おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



10

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  産卵  

Response: Comment 10  Trackback 0

コリ ゃこまった (パクリかよ!


今日の通勤BGMは、ローリングストーンズのスティッキー・フィンガーズ
CDになって、レコードジャケットのあの衝撃は薄れたけど(レコードジャケットには本物のジッパーが!)曲は今聴いてもすばらしい!!
一曲目の『Brown sugar』で打ちのめされてください^^
こんなロックバンドは過去にも未来にもストーンズだけかもな~。
惜しいバンドを・・・おいおいまだ現役だっチューの(爆
ビルワイマンが抜けちゃってちょっと寂しいけどね。





<前回までのあらすじ>
コリ水槽の外部フィルターを掃除するつもりで、迎えた日曜日。
でもその前にと45cm水槽のリシアネットに手を出してしまった父は、リシアネットを侵食していたアオミドロの脅威に愕然としたのであった。
そして何とか部分的に対策をし、フィルター掃除をしようとコリ水槽を見た父の目に映ったものは・・・!!!


って大げさに始めてみましたが、そんなにたいした事じゃ(^^;


さ~外部フィルター外すかって見たコリ水槽には


予定通り!
そんなに沢山じゃないけど、コリの卵が!!

ねっ!これが外部フィルター掃除延期の原因。
コリの卵のせいにするわけじゃないけど、放ってはおけないでしょ(^^;
産卵するとすれば日曜日が山だな~ってのがドンピシャ!!
まぐれって噂もありますけどね(汗




先ずはせっせと回収です。

こんだけ取ったど~!
水槽に張り付いてるときは、ほとんど無性卵かと思ったけど、気持ちあめ色になっている物もあります。


コリ稚魚水槽に同居させるのは危険かな~って思ったので、こいつを引っ張り出して来ました。
でも、ちょっと邪魔?


産卵飼育ネット
産卵飼育ネットにいれて、コリ水槽前面にセッティング!
コリ水槽は高さが無いので、かなり邪魔になるけどしょうがない。
生まれた順に引っ越しますからね~。
今回はそろそろ打ち止めだろうな。

この後生まれても、隔離水槽が無いよ(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓もう少し生むんじゃない?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
comments
 
これは!! 予想通りのベイビーラッシュな展開になってきましたね^^
困っている以上、おめでとうございますと言っていいのか迷うところではありますが、
とりあえず、新しい命の誕生(まだ早い?)におめでとうございます!!
 
ありゃ、産まれてる
これがあっては、フィルター掃除どころではないですね
少しって言うけど、結構な量があるように見える
コリ水槽、賑やかになるのを祈っております
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
おめで父さん!!

おめでとうさんと読んでね(^^;;

おめでとうと父殿をまぜた造語かな(笑)

今思うとコリの卵はでかかった。うちのコバルトの4個分と同じくらいだと思う。
 
おやぁ!おやぁぁ!ラッシュじゃないですかっ
なんかまだまだ産みそうな感じもしますけど;;
我が家のコリドラスちゃんたちもいつか産卵してくれればなぁなんて、夢見ておきます
(`・ω・´)b<夢だけ!
 
おっ!!産みましたね~。
予測までばっちりじゃ~ないですか~!!

我が家もステルバイが産みそうです(苦笑)
コルレアは、本当に産まないですが・・(爆)
 
>軸太 さん
嬉しのと、(この後のことを考えると)大変だな~ってのがグルグルと(^^;
コリ達のメタボなおなかを見てると、産むのは時間の問題だと思ってはいたんですけどね
せっかく生まれた卵だから、一つでも多く孵化させますよ~^^



>おとと さん
ね、フィルター掃除してる時間は無かったでしょ^^
水槽に手を突っ込んで、2、3個ずつ確保しましたから(汗
今のところ変化は無いみたいだけど、変化があるなら水曜か木曜ごろでしょうか
ヤマトがネットの外に張り付いてるのが気にはなりますが、頑張って孵化して欲しいものです
応援、あざーす!!(^^)/



>アイビーさん
ありが父さん!!(爆

コリの卵って結構でかいのかな
そういえば一個ずつ摘もうとすれば摘めますからね~
コバルトの卵は・・・・無理ですよね^^



>筒井 さん
まだまだ産みそうな感じ?
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
1回ストップ!ストップ~!!(汗
コリの産卵はタイミングですよ
コリが性成熟したときに刺激を与えてやれば
でも、今回のウチの場合は・・・たまたまだな(爆



>koribee さん
いや~なんとなくそんな感じがしたんですよね
まぐれ当たりってのが濃厚ですが(^^)ゞ
koribeeさんのところは相変わらず産卵ラッシュですね
コレルアって難しいって聞きますけど、本当なんですね
でも、いつか必ず!!(^^)b
 
コリの産卵ラッシュですね~
羨ましい!
我家のオレンジ君の産卵の気配が無い・・・
太りすぎかも^^;
 
>ぶーを さん
太り過ぎってのは怪しいですよ
体色が変わってるとか、何か他に変化は無いですか?
もしかしたら、産卵準備OK!ってコトかも知れません!

ってえらそうなコト言ってますが、ウチもたまたまなんですよ
兆候だけは分かるけど・・・どんなタイミングでってのは・・・謎(汗
 
産卵おめでとー

・・・・ん?・・・・・
留守の間に、「ぱくられた~」

いや、いいんです。
問題ありません。


使用料さえ頂ければ。ハイ。

そうですね~・・・・・

10,000リエル/週
でいかがでしょう?

*リエルってどこの通貨でしょうか?
 
>やま さん
生まれちゃいましたよ~、しかも第2段!
この卵いまだに孵化して無いんだけど・・・ダメかも(汗

えっ?10,000リエル/週 !!( ̄□ ̄;)!!
そりゃ~ちょっと高いな~
せめて1000リエル/月に~~~!
意味も分からず乗ってみましたが、どうでしょ?(爆
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
