おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


09

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  ブライン  

Response: Comment 5  Trackback 0

おなかをすかせて待ってたのに~


今日の通勤BGMは、ピンクフロイドのEchoes: The Best of Pink Floyd
ピンクフロイドのベストアルバムです。
でも、ベストアルバムって言うより、過去のアルバムの曲を違和感無く組み合わてつくられた、コンセプトアルバムの色が強い。
普通ベストアルバムって、曲と曲のつながりに多少違和感を感じるものだけど、このアルバムにはそれが無い。
ただ、父としてはこの曲の次はこれだろ~!ってわがままも言ってみたくなりますけどね^^
ピンクフロイドをはじめて聞く人にもお勧めの一枚(2枚組だけど)だと思います。



し、・・・









しまった~~!!┗(;´Д`)┛



チビコリの餌が無い!!

チビコリには、一回の食事にベビーブライン1/4ブロックをあげてるんだけど、今朝のひとかけらで最後だったの忘れてました。
朝、会社に行くときは覚えてたんだけどな~。
今からじゃお店も開いてないし、コンビニに・・・売ってるわけないし (ー_ー)vナイナイ

とりあえず、コリタブ1/2を細かくしてあげてみました。

チビコリ&コリタブ①

チビコリ&コリタブ②
見向きもしない il||li _| ̄|○ il||li

コリタブがふやけたら食べるかもしれないけど、別の物も準備しておかないとね。


で、早速準備です。

ブライン沸かしセット!
ブライン沸かしセット~!!

でも、前回わかしてからずいぶん日数が立ってるから、ブラインの孵化率が相当下がってるだろうな~。
でも・・・やるか(ドッコイショ
早速組み立てて、2%食塩水を投入。
ブラインエッグを適量入れたら、エアレーションON!
コレで、28℃くらいに保てば24時間で孵化するはずです。

で、肝心の温度はどうしようかと思ったんだけど


外部フィルターにだっこ
プチプチで外部フィルターと一緒にくるんじゃいました^^
28℃は無理だけど、26℃くらいはコレで維持できるんじゃないかな~。
コレで明日は新鮮なブラインがチビコリ達の食卓に!!d(゚∀゚d) good!






あれ? (´・з・`) ?


考えてみれば、明日仕事帰りに買ってくればいいんだ・・(核爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓気付くの遅すぎ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
コンビニにブラインとアカムシがアイスの横にあったら、アイス買いたくね~!!
まあ家では家族から文句言われながら、食べ物の横にしっかりブライン アカムシがいますけどね~

まあ明日も忘れるかも知れないし、生ブラインは、人気ありですし・・・。
 
こんばんわ^^
チビコリはまだタブレットを食べてくれ無いんですねぇ~@@
ふやけたら細かくなるんで食べてくれそうな感じもするんですけどね^^;

ブラインですか~i-190
コレ前に店で見てたんですけど、何か難しそうですよね(´・ω・`)
???ってなっちゃいましたwww

コンビニわかるわかる!
夜中にかぎってどうしても!ってトキあるんですよねぇ
そんなに色々じゃ無くても、多少のモノは置いてて欲しいですよね)(=´▽`)ゞ
 
コンビニ!それ、思う事多いなぁ~
犬猫の餌があるんだから、魚のもあってもいいじゃん!
ってね・・・置いてないけど
マジでコンビニに置いてくれるといいんだが・・・
まだまだ需要が少ないのかなぁ~
 
コリタブでかすぎです(笑)
どうせ砕くなら一口サイズに(爆)

コンビニには犬と猫くらいしかありませんが、○ックスバリューなら24時間営業だし、金魚とメダカと亀とハムスターのがあります!!
メダカのやつならチビコリも…やっぱ無理!?
 
>ゴブリン さん
アイスの横?
間違いなくアイスの売り上げは落ちるな(笑
ウチの冷凍庫には、赤虫とベビーブラインが父専用のタッパに入って保管されてます
奥さんを説得して、現物が目に入らなければOKって事に(^^;



>兄貴 さん
ブラインね・・・詳しくは今日の記事で(笑

ブライン沸かすのそんなに難しくないですよ
2%の塩水作って、エアレーションを強めに!
そして水温を28℃(26℃でもいけたかな?)に保てば、24時間で出来上がり!^^
一度チャレンジしてみては?

24時間営業の大型スーパーのペットコーナーにも熱帯魚用品は少ないですからね~
もう少し商品の充実を希望する!!(爆




>おとと さん
ね!犬やネコのばかりじゃずるいよね!(笑
まだまだアクア人工が少ないって事ですよね
ここはみんなで頑張って、アクア人工を増やしましょう!
目標は、スーパーのペットコーナーに赤虫を!!ヾノ∀`)ムリムリ



>アイビー さん
ヤッパリ?(滝汗
チビコリのサイズならすりこぎで細かくしても良かったですよね
このサイズは無いか(爆

マックス○リューは他の店舗に比べて充実してるけど、アクア物は餌とスポンジフィルターくらい?
せめて、赤虫くらいは・・(そりゃ~無理だ!
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
