おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 6  Trackback 0

獅子はわが子を千尋の谷に・・・(゜-Å) ホロリ


今日の通勤BGMは、ヴァンヘイレンの1984
エディがいきなりシンセに目覚めて、こんなのありかよ~って驚いたアルバムです。
『Jump』でシンセの前奏に驚き、『Panama』で若干ホッとし、『Hot For Teacher』のパタパタドラムに驚愕しました^^
このアルバムの頃が一番乗ってた、っていうか元気があったのかな~。
サミーヘイガーのボーカルもいいけど、やっぱりヴァンヘイレンはディブのボーカルが似合う。
悪ガキっぽさ全開だから(笑



孵化の気配が無いから、そろそろ片付けようと思ってたコリ水槽の飼育ネット。

コリ水槽から取り出して、ネットの中を覗くと、なんと!!

ヾ(≧∇≦*)〃ヒャッホ~!!
孵化してました~!!

危うくカビた卵と一緒に捨てちゃうところでした(滝汗


第2波孵化!
画像には4匹しか写ってないけど、全部で5匹生まれましたよ~。
これで、今回のコリ稚魚は全部で13匹。
みんな成魚になってくれると嬉しいな~。




でもね


この第2波のチビコリたちを入れる水槽が無い・・・
15cmキューブが小屋にあるけど、置く場所が無いんですよね。
まだヨーサックも付いたままのチビコリたち。
本当はもう少し5匹だけで育てたほうがいいんだけど・・・

迷った挙句、第1波のコリ達がいるチビコリ水槽に合流です(ガクッ



獅子はわが子を千尋の谷に突き落とすという・・・



ここは逞しく育ってもらうために心を鬼にしましょう!
チビコリたちよ!
厳しい生存競争の中で生き残るんだぞ!
父のこの切ない胸のうちを分かっておくれ!・゚・(ノД`;)・゚・
(水槽の置き場が無いんだろ!


そんなことも知らずに、コリ水槽のコリ達は


餌の争奪戦!
乾燥イトメの争奪戦勃発中!
お、おい!
君たちがっつきすぎ!!(汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓じゃ、8+5で・・・8匹かって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
こ、これは!! 今後どうなるかかなりドキドキですね^^;
でもこれぞ自然の環境。 これぞネイチャーアクアリウムってことで、
チビ達よ、強く逞しく生きておくれ、そしてまた記事に出てきておくれ!w

ドキドキしながら見守りたいと思います(笑)
 
おお!二桁になりましたね
あとはこの子達を大きくしてあげるだけ♪
簡単そうで、一番難しいよね
頑張って!
それにしても、いいなぁ~・・・コリ稚魚
羨ましい
こんにちは 
焼肉定食な世界ですね。
うまく育つことを祈っています。
餌は何ですか?
ブラインの黄身は浮くだけで。。。
いまんとこ役にたちませんね。
グリーンダータ用に買いました。
 
>軸太 さん
ちびコリって小さいウチは、結構攻撃的何ですよ
動きも速いから、小さい奴らはたまったものじゃないかも(汗
でも、この環境で生き残ったコリは・・・・強くなるよ~
次回のコリ記事で、この新入り5匹の姿を見られますように
父も祈ってます(オイオイ




>おとと さん
久しぶりの2桁孵化です
2段階ですけど(^^
できれば同時期に生まれてくれると、育てやすいんですけどね
これだけ時間差があると、いくらちびコリでも・・・
難しいんですよね~
13匹そろって成魚になって欲しいけど、13匹は多いよな~(汗



>tkatsu さん
焼き肉定食な世界・・・え?・・・それって・・・え??(汗
最初からあきらめちゃいけないけど、13匹全部ってハードル高いな
ヨーサックがとれたので、餌は冷凍ベビーブラインをあげてます
本当はブラインをわかすといいんでしょうけど、ちょうど手元に無くって(^^;)ゞ
明日買いに行ってきま~~す-=≡ヘ(*・ω・)ノ
 
いいなぁ~~~~!
コリとか卵うませてみたいなぁ
私も複数飼いにしてみようかなw
テトラ系は、数は居ますけどまず無理ですしね~・・・
ミナミヌマエビくらいしか成功してないw
 
>チェルノ さん
コリは環境さえ合えば、カラシンよりもかなり簡単に産卵させられますよ
できればコリ単独飼育がいいとは思いますけどね~
父はミナミがうまく増えたことがないです
何故?
どうしたら稚エビの姿が見られるの?(; ;)

leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
