おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


10

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

古くなったらダメなのね(汗


今日の通勤BGMは、マライアキャリーのメリー・クリスマス
まだ少し早いな~って思ったけど、街のディスプレイはクリスマス一色だし、いいかってことで^^
マライアがスタンダードも含めクリスマスソングを歌ってます。
ヤッパリお勧めは『恋人たちのクリスマス』かな~。
聴くだけで、ワクワクしてくる父って一体・・・
サンタさん!父にアクア用品山盛りのプレゼントを!!(爆




さ~!昨日沸かしておいたブラインはどうなってるかな~^^
24時間で孵化するだから、上手く行けばペットボトルにドッチャリのブラインシュリンプが!!




ブライン失敗!!

ダメでした llllll(- _ -;)llllll

動いてる物が何もありません!!
ヤッパリ開封後は早く使わないとダメなんでしょうね~。
使用上の注意として
「保管期間に比例して孵化率が低くなります」って書いてあるし(汗
あと、外部フィルターの熱だけじゃ、孵化するには温度が低かったのかもしれませんね~


でもね、そんなこともあろうかと!



ベビーブライン!
買ってきました、クリーン ベビー ブラインシュリンプ!!

ヤッパリこいつに頼るしかないのかな。
1ブロックの1/4を解凍してチビコリ水槽に投入です。



アレ?コリタブは?
ヤッパリ喰いが違いますね。
でも、生きたブラインだったら、もっとがっついていたんでしょうね~(^^


あれ?
水槽の底、綺麗になってんじゃん!!
昨日入れたコリタブの残骸がほとんど無い。
ってことは、コリタブでもOKってか~?!! ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..




ブログランキングに参加しています。
 ↓コリタブでまにあうじゃん!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
ぬぅ~、孵化しませんでしたか
でもクリーンブライン入ったし、これで一安心ですね
って・・・コリタブ・・・食べちゃったのね(笑
ふやかせばコリタブでもOKって事かな?
 
さすが準備がイイです。
でももうコリタブ食べてくれるんなら安心ですね。
せっかく買ったのでしばらく問題なさそうですが、経験値は稼いだと言う事で。

 
ウチではブラインシュリンプを沸かしたこと無いですね~
稚魚にはコレが良いんですか?
コリタブもふやければOKなんですねw
 
ブラインシュリンプ残念でしたねー。
でも僕、実はブライン成功したことありません^^;
何度か購入して試してみたんですがことごとく孵らず…
もしかしてショップの時点で期限切れ? ;
 
>おとと さん
ダメでした~(--;
卵が消費期限切れっぽいのと、ヤッパリ温度が上がらなかったのが原因かな?
コリタブが無くなってるって事は、食べちゃったんでしょうね~
試しに、朝はコリタブ、夜はブラインってメニューにしてみます
コレでコリタブに慣れてくれれば、楽になるんですけどね~(笑



>○○にいさん
いやな予感がしたので(汗
会社の帰りに買って来ちゃいました
コリタブを食べ出すと、加速度的に大きくなってくれるはずなんだけど
失敗の経験値は充分積んでます
充分過ぎるくらい・・・。。(〃_ _)σ∥



>hirojet さん
ブラインは小さいので、稚魚が自然に吸い込んだりして栄養になるみたいですよ
どんなお魚の稚魚にも有効みたい
でも、塩水で孵化するので、水で超してから入れないといけないのが面倒くさいんですよ~(汗
でも、コリタブ食べるようになれば・・・ずいぶん手抜きが出来る(笑



>軸太 さん
ブライン沸かすの結構面倒くさいんですよね
近いうちに、新しいもの買ってきて再チャレンジします
孵化したら動画でアップする(つもり)ので(期待しないで)待っててください(爆
ショップですでに期限切れ?
こ、こんなトコにも表示偽装が!!ヾノ∀`)ナイナイ
 
ブラインは稚魚関係には無敵の存在と伺っていますが
やはり沸かすのが面倒!
という事で未だに経験がありません^^;
いずれは!いずれは・・・いずれは?
 
あらら・・・孵化しなかったんですか(*´;ェ;`*) うぅ・・・
何でも賞味期限?って大事なんですねぇ^^;


クリーン ベビー ブラインシュリンプ、コレ良く店で見かけるんですが稚魚などにあげるんですね)(=´▽`)ゞ
兄貴も一度買ってみようかなぁ~♪

父サン&おととサンにはホンマ色々教えて貰ってかなり参考になってます^^ヾ
勉強させてもらってますよぉ~((φ(-ω-)カキカキ

コリタブもついに食べれる様になったんですね★

大きくなったら他のコリと一緒にモフモフ姿が見れるんですよねぇ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これからの成長が楽しみです^^
 
クリスマス . . . ♪
ウチは誰からもプレゼントの期待が出来そうに無いので、
自分自身にプレゼント? . . . してます^^
ご無沙汰してます! 
相変わらず熱いですねぇw
ウチはいろいろあって今はアクアのほうは休止状態にあります。
が、近いうちに再開できたらなとは思ってますよ。
 
>ぶーを さん
確かに無敵!!
でも、面倒くさいのも無敵!!(汗
冷凍に比べると食いつきも全然違うんですけどね~
是非沸かしてみてください!!
その小ささに感動しますから




>兄貴 さん
古くなったら、孵化率下がりますね~
でも、一箱20cc入りだから、コレを短期間で使い切るって・・・どうよ?(^^;
かなり頻繁に沸かさないと絶対無理だと思いますよ

ブラインって兄貴も子どもの頃見てるかもしれませんよ
小学校くらいに学習教材で、育てたシーモンキー・・・アレです!
父も数年前までは知りませんでしたけどね(笑

コリタブ、食べきってました
最初は見向きもしなかったのに、食べてみたら・・・
「あれ?うまいじゃん!!」って感じかな?
なんでも食わず嫌いはダメだってことだな(笑




>みずくさおやじ さん
いや~どこのお父さんも同じ
人にはあげなきゃならないけど、返りは無いという(^^;
父も自分にプレゼントするつもりです
一年の最後のイベントですから!
ハハハハ・・・・(o´_`o)ハァ・・・




>ほそみち さん
ご無沙汰でっす!!
元気してましたか!!
おかげさまで、常に暑苦しさ全開の父です(爆
アクア休止状態だったんですね
いろいろありますからね~(知ってるのか!?
再開を心待ちにしていますよ!!

あ、写真ブログの方にもお邪魔しますから(^^
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
