慢です^^
兄貴のところも出てきませんか!
あまり出てきてくれないと心配になりますよね
でも、気が付くとガラスや流木をガジガジやってますけどね
これからも長生きして楽しませてもらいたい物です




>ぶーを さん
コケを取ってるように見せかけて、本当は流木かじってたりして(^^;
ブッシープレコ、仕事熱心なのはいいけど、流木に巻き付けたモスまで一掃してくれます
だから、60cm水槽のモスはコイツとSFFの連携で、壊滅状態
かろうじて波平さんの頭のように・・・(爆
 
ミニブッシープレコ。
2年ほどいるのであれば、口元に立派な髭が確認できるでしょう。
もし、短かったら、雌の可能性が高いかと。

プレコは好きですね。特に泳ぎ回るでもなく、コリのような愛嬌もあるわけではありませんが、ムサイに見えて大好きです。笑
 
>zerorii さん
やっぱり雌か~
雄だともっとひげが立派なんですね~
雄、どっかにいね~か~(爆

父もプレコは好きなんですけど、お店で見たプレコに奥さんが拒絶反応を(--;
しょうがないので、このサイズでガマンガマン
あ、ブッシープレコも好きですけどね(^^;
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
