おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


11

Category: アクア

Tags: バレングラス  

Response: Comment 7  Trackback 0

それって、命がけのアピール?


今日の通勤BGMはTOTOの宇宙の騎士
TOTOのデビューアルバムですが、デビューアルバムらしからぬ貫禄を感じます。
非常に聴きやすく、自然に耳に入ってきてイージーリスニング的な感じを受けますが、聞き込むとかなりテクニカルなことをしているのに気が付きます。
デビューアルバムでさらっとこのあたりをこなしてしまう当たり、スゴイ!
父がすきなのは『Georgy Porgy』と『Hold the Line』。
あまりにも定番だけど(汗



ウチの45cm水槽は、CO2添加するのにバレングラス(パレングラス?)を使ってます。
でも、最近コケってきてるんですよ。
使ってればコケるのは当然なんですよね。
そろそろハイター攻撃をしたほうがいいのか、もう少し放置してもいいか迷ってたんだけど・・・




サザエ石巻貝
せっせとコケにかぶりついてる猛者が!
これは『いい加減に掃除せ~!!』って言うアピール?
それともあまりにもコケが旨そうだったから?

でも、ここまでやられちゃね~(^^;)ゞ
近いうちに掃除しますよ。


でもそんなところにいたら・・・・逝っちゃうよ(滝汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓でも、まだ大丈夫じゃない?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
お疲れサマです~ 
サザエ石巻貝、つわものですねぇ~^^
でもこんなトコまで掃除?食事?してくれるんですねぇ~。
すげぇ~@@

コリc産卵おめでとうございます≧▽≦
元気なコがたくさん生まれるとイイですね♪

 
これはなんと!仕事熱心な♪
それにしても凄い所に居ますね
人間で言うなら、ガスが猛然と噴出す硫黄山で
温泉卵食っているようなものか(違うか
それにしても貝はいいなぁ~♪和むなぁ~・・・
また入れようかな、アップルスネール
 
いや、これはまだまだ大丈夫でしょう?w
僕は自作ミキサーを作っていらい、パレングラスを使って無いので
結構新鮮な悩みでしたが、循環パイプやホースが苔るのと同じように、
水槽内の水に常に触れるものは汚れるのが常ですからね、
マメな掃除が不可欠なのでしょうけど… 正直メンドイっすよねー^^;
 
スネールさん命がけですね(^^;
普通の苔に飽き飽きしてたところに、新製品「シュワッと炭酸苔」が出てきたので、夢中になっているのかもしれませんね♪
(ないない)

TOTOは何気に「アフリカ」しか知りません・・・
チェックしたいアーティストが増えに増えて大変です(笑
 
>兄貴 さん
今までヤマトが入ってるのは見たことあるけど、イシマキガイは・・・
早く出ないと、酸欠になっちゃうんじゃって心配してしまいました(^^;
さすがのイシマキガイも全てのコケを駆除することは出来なかったので、人力で掃除しなければ

ありがとうございます♪
産卵はしてくれるんだけど、成魚になるのが少なくって
この数の中からどれだけ孵化して育ってくれるか心配です



>おとと さん
仕事熱心っていうか、気が付いたら入ってた?(笑
CO2の添加が止まってるときに入るならいいけど、下からはボコボコ出てますからね~
かなり心配しちゃいました(なのに何故出さない!

やや!
アップルスネール再投入ですか?
父も欲しいな~と思ってるんだけど、地元に無いんですよね
奥さんも苦手みたいだし(^^;



>軸太 さん
まだまだいける?
CO2の気泡がまだ小さいから大丈夫かな?
深緑のバレングラスを見るのも風情があるし(ナイナイ!
確かにバレングラスの掃除ってメンドイ!
中にハイターの入った水を入れるのも大変だし、掃除後にハイターが抜けたかも気になる
45cm水槽もミキサーに変更したほうがイイのかしら(ナゼ女言葉?



>sikth さん
命がけの食事ですよね(^^;
そっか!
シュワット炭酸、緑色したにくい奴!こいつは新製品だったんですね!
ヾノ∀`)ナイナイ2

TOTOは3枚目あたりまではガンガン聞きましたね~
それ以降も買ってはいるんだけど、そんなに・・・(汗
でも、『アフリカ』は父も好きです
あのイントロのなんともいえないリズムが∑d(゚∀゚d)イカス!
曲を聞くと、目の前に広大なサバンナが!!
ちょっと大げさか(笑
 
確かに命がけですね
こりゃ面白い!きっと新鮮なコケがうまいのかな?
 
>ゴブリン さん
かなり危ない状態です
このまま食い続けたら、絶対逝く(汗
危険を冒してでも、食べたい旨さなのかな~
フグと一緒か(違う違う!
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
