おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: アクア

Tags: コリ  

Response: Comment 8  Trackback 0

週末準備は・・・着々と


今日の通勤BGMは、オジー オズボーンのブラック・レイン
オジーとの腐れ縁が払拭されない(?)ザックワイルドのギターが冴え渡ってます。
この人のギター、好きなんですよね~。
骨太で、歪み方も父好みだし・・・最近メタボだけど(爆
派手な曲がない割に安定したプレイを聞くことができます。
あ、オジーもいいんだけどね(誰のアルバムだよ!



今週末の改造ポイントにはここも含まれてます。

取り壊し間近のコリマンション

コリ水槽のコリマンションです。
コリマンションっていいながら、2階部分はサカサナマズ専用。
屋上(モスシェルター部分)に至っては、サカサナマズの別荘(時々しか入ってないから)と化してます。
肝心のコリドラスは一階部分ですし詰め状態(汗
これは何とかしないとって、重い腰を上げました。


そして、こんなの作っちゃいました~^^;




コリマンションⅡ

コリマンションⅡ、その名も・・・


『テラス底物』!!(仮




一階のみの構造にして奥行きはそのまま。
その代わり幅を従来の1.5倍に!!

これで完成じゃなくて、もう少し手を加えるつもりだけど、だいたいの感じは分かるでしょうか?
今あるシェルターと組み合わせながら設置する予定です。
設置は・・・・上手く行けば明日からの3連休中に。

明日から、60cm水槽の作業だから、それが終わり次第・・・・ね!^^





ブログランキングに参加しています。
 ↓オイオイ!外部フィルター掃除はやらないのか?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
創作いいっすねぇ~。完成が楽しみですね。
これでコリの満室状態も改善間違いなしですね♪
商品化、いっときますか?(笑)
 
おお!立派な構造物。
鉢底ネットを釣り糸でとめた感じがGOODですw
シリアかモスを付けるんですか?
 
着々と揃っていますねぇ~!
三連休の初日はいかがお過ごしですか?
無事、実行されることを祈っておりますw
 
ぬぉ!なんか出来てる!?
コリ専用水槽って、こういった改造がいいなぁ~
洞窟やマンションを作ってやる、それがいい♪
ところで父殿、それの材料・・・何?
 
テラス底物!!
どんなんなるんかなぁ~ワクワク)(=´▽`)ゞ

何か・・・イイ感じに仕上がりそうな予感がします^^

ってかこの品物、水槽用で売ってるんですか!?@@
それともLEGO???(´σ `)?
生き物のいる水槽なので、兄貴はどんなん入れて大丈夫なんか全く分からないんです・・・・;;
 
>furax2 さん
こういったチマチマした作業が好きなんだよ~(^^
作りながら、ここをこうしたら、こうなるかな~なんて 妄想 想像するのが楽しくって
コリが入ってくっるといいんだけどね~
あ、2階部分はサカサナマズ専用ですから(笑



>くまお さん
『テラス 底物』、基礎工事終了です!!(爆
後は内外装をいじれば即日入居可!
釣り糸、やっぱり分かりました(汗
ネット部分は床になる予定なんですよ
モスかリシアを?・・・あ。それいいかも!!(笑



>hirojet さん
コリ水槽は・・・今週できるかな?(汗
先ずは60cm水槽から手を付けようと思ってるんですよ(^^)ゞ
でも、近いうちに・・・いや、いつか必ず(爆




>おとと さん
専用水槽だから、その魚たちの為だけに!ってことができるんですよね
あ、この材料気になる?
これは以前使ってた家の照明の前面に付いてた部品なんですよ
プラスチックでできてるから、加工も簡単
ニッパで切れるし、くっつけるのも瞬着で一発
父のがらくた箱から発掘された物でした(笑



>兄貴 さん
日当たり良好!、部屋の広さも1.5倍に!!
しかも家賃据え置きときたもんだ!!(爆

この素材はプラスチックなんですよ
側面と同じ材料で上面部分を作って、その上に園芸用ネットをくっつけました
元々は家の照明の部品なんですけどネ(^^;

水槽の中へ入れちゃいけない物・・・
父は基本的に塗装してある物、水に溶け出しそうな素材の物は入れないようにしています
ま、基本的にはアクア用品以外を入れないのが一番かな
え、?この部品はアクア用品じゃないだろうって?
ごもっともです(滝汗
 
色々と面白そうなものを作ってらっしゃいますね~
いつも見ていて楽しいですヽ(・∀・)ノ
コストは抑えて、便利なものを・・・って感じですよね!
コストは大事!だと思います。
嫁さんの目が痛い・・・
 
>チェルノ さん
売ってないから作るしか無いってトコでしょうか(^^
コリがメインの水槽だから、ちょっと調子に乗っちゃってます(爆
コストは大事ですよね!
ただでさえ好き勝手に(小遣いの範囲だけど)浪費してるから、父も奥さんの目が痛い・・・(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
