おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



10

Category: 熱帯魚

Tags: コリドラス  ブラックモーリー  

Response: Comment 7  Trackback 0

最近の気になるコンビ


最近60cm水槽の中に気になるコンビ増えた。
黒と白
白コリとブラックモーリーのコンビ。
最近水槽の中を一緒に泳ぎ回っている姿をよく見かける。
二匹が泳ぎ回ると、黒と白なんで激しく目立つ。
別にブラックモーリーが白コリを追いかけてるわけでもないみたいだけど・・

青とパンダ
青コリとコリパンのコンビ。
二匹でぼーっとしてるか、くっついてコリタブ食べてる。
青コリの冷静なまなざしを、パンダがまねしてる感じ。

一体、彼らどうしちゃったんだろう?

おまけ
寝てる
我関せずと、相変わらず寝ているクラウンローチ大。(しばらく見ない間に、結構でかくなってる・・)

今日チャームさんに、いろいろ注文しちゃいました。
明日つく予定なので、明日報告します。

ブログランキングに参加しています。
 ↓何買ったのか興味のある人、一押しお願いします。
ranQ
ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
うちはステルバイとジュリーのコンビかな
ジュリーが気に入ってか、ステルバイに付いて行き
ステルバイもまんざらでもない様子で、兄貴面している
結構笑えるコンビの姿
他の連中は同種でしか居ないようだけど、このコンビはお互いに気に入っているみたい
はじめまして 
こんにちわ。
koribeeさんのところから飛んできました(^^)

うちのパンダはシュワルツィが大好きなようで、ピッタリと脇にくっついて行動を共にています。
シュワルツィの方はちょっとウザったそうにしてますが。笑

でもなぜか昨日は新入りのてんてんデッカーにベッタリでした。
心変わりでもしてしまったのか・・・。
浮気なパンダちゃんです。

何だか微笑ましい光景ですネ。
 
>おととさん
他種でも、気が会う仲間っているみたいですね
特にコリは、結構いろんなお魚に急接近してるみたい
ブラックモーリーも仲間が少なくなったんで、喜んでるみたいですよ


>知さん
コメントありがとうございます
コリってよく寄り添って、行動してることありますよね
そんなところも、好きなんですけど σ(゚ー^*)
浮気というより、興味津々って感じですか?

また遊びに来てください
 
おぉ!コンビ我が家にもいます(^▽^)でもコリドラスはやっぱり同じ種類同士一緒にいることが多いです。父さんのコリchanはペアになったら不思議な柄のBabyが生まれそうですね(*^^*)
 
どんな柄のJr.が生まれるんでしょう
それはそれで楽しみ・・(ないない)
ところで、最近白コリの相方の姿が見えないんだけど
誰か知りませんかーーーo(* ̄○ ̄)ゝ
 
すごくかわいいコンビ達ですね
私もそういうコンビが早くできたらいいなと思います
 
ほんとに仲良しコンビってのは、どういう基準で出来るのか・・
異種同士なんで特に気になる
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
