おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


18

Category: アクア

Tags: コリ  

Response: Comment 8  Trackback 0

更に大衆食堂化!


今日の通勤BGMは、デフレパードのPyromania
3作目にしてようやく自分達の音が出来たって所でしょうか。
これは名盤に仕上がってます。
久しぶりに聴いたけど、ヤッパリいいですよ。
その後ドラムのリックが不幸な事故に遭ったけど・・・・
その後の感動ドラマには・゚・(ノД`;)・゚・



ウチのコリ水槽には2カ所の餌場があります。
一個は深さ20mm位のアクリルの円柱を埋めたもの。
もう一カ所は、100円ショップで買ったひょうたん型のガラス鉢を使ってます。
赤虫や乾燥イトメをあげるときは、ひょうたん型の方に、これまた100円ショップで買った排水溝のゴミ取り網をかぶせて使ってるんだけど・・・・


バージョンアップしましたよ!!!



餌場拡張!?

なんと、ゴミ取りネットを二つに!!(爆

ただそれだけなんだけど・・・(^^;


でも不思議なのは、コリ達必ず片方しか群がらない。
一匹が他の網に移動すると、必ずそろって移動する。
何故?
たまたまなのかな~。
あ、これこそ動画でアップするべきだったと、今更後悔してます(^^)ゞ



コリ母ちゃんアップ

「だから、何?」って言いたげな、コリ母ちゃんの横顔です。
ま、元気なら別にいいけど。



ブログランキングに参加しています。
 ↓コリ母ちゃん鼻すりむいてない?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
バージョンアップおめでとうございます!
って二個・・・・“ヘ( ̄∇ ̄ )

片方ずつしか行かないんですかぁ?
些細なコトですが生き物ってやっぱり不思議ですねぇ@@

『こっち飽きたし次あっち行こうぜぇ~w』って話し合ったりしてたりして^^ヾ
 
たぶんあれですよ!
誰かが食べていると、それが美味しそうに見える
「隣の芝理論」ですよ、きっと♪
そう言えば父殿のこれを見るたびに思い出す
網買ってこうようって、そして忘れる |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
てかコリ母ちゃん、ますます立派になったような・・・
 
コリの餌場 あると、餌 食べるときがよく見えて、いいですね!
で疑問なんですが、イトメはどうやって中に入れてるんですか?
ネットに餌を入れて、ピンセットかなんかで沈めてるのですか?
 
私も父さんのまねっこしてゴミ取りネット買ってみました(笑
地中に何か容器を埋めていたとは知りませんでしたΣ(ノω`;)
凄くみんな警戒してしまって、仕舞に網目から餌がどんどん抜けてしまい餌が乱舞してました(´・ω・、`)トホー
このガッツキっぷり、是非我が家でも見てみたいものです
。゚(うω´)゚。
あっ我が家も放置プレイしていた水草が、父さんに負けじと水位の低下と共に勝手に水上葉化しそうです(なるか!
 
へ~あっちの方がうまいかも?!?なんて
感じで片方に寄っちゃうんですかね????
なんとも不思議な現象です、空いてる方で
ゆっくり食べたいなんて思うのは人間位なん
ですかね??不思議です
 
コリ水槽大盛況ですね(笑)

いつも携帯でお邪魔してて、つい先日までランキングのリンクをポチしても、エラーで繋がらなかったけど最初は復旧してますからコメント少ないですが応援だけはできてる…はずです(^^;;

その代わりにエラーで見れない写真が増えました!が~ん
しかも、写真のリンクを押して写真単独で見ると携帯変換サイトに繋がって見れてたのに、最近はこのリンクがアクセス集中のため繋がらなくて、写真がまともに見れない(怒)

ったくFC2はいつになったらまともに動くのやら…
 
コリちゃんズ良い色ですね~
皆で移動するのはコリちゃんズの習性なのかもしれませんね~
 
>兄貴 さん
大奮発!!って訳じゃないですけど(笑

何故か片方ずつなんですよ
不思議ですよね~
しかも最初に青コリの大集団が食事をして、次に赤・白コリ、ステルバイの順
そして隙を付いてピグマエウスとポポンデッタフルカタが・・・

コリ社会での暗黙のルールって奴?(^^;



>おとと さん
あの有名な「隣の芝理論」!!
いえてるかもしれない(^^
で、移動してから「あっちの方が旨かったな」って逆戻り
それを繰り返してる訳ね(笑

買い物するとき必ず何か忘れるのは父も同じ
家に帰ってから思い出して・・・(--;)

コリ母ちゃん、最近体高が高くなってきたような気がするんだけど・・・気のせい?(汗



>opion さん
いらっしゃいませ~♪
餌場に餌を入れる様にすると、必ずそこに集まるようになりますよ
しかも最近じゃ、時間になると正面で待ってるし、ピンセットを水槽に入れるとまとわりついて・・・
これホント!

入れるのは苦労してますよ
生イトメは使ってないんですが・・・
冷凍赤虫の場合は、網に入れて水槽外で解凍
それを水面で、エイヤーってひっくり返し、ピンセットで一気に底へ
乾燥イトメはピンセットでつまんで底にある網の中へ
これが浮いちゃって上手く行かないんですよね(汗
今度その無様っぷりを動画で披露しますね(爆




>筒井 さん
底に容器があるのは、掃除を楽にするため何ですよ
あまり変わらないかもしれませんが(汗
ウチのコリ達乾燥イトメが大好物で、餌場に持っていく途中でかぶりつきますよ
勢い付いちゃって自分が網の中に入ることもしばしば(笑
楽しませてくれます(^^

なる、なりますよ~
水面から出てる部分って、徐々に水上葉化してるような気がする
柔らかいのは無理だけど、アヌビアス系みたいな堅い葉っぱだったらいけそう・・・・・な気がする(滝汗



>himesoa さん
あっちの方がすいてるから、って全員で一斉に移動してるとか(爆
それを繰り返してるとしたら、笑えるな(^^
しかもそれをやってるのは青コリばかりだし
他のコリ達、迷惑だろうな~(汗




>アイビー さん
多分、コリ水槽が一番調子がいいかも(^^

いつも、応援ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
最近FC2調子悪いときが多いですよね
父も少し前の記事を見てたら、画像がほとんどバッテンに・・・
障害レポートも無いみたいだし、何をどうしてるんでしょうね
何もしてないから起こるのかな(汗



>ぶーを さん
大磯の色がこの体色を出してるんでしょうね
以前ボトムサンド使ってるときは、青コリももう少し色が薄かったような・・・
でも、白コリはくすんだ色になってます(汗

習性かもしれませんね^^
じゃ、食事以外の時はみんなそろって後ろを向いてるってのも・・・習性?(爆
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
