おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


09

Category: 水草

Tags: リシア  ヘアグラス  ブリクサショートリーフ  

Response: Comment 7  Trackback 0

空き地出現!用途不明?


今週はコリ水槽の外部フィルターを掃除する予定だったんだけど・・・

外寒いし、雨降ってるし、流量も落ちてないし、コリ元気だし・・・

また来週ってコトで アタッ☆(゜o(○==(゜ο゜)o

いや、やるつもりだったんですよ。
やるつもりだったんだけど・・・(滝汗




昨日記事にした45cm水槽のアオミドロ・・・
チビチビとってたら、リシアが取れて、その近くにあったモスがくっついてきて、オマケにヘアーグラスまで!!
こりゃーいかん!ってことで、リシアの撤去です。
あ、全部じゃなくって、アオミドロがひどい部分だけね^^;
一気に取ったら、レッドビーにも影響がありそうだし、抜いた後どうする?って何も考えていないし



45cm水槽に空き地が
こんな感じになっちゃった。

リシアネットがあったところが、さすがに殺風景だったので・・・
リシアネットと一緒に芋づる式に抜けたヘアグラスを植えなおして、右側で増えていたブリクサショートリーフを植え込みました。

ん~~すっきり(汗


H20.11.9の45cm水槽
全景はこんな感じです。
倒れてた流木を直したら、リシアは水槽奥までつながってる・・・
ここからレイアウトをどう立て直すかが問題。
様子を見ながら、少~しずつ修正していくつもりです。
どうするか、来週までに考えよ~っと。



この時までは、コリ水槽の外部フィルターの掃除をするつもりだったんですよ!(ホント!
でも、この後予想外の展開に!!

なんと!!



次回に続く!!ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!





ブログランキングに参加しています。
 ↓続くのかよ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
芋づる事故、うちでもよくやりますよ^^;
ゴミをピンセットで取ろうとしたらテネルスの葉も引っ張っちゃって、
そのままランナーがズルズルズルーって… あーあ^^;

リシア草原きれいですね。これからもっとキレイに拡がって行きそう!^^
 
リシアいいな~~(^.^)
でもやっぱり結局コケとの戦いなんですよね!
あっちをたてればこっちがたたず・・・コレだけ
苦労するから良い感じに育ってると感動もひとしお
なんでやめられないんですが(*_*)
 
いきなりやりましたね!
全部じゃないんですね
これならレットビーたちもきっと、隠れられるでしょう!!
 
>軸太 さん
芋づる事故は悲しいですね~
気を抜いてると、とんでもないところまで抜けちゃって(汗
おかげで、予定以上の水草が廃棄になっちゃったil||li _| ̄|○ il||li

今のところ、残っているリシアは綺麗なんですけどね
リシアが広がる以上のスピードで、アオミドロが広がってったら・・・
こ、怖いよ~(||゚Д゚)ヒィィィ!



>himesoa さん
コケとバッコンとの戦いの毎日です(^^;
かなり順調に広がって行ったんだけど、コケも同じように広がっちゃって
左隅は収拾がつかなくなって、結局撤去です
見た目がちょっと変ですよね
対策を考えないと・・・(-''-)ゞウ~ン



>ゴブリン さん
やっちゃったよ~
でも、こんなに広範囲でやるつもりは無かったんだよ~(滝汗
ネットの下からレッドビー2匹出てきました
平然と歩き去りましたが^^
 
あれま、でもこれしか手は無いだろうなぁ~
アオミドロしつこいから・・・
この空いた場所はこの後どうなるのか
そして!予想外の展開とは!!
血沸き肉踊る、怒涛の後半はこの後
m9っ`Д´) 君はこの衝撃に耐えられるか・・・(え?
 
格闘お疲れ様です^^
リシアはやっぱり綺麗ですよねぇ~♪
スッキリしたけどそんなに違和感無いんじゃないですか?^^
兄貴的にはOKと思いますw

続きw気になるうううううううううううう!!
 
>おとと さん
これしかなかったんだよ~(汗
最初はリシアとアオミドロの選別をしたんだけど、一つまみやるのに数分・・・
これ、絶対無理!!(--;
で、思わずリシアごと撤去しちゃいました
この空き地どうしようかな~
他の前景草を?それともこのまま?

予想外の展開って・・・
おととさん盛り上げすぎ!
ここまで盛り上げて大したこと無いと、父が衝撃に耐えられない(爆



>兄貴 さん
あ、ホント?
違和感無い?
じゃ、この空き地のままってのもいいかな^^
でも、地肌が見えてるとうずくんですよね~
物・欲・が!(笑
隙間があれば水草を植えたくなっちゃう、この病気
草津の湯でも治らない(ソレは恋の病だろ!

あ、あまり続きに期待しないでね(汗
期待はずれだと、つらいから(^^;
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
