おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


24

Category: アクア

Tags: コリ  流木  モス  

Response: Comment 7  Trackback 0

こっちも浮いちゃってるし!



ルネッサ~ンスッ!!


ボジョレー・ヌーヴォー



義姉にボジョレー・ヌーボをもらっちゃいました。
ボジョレーは流石に若くって飲みやすい!
で、晩酌で一本あけちゃいました(爆
今日もよいよいの父です(〃^∇^〃)ノ□



今日は連休の最終日!
3連休って言っても早いな~。
アッ    という間に終わっちゃった(--;)


今日は昨日の続きで、コリマンションの外装部分を手直し。

ココントコろ
上の画像の2階の床部分(一階の天井だな)の無機質な黒い部分を対策します。
この前面にモスを活着させた流木を設置しようって魂胆です^^


この前買った流木の中にいいものあったんですよ~。
それにせっせとモスを縛り付けてコリ水槽へ投入!

配置してみると・・・なんと!






浮いてるよ(汗

う、浮いてる・・・il||li (OдO`) il||li


2日間水上に出してあったから乾燥しちゃったみたいです。

縛り付けちゃおうかとも思ったんだけど、完全に沈むまでこのまま様子見です。




固定から伸びる巨木

この角度から見ると、固定から伸びる巨木に!!


  ・・・・見えないか・・(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓リシアがまた浮きそうだぞ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
小さかったり、細かったりする流木って
ちょっと水から出しておくだけでも、浮いたりしますよね
一度沈んでいた流木だから、一晩でまた元通りでしょう
てか、ズラ戻ったね♪
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )違うから!
 
ルネッサ~ンスッ!!
お酒飲めて羨ましいです。お酒だけはあたくし合わないみたいで皆様のお酒おいちー!というお気持ちがわからず残念です。(゚うェ´。)゚。
見事に浮いてますね、期待を裏切らないわぁ~
さっすが流木(`・ω・´)b(流木かい。
沈んだ姿楽しみにお待ちしておりますw
 
ルネッサ~ンスッ!!ってwww
いきなり笑ってもぉたじゃないですか)(=´▽`)ゞ
ボジョレー・ヌーボ、兄貴は呑んだコトが無いんです^^;
洋酒はどうも苦手で・・・;;

コリマンション完成したんですね^^
って流木浮いてる・・・@@;

でも一晩漬けてれば沈むんじゃ無いですか^^
完成後(流木も)の写真楽しみにしておりますo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
 
ウチでは11月22日が結婚記念日なんで、その時に飲みました!
ワインの美味い、不味いが良く分からないのに何故か毎年飲んでますw

流木は残念でしたねw
でも、すぐに沈むんでしょうね・・・
無事に沈んでくれることを祈っておりますw
 
タイムリーなネタですね~。
ボジョレー・ヌーボって毎年毎年
今年は最高の出来です!!
って言ってる様な気がするのは僕だけでしょうかw

もう沈んだかな?
 
ボジョレーまだ飲んだこと無いんですよねー。
ってか、美味い赤ワインにまだ出会ったことが無い--;
いつかグラスを傾けながらワインを語れる大人になりたいもんですw
 
>おとと さん
流木って保管している物って間違いなく浮きますよね
乾燥するから当たり前なんだけど
早く沈んでくれないと、レイアウトが落ち着かない
ズラ戻ったよ!
3箇所ぱっちんって・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



>筒井 さん
お酒を飲み始めの頃は、おつきあい程度だったんですよ
それが今では・・・・こんなに立派になりました(爆
浮き加減が見事でしょ?
期待って、筒井さん何期待してんの!ヽ(*`Д´)ノ
でも、この流木ちょうどぴったりのサイズと形なんですよ
一発でコリマンションに設置できてたらな~^^

今まで一発で出来た事なんて・・・無い(--;)



>兄貴 さん
父もボジョレー何年ぶりだろう?
もらい物でしか呑んだこと無いから(笑

マンション前にモス付きの流木を設置して、気分はターザンの家!だったんですけどね~(^^;
今日見たときも、まだ根性で浮いてやがりました
こうなったらコリマンションに縛り付けるしか(汗



>hirojet さん
hirojetさん家は11月22日が結婚記念日・・・
ヤベッ!!
それで思い出したけど、ウチは11月・・・16日・・・
もう過ぎてるし!完全に忘れてたし!!
マジで今思い出してしまった、どうしよ、どうしよ・・・・
あ、待てよ
結婚記念日は2月だったっけ
11月16日は・・・長男の誕生日だ
この年になると物忘れがひどくて(滝汗

流木まだ沈まないんですよね~
事前にチェックしてから、モスを縛り付ければ良かった
ま、いつもの父らしいですけどね(^^;



>くまお さん
言われてみれば、毎年最高の出来って言ってる気がする
今年は出来が悪いって言われて呑むよりもいいけど(笑
正直父には善し悪しは分からんとです!(爆

ま~だだよ(--;シズマナイノダ



>軸太 さん
ボジョレーは飲みやすいけど、父としてはもう少し熟成されたワインの方が
もらっておいて何ですが(笑
グラス片手にワインを語る・・・
父の場合は誰も聞いてくれなかったりして
ルネッサ~ンス!!(滝汗

leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
