おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


26

Category: アクア

Tags: 流木  コリ  

Response: Comment 9  Trackback 0

苦労した割には、変化なし(_ _|||)


今日の通勤BGMは、LOVE
ジョージマーティンがプロデュースしたビートルズのメドレーアルバムです。
聞きこんだ人が聴いたら断片的にもいろんな曲が出てきて面白いけど、ビートルズのオリジナルアルバムとは別物と考えたほうがいいですね。
曲と曲のつながりに何も違和感が無いのは、さすがジョージマーティンといったところでしょうか?
でも、ビートルズは偉大だな~。
いつまでたっても色あせない(^^)b



コリ水槽の流木が・・・


沈んだぞ~~!!v(o^_^o)v



流木沈水!

倒れたって言った方が正しいのかな(汗
さわるとまだフワフワしてますが、とりあえず浮くことは無いみたい。
こいつをコリマンションⅡのデコレーションに使います。

でも、このまま置いても水流やコリのパワーで動いちゃいそうだから・・・



コリマンションⅡ完成!

ビニタイでコリマンションにがっしり縛っちゃいました。
これならちょっとやそっとじゃ動かない(はず
予想以上に殺風景だったので、60cm水槽で使ってた流木を右側にセット。



ん?


あまり変わらない?(汗

苦労した割には見た目がね(^^;)ゞ


この作業で、かなり水槽の中をいじくり倒したので


白コリ避難中

白コリが竹炭に避難してました。

すまん!

飼い主の自己満足です!
明日の晩飯は赤虫増量するからね(笑



ブログランキングに参加しています。
 ↓白コリ、かなり迷惑そうだなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
いやいや、だいぶ印象が変わりましたよ。
ちゃんとプラスチックが隠れて自然な感じになったと思います。
モスが茂ったら完全に隠れてくれそうですね。

 
意外と早めに沈んでくれて良かったですね!
しかし、ビニタイで結ぶなら最初から出来たような気がしないでもないような・・・・・
ま、まぁ、その辺は言いっこなしですねw
 
QUEENと言えばIt's A Beautiful Dayでしょう!(それ昨日のネタ!
だって、FitのCMに使われてたので、旧型になっても私のFitが一番かわい(略
時間が合わずに乗り遅れましたorz
先々月だったかな、スカパーでQUEEN特集を3時間位やってまして、フレディの高音に聴き入っていました*^^*
洋楽聴かない私でも名曲ばかりですよねぇ・・・
流木無事沈み、おめでとうございます(笑
竹炭、私にはなんとなく手に負え無そうな感じがしてました。が、ちょっとその白コリたんの姿にキュンと来てしまいました。
それちょっとかわいすぎますヽ(`Д´)ノ
 
もう沈みましたか! 元々質の良い流木だったんでしょうね。
ウチの流木なんて放っておいたら平気で1~2週間浮いてますからね^^;
僕も水槽のレイアウトを弄るのに手を入れるときは
「ゴメンねー」と謝りながらやってますw 魚達にはいい迷惑ですもんね^^;
 
これは正解ですね!
自然な感じになって良いすみかって感じで
コリたちも落ち着くのかな?
見た目が良くなっていますね~GOOOOD!
 
コリマンションⅡも流木もいい感じですね~♪
竹炭に避難したコリがかわいすぎです!!!
うちのグッピー、手を入れたら突きにきますよ(゚Д゚;ちょっじゃま・・・
 
お!やっと沈みましたか(笑
ちょっと掛かったけど、一度沈んでいる物だから
それでも早かったですね♪
設置後の画像、なかなか自然な感じに見えて
いい感じですよ、これならマンションも大賑わい!
こんばんわ 
流木沈没(言い方悪いかな)おめでとうございます
やっぱり乾いていた分の水分が抜けてたんですね
レイアウト、いい感じじゃないですかこの斜めに延びた流木がイイ雰囲気かもし出してますよっ
ひょこっと顔出す白コリも可愛いですね
 
>○○にいさん
そういってもらえると・・・^^
あざーす!!
後は流木のモスが茂ってくれると、予定通りなんですけど
その前にシェルターのアフロを何とかしないと(汗



>hirojet さん
そっか!
最初からビニタイで縛っちゃえば良かったんだ(汗
そうすれば、後で水槽の中をかき回さなくって良かったんですよね
hirojetさん、早く言ってくれないから (人のせいにするか!



>筒井 さん
フレディーの遺作(亡くなってからの)アルバムの曲ですね
筒井さんらしい^^
でも、クイーンはいいよね、曲のスケールがでかい!
メンバーはずいぶん歳取ったけど(人事では無いな
流木沈みましたよ~♪
竹炭、石で強制的に沈めておけば、数日で沈水化しますよ
しかも、この竹炭10cm×2個で100円!
100円ショップで購入しました~
筒井さんも是非!(^^)b



>軸太 さん
お店で常に流水に浸かってたものだから、比較的早く沈みましたよ
買ってすぐに水槽に入れとけばよかったと少し後悔
この作業で、コリマンションⅡを持ち上げるは、シェルターは落とすは(サカサナマズごめん!)水槽中大騒ぎでした
さすがに白コリも参ったようで、この有様です(汗
気まぐれな飼い主の下に嫁いじゃったと思って、あきらめてくれ~(爆



>himesoa さん
正解ですか
あざーす!!(^^)ゞ
イメージは森のターザンハウスなんだけど、それにしてはちょっと低いか(笑
コリ達が落ち着くかどうかは不明ですが、飼い主は大いに満足しています(爆




>黒蘭 さん
コリマンションも時々いじりたくなっちゃうんですよね~
上手くいく確率は低いですが(^^;
白コリはダイブ迷惑したようで、こんな瞳で見つめられたら・・・(笑
なんとグッピーがドクターフィッシュ化!
ソコまで慣れてくれると、可愛ささらに倍!
そういやウチのコリもピンセットから餌食べますよ、ホント!
(食い意地がはってるだけだな



>おとと さん
なんとか沈んでくれました
もともと沈水流木で買ったものだから、比較的早かったですね
気まぐれで、予定外に流木1本増やしちゃったから、広場がちょっと狭くなっちゃいました(汗
ま、いつものことだから、コリ達も許してくれるんじゃないかと(^^;




>兄貴 さん
沈没しました(笑
2日放置しただけなのに、乾燥しちゃうんですね~
レイアウトいいですか?
あざーす!(^^)ゞ
斜めの流木は、雰囲気で入れちゃったけど、コリ達にはちょっとジャマかも
竹炭から父を見る白コリの目は・・・・完全に父を非難してるな(滝汗
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
