おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



05

Category: アクア

Tags: シェルター  

Response: Comment 5  Trackback 0

またもや耐震強度偽装か?


今日の通勤BGMは、ジェフベックのゼア・アンド・バック
目立たないアルバムかもしれないけど、父はよく聴きます。
このアルバは旧友サイモンフィリップス(Dr)とのプレイのバランスが絶品!
ベックのギターに上手い具合にドラムのフィルインがかぶります。
気持ちいいでっせ~(^^



45cm水槽のHPは7.43。
昨日のPHが7.5だから、0.07下がりました、って・・・
コレは下がったウチに入るのか?
あ、焦らない焦らない。
今日も4cc入れて様子をみましょう。
明日は休みだから、12時間後のPHを測って再度添加です。
地道にいこう。



そんなこと思いながら、各水槽に餌をやってたら・・・なんだコレは!!


シェルターが!!

シェルターがコリマンションからずり落ちてます。
誰か中で暴れたのか、後ろから押したのか?
それともリシアの浮力でシェルターごと浮き上がって・・・(ー_ー)vソリャナイナ
どっちにしても、すぐに直して対策しないとコリ食事中に直撃をくらいそう。

はてさて、どうした物か・・・



ん?( ̄ー☆キラリーン!

ひらめいた!!



流木フェンス

コリマンションの流木を高くしてシェルターのフェンスにしてみました。
ちょっとかっこわるいけど、落下事故を防ぐにはコレしかないな。

でも今度は、


後ろに落ちたらどうする?「(´へ`;) ウーム





ブログランキングに参加しています。
 ↓一階に置いた方が安全じゃ?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
こんにちは。 
微妙なPH調整剤ですね。
テトラのph-は10ccで60cmを1下げますよ。
うちは硝酸でph調整する方法を知ったのですが。
そのhpを作られた方はすでにこの世になく。
秘伝(?)は途絶えたと
息子さんから返信がきました。
 
シェルターずり落ちってww
やっぱし誰かが暴れたのでは??
ん~確かにこの様子じゃ斜め置きも・・・な気がします^^ヾ

流木フェンス、意外と違和感無いのでは?(*^^)
しかし上手いこと流木にモス活着しておりますねぇ~♪
兄貴はココまで上手に巻けませんwww(;O;)


というか父サン“ヘ( ̄∇ ̄ )
『45cm水槽のHPは7.43。』のトコ
ヒットポイントになっておりますw
 
( ゚ 3゚)ブッ!! 落ちてるし(笑
でも、ほんとなんでこんな状態に!?
中で暴れた線が濃いかなぁ~・・・
シェルター前のフェンスは正解ですね♪
見た目もそれほど悪くないですよ ♪
でも今度は後かぁ~・・・
 
調整剤使ってお気に入りカラシンを落してしまってから使ってないなぁ。。。ま、段階踏んで落としていくんですしいいのでは?
シェルターたたき落とすほどの一撃、なかなかに衝撃的ですね。一体犯人は誰?コリの集団タックルか、はたまたサイアミーズの強烈な一撃か?
 
>tkatsu さん
テトラの方が良かったのかな~
とりあえずは地道に続けてみます
でも、本当に下がるのか?(汗

硝酸でPHを?
う~~ん、知りたかった
その秘伝は一子相伝も出来なかったって事ですか
残念!
その方のご冥福を祈りましょう(-人-)




>兄貴 さん
このくらい流木を斜めにしないと、また落下の可能性がありますからね~(汗
ちょっとスマートさに欠けるけど、ま、しょうがないっすよ(^^;

え、モス?
ホントだ!いつの間にか伸びてますね
毎日見てるから、変化に気が付かなかった(鈍感!

ホントだ!PHがHPになってる
恥ずかしい~!!Σ(- -;;ノ)ノ
ヒットポイント7.43の水槽って・・・
レベル1以下だな(爆




>おとと さん
何故こんな格好になってるのか分からない!
最初は外部フィルターをエーハに換えたから、水流が押し出しちゃったのかと思ったけど、そこまで強くないし(^^;
最近さらにでかくなったサカサナマズかもしれませんね
後ろに落ちたら・・・・
そのとき考えます(オイオイ




>furax2 さん
ゆ~っくり落とすつもりではあるけど、落ち方がゆっくり過ぎます!
この分じゃ、いきなりドボドボ添加しそうな自分がコワイ(汗

シェルターをたたき落としたのは、多分サカサナマズでしょうね
シェルターの幅とサカサナマズの体の幅がほぼ同じ!
最初は入ってくれて嬉しかったけど、最近はヒヤヒヤしてますから(^^;
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
