おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


27

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 6  Trackback 0

夕食時は、そりゃ大騒ぎ!


今日の通勤BGMは、モトリークルーのドクター・フィールグッド
モトリークルーのある意味再出発アルバムです。
かなり質の高いハードロックアルバムになってます。
前作までの艶っぽさは多少薄れたものの、ドライブ感が増してるような気がします。
でもオリジナル(レコード)発売から、既に20年近くがたってるんですね。
時の流れは速いもので・・・(汗




ウチのコリ達の食事風景の動画を撮りました。
ピンセットから乾燥イトミミズを食べてます。
コリばかりですが・・・(汗

MOV01224

ね、食べてるでしょ?
今日はちょっとみんなおとなしいな。
カメラを意識してる?(笑


オマケにチビコリ達の食事風景も。
ベビーブラインを投入した直後の変化を見てください。

MOV01225

まったりから、いきなりセカセカと(笑
動画には映ってないけど、今のところ13匹とも元気みたい。
このまま大きくなったら・・・・・どうする?コリ水槽!(かなり過密!




動画撮影後の様子
動画撮影後のコリ水槽です。

おめ~ら!動画撮ってるときに出てこいよ!!(怒




ブログランキングに参加しています。
 ↓コリに舐められてるなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
これいい♪凄くイイ!
コリ水槽の方、ワラワラと出てくるコリ達も凄いけど
父殿のピンセット技にも惚れた
沈めてある網に入れる、あのテクに感動
2つの網に入れた後に、ピンセットで3つ目
最後話してしまった時に出て来たヤマトに大爆笑
「ぉおい!放すな!!」って聞えてきたよ(笑
チビ達も凄いね、あんな勢いで食べるんだ
これなら早く大きくなりそう♪
 
動画上手く撮れてますねぇ~^^★
青コリ、ピンセットにまで寄って来て可愛いっ≧▽≦♪

この動画で網の感じがわかりました^^ヾ
いやぁ~実は今まで餌の度に、水面から網を逆さに向けてその中に餌入れてから沈めてたのかと思ってたんです^^;
餌こぼれないんかなぁ~@@?って思ってましたww
でもさすがですね~)(=´▽`)ゞ色々器用ですね♪
父サンにはホンマ色々参考にさせてもらってます(o^▽^)o)ペコッ

チビコリもごっつぅかわえぇ~~~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
 
なんだかんだで最後の写真が一番活気ある点…
さすがは父さんが飼育しているコリ。ちゃんとオチをつけてきますなーw
その点うちの飼育魚たちは撮影の空気を感じると
あっと言う間に隠れて出てこなくなります。これもある意味、空気を読んでる?^^;
 
>おとと さん
ピンセットの魔術師とお呼び!(爆

ね!すごい食い意地でしょ
餌はポポンデッタフルカタ用にフレークから入れるんだけど、その気配か匂いを感じてそわそわし出します
そして、乾燥イトミミズ入れた瞬間にこれですから(笑
時々網の中に潜り込んでしまう強者も・・・
こいつらの遺伝子を受け継いでるチビコリ達も・・・・でしょ(^^:




>兄貴 さん
あざ~す♪
ウチのコリ達、餌の量を少し減らしたら餌の時間は大騒ぎですよ

最初は水槽の外で網に入れてたんだけど、沈める時ひっくり返ししゃうから(汗
苦肉の策って奴ですね
参考に?
そういってもらえると、嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)ゞ
チビコリ達も少しずつ大きくなってますよ
コリタブを食べられるようになると楽なんですけどね~



>軸太 さん
そうなんですよ!
動画取り終えて水槽を振り返ると、餌に群がる池の鯉状態!
こいつら~~~~!(爆
そんなところが可愛いんですけどね(^^
ちょっと前までは、人の気配を感じると一斉に奥に引っ込んだんですけど、餌を減らしたらほらこの通り(笑
でも、コリ達が均等に食べてるか心配で・・・
前へ出てこないコリの目の前にコリタブのかけら落としたりしてます(汗
 
かわいいー!ピンセットの動きが!(ピンセットの動きかよ
軽やかな手さばきですね。
ピンセットから餌を食べるコリちゃんかわいいなぁっ
我が家もネット常時設置してたら慣れてくれるかしら・・・
 
>筒井 さん
ピンセットの魔術師とお呼・・・(しつこい!
かなり苦労しましたよ
網の下に餌を入れるのって、結構難しい
この技を習得するのに、山にこもって早3年(ウソです

ピンセットから直に食べ始めたのは最近なんですよ
よっぽど乾燥イトミミズが気に入ったのかな?
それまでは、餌を入れてもガラーンとした水槽があるだけ
照明が消えてからのお食事タイムは、悲しかったな~(笑
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
