おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



19

Category: 水草

Tags: タイニムファ  

Response: Comment 3  Trackback 0

いつの間にかセンタープランツ!?


今日の通勤BGMは、デレクシェリニアンのinertia
デレクシェリニアンのソロ2枚目のアルバムです。
キーボーディストとしての技量はもちろんお墨付きだけど、彼の場合ギターを盛り上げる、引き立てるすべを知ってると思う。
流石、ロックギター大好きキーボーディスト!(笑
それに答えるように弾きまくってる、ザック ワイルドとスティーブ ルカサーも最高です。
それぞれスタイルが違うギタリストだから、なおさらおもしろい!



今日は寒かった~~!{{ (>_<) }}ブルブル
父は寒いのは苦手じゃないけど(暑いのはNG)、こんなに気温の変化が激しいとかなりつらい!
ちょっと頭痛がするので、今日は早めに寝ます。
あ、決して飲み過ぎじゃないから・・・念のため (笑




気が付いたら、こんなにおっきくなってた・・・・
そういう事ってありませんか?
注意力が無いな~っていわれればそれまでですけど(汗

ウチの水槽ではこいつ


タイニムファ(ニムファ ルブラ)

60cm水槽の中央に植えてある、タイニムファです。
周りの水草の葉っぱと比べてもらえれば、その葉っぱの大きさが分かるはず。
画像には2枚しか葉っぱが写ってないけど、下の方や後ろの方にもでっかい葉っぱが伸びてます。

球根付きのものを植えたんだけど、なかなか大きくならなかったんですよね~。
こりゃ溶けて無くなるのも時間の問題かと思ってたら・・・
いつの間にか環境に適応して、こんな具合に!
水草って分からないな~。( ̄へ ̄|||) ウーム



そして、60cm水槽にはもう一カ所タイニムファが。

ちっちゃ~い

球根から根を出してたものを引きちぎって、60cm水槽前面に植えたものです。
当然、球根は無いものだけど・・・・

ちっちぇ~~(汗

でも、小さい葉っぱの方が儚げで好きだったりして(^^;)ゞ

がんばれちびニムファ!!
でも、あんまり大きくなるなよ(爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓そんな都合良くは行かないぞ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
comments
 
今日は寒かったですねぇ。
頭痛大丈夫ですか?良く寝てお大事にして下さい。
タイニムファは急にでかくなりますよね。
うちでも立派なデカさに成長してくれました。
適度な大きさで納まるタイニムファは理想ですね(笑)

 
こういった葉の形の水草、興味あるんだよね♪
知っての通り、植える場所なんて無いけど
でも、いいなぁ~なんて思っている
はっ!やっぱりおととって、デカイ葉がすきなのかな!?
 
>○○にいさん
ホント寒かったですね!
寒くて寒くて体調崩しかけてたから、一杯呑んで寝ました (それでも呑むんだ
確かに急にでっかくなりますね
一時期、もうダメかと思ったんだけど、いつの間にかこんなです(汗
週末ジャングルの中から掘り出そうと思うけど・・・
ちょっとドキドキo(;-_-;)o



>おとと さん
こいつ結構茎が長くなるから、全然大丈夫!!
植える場所は大丈夫ですよ~!
おととさんなら気に入るはず
どうです?
一家に一本タイニムファ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
