おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


16

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

昼寝って気持ちいい・・・よね?


『60cm水槽を何とかしたいな~計画』(いつ命名したんだ?)は、いろいろ調達が遅れていて今日は構想だけ練って終わり。
次の3連休には、やっちゃおうと思ってます。

今日はコリ水槽のフィルター掃除をやるぞ~~!!って思ってたんだけど、昼飯食べたら・・・





寝ちゃった i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i


起きたらすでに15時30分・・・


日ごろの疲れがドッ!とでたのか・・・
いや~天気も悪かったしね~ (滝汗
3連休には必ずやります、必ず!!
取り合えず、給水スポンジのもみ洗いだけはしましたけどね(^^;)ゞ
他の水槽はちょこっといじったけど・・・(ボソッ


寝起きの頭で、コリ水槽ぼ~~っと眺めてたら、やりたいことができちゃった・・・


コリ水槽ジャングル
コリ水槽の右半分はこんなジャングルになってる。
父としては嫌いじゃないし、コリたちも茂みに潜り込んで(挟まって?)まったりしてる。
でもね、少しい手を入れたくなっちゃったんですね~。

このジャングルを維持しつつ、コリがのんびりくつろげる空間を。
それには流木が必要なんだけど、なかなかいい形のものが無いだろうな~。
でも近いうちに必ず!
流木さえ見つかればすぐにでも、手を付けたいくらいなんですが。
あ、あく抜きしなきゃダメか(汗



コリ水槽のシェルター途中経過を!


コリシェルター(リシア)
ピントが手前のウィンデロフに合っててボケボケですが、リシアシェルター絶好調です!!
今やリーゼントのよう(笑
そろそろバッコンが気になりますね~。


そして、まき直したモスの方はどうなってるかというと・・・


コリシェルター(モス)
こっちはピントじゃなくって、ぶれちゃってるな(--;
いい感じに伸びてきてると思いませんか?
そろそろ1階に戻してもいいかもしれないですね。
たま~にサカサナマズが入ってるけど、この位置だと水替えするたびに水上に出ちゃうから、落ち着かないみたいなんですよね。
減っていく水にじたばたしながら、ギリギリで脱出してますから(笑

ん?最初はサカサナマズ用のシェルターのつもりだったから、これでいいのか?
2階くらいの高さに設置できるようにしなくっちゃ。
今のコリマンションじゃ無理だから、コリマンションも改築??



ブログランキングに参加しています。
 ↓あまりいじるとコリ引きこもるゾ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
昼寝はイイ!時間が勿体無いと感じるも
なぜか寝てしまう、それでもイイ!!
シェルターはいい感じにアフロになってるね♪
モスの方も伸びてきたし、これからって感じ
そだ!父殿、ちょっとしたピンボケやブレた画像は
シャープネスを掛けると、少しマシになるよ
Microsoft Photo Editorなら、3くらいの設定で
お試しあれ (*^ー゚)b
 
昼寝は気持ちイイですもんねぇ~w
休みの日こそお昼寝タイムは必要です^^

シェルターイイ感じになりましたね♪これイイなw
兄貴も挑戦したい気が・・・・ワクワクw




 
昼寝サイキョー説。私なんか昼寝して起きたらサザエさんですよ<ヲイヲイ
右側のもさもさ、個人的には大好きっす。
有茎類だけでもさもささせるとうるさい感じになっちゃうんですが、
このもさもさは静かなるもさもさでいいですね。あくまで個人主観ですが(笑)
シェルターのモス、いい感じに茂ってますね。
やっぱ日当たりなのか。前回とは大違いですもんね。
モスもなんだかんだでやっぱり日当たりが必要なんですねぇ。

 
昼寝は気持ち良いですよ~
シェルターのリシアは凄いですね!
昔の鶴瓶か嶋大輔かっていう感じですね(^_^)
 
おひるね・・・

先日息子と午後2時に昼ねしたら・・・・・

私だけ、午後8時まで爆睡。

夕方から遊ぶ約束してた息子はふてくされ、妻には晩御飯が冷めたといわれ、生後半年の息子は大泣き(関係ない?)

・・・・そそ、シェルターが、アフロに見えるのは私だけ?
 
まるで僕の日曜日のデジャブのようですw
僕もやろうやろうと思いつつも昼寝して水換えのみで終わってしまいました ;

3連休… 僕は暇無しな感じですが(今のままだと)
父さんの60cm計画を楽しみに乗り越えようかと思います。
 
お昼どきのお昼ね(まんま)は気持ち良いですね~
少しもったいない気持ちと板ばさみですが
僕は出張帰りで疲れて昼寝していたら
ぶーのボディアタックを受けてアバラを痛めました^^;
 
>おとと さん
おととさんもそう思う?
気持ちいいんだけど、起きたときに「やっちまった~なんか損した気分!」ってなるんですよね
ま、自業自得ですけど(汗
リシアもモスもいい感じでしょ
そろそろトリミングして葉先をそろえようと思ってます
ピンぼけにはシャープネス?
実は・・・すでにかけてあったりして|ω・`)



>兄貴 さん
休みの日ぐらいいいよね~
休日ってくらいだから、少しは休まないと(少しか?

ただ入れるだけよりおもしろいかな~って思って^^
最初は伸びるか心配だったけど、頑張ってくれました
後は魚がしっかり入ってくれれば完璧なんだけどな~(汗




>○○にいさん
気が付いたらサザエさんは厳し~!!
せめてちびまるこちゃんまでには起きないと(爆

父も右側のジャングル好きなんですよ
森林の更に奥って感じでしょ(言い過ぎか
更に森林っぽくしようと画策中ですけど失敗したら・・・悲しいな(--;
モスも日当たりが必要みたいですね
一階部分でも育ってたかもしれないけど、もっと遅かったでしょうね
3階は日当たり良好ですから(^^



>hirojet さん
お昼寝は気持ちいいけど損した感じも強いですよね
あ~数時間損した~って(笑
リシア伸びてきたでしょ?
父には泳げたいやきくんの子門真人にも・・・(爆



>やま さん
げっ!8時まで昼寝してたら、数時間後にはまた寝なきゃ(汗
誰も起こしてくれなかったんですね
それとも起こしても起きなかった?
多分後者かな(笑

確かにアフロ!
もう少ししたらカットして、パンチパーマくらいにしますから(^^



>軸太 さん
お~同士よ!(爆
でも、実は他の水槽はいじってたりして(^^
あ、それで疲れて寝ちゃったのかな?

父も今度の3連休は休めるはずなんだけど、ちょっと不穏な空気が・・・
何とか平日頑張って、絶対休んでやる!!
でも、あまり期待はしないほうが・・・(汗



>ぶーを さん
そう、そう!
あ、気持ちいいけどもったいないな・・・・起きなくっちゃ・・・起きな・・・
(_ _)..zzZZ
って感じですよね(笑

ぶーのさん強烈!!
出張で遊べなかったから、遊んで欲しかったんですよ
でも、ボディアタックはきついな(汗
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
