おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: 水草

Tags: ロタラインディカ  グリーンピンネイト  

Response: Comment 10  Trackback 0

三夜連続かよっ!!


今日の通勤BGMは、クイーンのリターン・オブ・ザ・チャンピオンズ
フレディーの代わりに、元フリー、バドカンのポール・ロジャースをヴォーカルに迎えたライブアルバムです。
ポール・ロジャースって歌は上手いけど、クイーンの楽曲に合うの?って思ってたけど・・・
以外に合います^^
しかもフレディのコピーじゃなくポール・ロジャースとして上手く消化して歌ってるんですよね~。
これは一聴の価値ありますよ!
父はクイーンの曲の中でも、『Tie Your Mother Down 』が一番テンション上がるけど、皆さんは?



皆さんお待ちかね!

浮いちゃったよシリーズ、第3段!!(待ってないし



・・・・・・・・ (ノд`@)アイター




やられた~!
土曜日に植えたばかりの60cm水槽のロタラが~
浮いちゃったっていうより、抜かれちゃった~!il||li _| ̄|○ il||li

根付いてないのに、抜かれちゃうと厳しいんですよね。
このまま溶けたり、枯れちゃうことも。
根付いてないから、抜かれるのか(汗
犯人は・・・ミニ ブッシー プレコだと思うけど・・・オイ!

早速植え直して、その周りにソイル追加しちゃいました(^^)ゞ




でも、変化が出てきた水草もあるんですよ~。


ロタラ インディカ
ロタラインディカ



グリーンピンネイト
グリーンピンネイト



ロタラインディカは水中葉らしき新芽が出てきてるし、もともと水中葉だったグリーンピンネイトも中央がこんもり盛り上がってきました。

グリーンロタラとブラジリアンフラジャイルは変化無いみたいですけどね。

このまま順調に伸びて言ってくれることを祈ります。

問題は・・・
伸びるスピードが、抜かれる回数を上まわるかだな(--:)ゞ



PS.昨日のコリ水槽の流木・・・・まだ沈んでない|||||(_ _。)ブルー




ブログランキングに参加しています。
 ↓また抜かれるぞ!きっと!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
やっぱり水草水槽をやるならお魚はカラシン系のみとかですね(^^;;

抜くやつが居る水槽ならソイルじゃなくてうちみたいなゴロタ石にする!!

抜かれずに根付いて、しかもミナミが爆殖すること間違いなし(爆)
 
ウチもヤマトを導入して以来、植えては抜かれの繰り返しですが^^;
でも相手に悪気が無い以上、こればっかりは仕方が無いっスよねー
めげずに毎朝出勤前に植えましょう。共に!w
 
もう一息っといったところでしょうか?
この調子で馴染んでくれば、一気に伸びるかもね
てか、コリ水槽の流木、直ぐに沈むと思ったのに
いっそおもり付けるとか(笑
 
植えた直後は抜かれやすいですよね~(ーー;)
ロタラインディカは水上葉からの導入ですか?
上手く水中化してくれると良いですね!
ウチの場合だとグリーンよりインディカの方が成長が早いんでインディカには期待できると思いますよ~!
 
プレコとかコリにはやっぱり抜かれrちゃいますもんね^^;
兄貴はもぅ開き直っておりますがwww

今まで考えたら結構浮いてたよなぁ~って思います^^ヾ

こないだの流木、まだ浮いておりますか@@;
いくら何でも週末までには沈むでしょ^^タブン

 
>アイビー さん
水草水槽にクラウンローチやブッシープレコはありえないですよね(^^;
何でもあり水槽を水草水槽にしちゃたからな~
ソイルは軽いから一発ですよ
サイアミーズがツンツンやっただけでプカ~(汗
だから底物相手じゃどうしようもない
ミナミ爆殖ってのはすっごい魅力ですね^^



>軸太 さん
うん、悪気はないんですよね
餌を探してたり、ただ通り過ぎるだけなんだけどその巨体が・・・
根付くまでは田植えの毎日ですね
同士よ!お互いに頑張りましょう(笑



>おとと さん
今のところいい感じでしょ?^^
ロタラインディカは明らかに水上葉と思われる細い葉っぱだしね
コリ水槽の流木がね~なかなかしぶとい
今日当たり強制的に沈めて、ビニタイで縛っちゃおうかと
あの状態で倒れたら、被害が出そうですから(笑




>hirojet さん
植えたときは真っ直ぐな茎だけだから、ソイルだとどうしても抜けちゃうんですよね
水草の隙間をデカイ奴に通られたら、一発ですから(汗
今回ロタラを3種植えたけど、全て水上葉です
ロタラなのにパコパみたいなまん丸ぃ葉っぱですから^^
そうなんですよね
グリーンロタラって成長が遅い!
伸びる前にこけちゃったこともあったな~(--;



>兄貴 さん
ヤッパリ開き直ることが大事ですか(^^;
自分でお招きしたお魚達だから、あまり文句は言えないし
毎日せっせと田植えしますか(笑

まだ浮いてるんですよ
水槽ど真ん中に直立してます
でも、このままでおいてもな~
どげんかせんといかん!!(いつから宮崎県人!
 
底物がいると良く抜かれますよね~
我家では重りが不可欠です。
それでも重りに巻いても強引に抜かれたりしています。
おんどりゃ~~^^;
 
>ぶーを さん
父も最近まで重り使ってました
でもウチの水槽、重り付けた水草調子悪いんですよ
重りの付け方が悪いのかも(その通り!)しれないけど、今回はパス!
抜かれたら植え直す、田植え方式に変更です(笑
重りごと引き抜かれるって・・・・
そりゃ悲しいな~(汗
 
ひゃぁ~!
B. カンパニー、懐かしっ!
ウチは、「ロック ステディ」から入りました^^
 
>みずくさおやじ さん
またまた通ってきた道が似通ってることが判明してしまいましたね^^
父は『LONG TRAIN RUNNIN'』からです
なんてミーハーな父・・・(汗
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
