おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


20

Category: アクア

Tags: 流木  

Response: Comment 7  Trackback 0

週末準備は・・・進んでるのか?


今日の通勤BGMは、エアロスミスのDraw the Line
泥臭いエアロスミスらしさ全開の、アルバムです。
このバンドにはストーンズに通じる危険さと凄みを感じます。
アルバムタイトル曲『Draw the Line』もいいけど、6曲目の『Kings and Queens』がお気に入り!



今日も寒かったですね!
水槽のガラス蓋内側に付く水滴の多さと、一週間前に比べて水面の下がるスピードの速さからも気温が低くなってるんだな~って感じます。
週末は少し気温が上がるみたいだけど、明日は今日と同じくらい冷え込むらしい。
どなたも風邪を引かないように、気をつけてください^^



何気なく寄ったホームセンターで、こいつを買ってきました。


自然流木 by NISSO

今週末のアクア三昧(予定では)の中で、コリ水槽に使う『自然流木』byNISSOです。
何となく探してた形に近かったのと、一個250円だったので2個買っちゃいました (小さいけどね
しかも、これアク抜き処理をしてあるらしいですね。
父は知りませんでした(汗

でもね、商品の注意書きに・・・
『・・・本品はアク抜き処理をしてありますが、水につけると、アクが出て水の色が茶褐色になる個体がまれにあります。・・・』
まれにあるんだ(滝汗

念のため、水につけて2日目だけど大丈夫みたい (^。^;) ホッ

これで、コリ水槽のジャングル部分は目処が立ちそうです。
後はコリマンションの改築準備ですが・・・ちょっと迷ってるので、そのうちに(汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓あれ?60cm水槽いじるんじゃなかったっけ?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
ホンマ寒かったですよねぇ><;
震えながら仕事してましたwww

体もそうやけど、水槽もこの時期は心配なりますよねw
水換え時の温度合わせが大変ですi-238

流木、ホームセンターは安いのん置いてありますよね♪
兄貴も値段に惹かれて買ったりしてますよ^^

ホームセンターの『まれ』は怖いのできっちりアク抜きしてましたが、結構イケるんですねぇ^^ヾ
イイこと聞いちゃった(≧∀≦)♪

ちびニムファもがんばれぇー!
大きく育ってジャンゴーになるんだぁ~o( ̄▽ ̄o)
 
寒い、本当に寒い
でもおととにとっては、快適♪
寒ければ寒いほど、調子のイイおとと♪♪
週末に向けて、着々と準備が整いつつありますね
この流木もどのようにレイアウトされるのか
楽しみです
アク抜き済みってなっていても、出る物もありますね
実際おととが一番最初に買った流木
アク抜き済みだったけど、みごと出ましたよ
一発目でハズレを引くおとと・・・ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
ホントに寒いですね~
僕の住んでる仙台市内でも初雪でしたよ!

流木1つ250円は安いですね!
良い買い物をしましたね
これで今週末がアクア三昧になればさらに言うこと無しですね!
僕の予定は・・・・無理だ_| ̄|○ ガクッ
(゚O゚;アッ
結婚式の2次会に呼ばれてるんで飲んで憂さ晴らししてきますww
 
うちもホームセンターの流木2つありましたが
どっちもアクは出ませんでしたね~
それにしても安いw
 
ホントに寒かったですね~
朝出かけるのが。つーか布団から出るのがつらすぎました。安っ!!
これは確かに買いですね!!
一個250円は確かに安い
小さい流木をたくさん組み合わせ牙城に!
 
どんなレイアウトにも合ってくれそうな良い形の流木を見つけてきましたね^^
しかも面倒なアク抜き処理済ときてさらには250円ときたもんだ!
いいなあ!(単刀直入にw)
さぁ、アクア三昧な休日を送りましょうか!(明日仕事ダロガ!)

orz
 
>兄貴 さん
さぶいよ~(汗
こんな日は早く帰って、熱燗で一杯ですね~(^^;

これだけ冷えると、水温あわせがね~
ウチは、やかん2個を総動員です(爆

この流木そんなに大きくない(15cmくらい)けど、アク抜き済で250円は買いでしょ?
まれってのにも該当しなかったし(笑



>おとと さん
父も寒い方が得意!
肩こるけど(歳か!

この流木はミクロの森の中をもう少しだけ、見通しよくするために使います
頭の中で描いてるだけだから、上手く行くかは分かりませんが
幸いアクもほとんど出てないしね
一発ではずれ引きましたか!!
くじ運がいいのか、悪いのか(笑



>hirojet さん
仙台は初雪ですか!!彡(-_-;)彡サブッ
父の地元じゃ滅多に雪が降らないけど、空には鉛色の雲が・・・(汗

たまたまホームセンターで見つけたんですよ
いいものないかな~ってペットコーナーに行ったんだけど(爆
後は水槽に入れるだけです!
予定通りに時間がとれればですけど・・・
ちょっと奥さんの視線が痛くって (滝汗



>くまお さん
何?くまおさんの買った物もアクが出なかった?!
アク抜いてある物が多いのかな~
父は全然知らなかった(汗
でも、250円って安いでしょ?
もしかしたら、売れ残りの在庫処分?(^^;



>ゴブリン さん
朝の蒲団の中って、極楽なんですよね~^^
こう寒くなってくると、よけいにそう感じる
そこから出て行くのは地獄なんだけど(汗
安いでしょ~、250円!!
このサイズの物はすべて250円だったけど、気に入ったのは2本だけ
250円の流木を前にして悩んでる、スーツ姿のおじさんって・・・変?
だよね~(爆



>軸太 さん
おもしろい形でしょ?
それぞれ、もう一箇所出っ張りがあると最高なんですけど^^
しかも、60cm水槽様にいろいろ仕入れちゃったから、この値段はうれしい!
これで、アクア三昧の連休に突入だ~い!
奥さんから指令が出なければですけどね:(((;゚Д゚)))ドキドキ
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
