おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 熱帯魚

Tags: リシア  レッドビー  

Response: Comment 6  Trackback 0

この水槽・・・どうすりゃ?


悩んでるんですよ~ ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず、それは置いておいて・・・


昨日頼んでおいたエーハ60cm水槽のガラス蓋ができてるって事で、午後から熱帯魚屋さんへ。
さすがプロ!
水槽にピッタリ!^^
コーナーの切り欠き一箇所も通常より小さめにしてもらったので、かなりいい感じです。

その後は奥さんと買い物に。
先ずはネッツト○タにいって、カーナビのDVD地図ソフトを買いました。
2003年に車を買い替えたときから地図ソフトを買い換えてなかったので、実際の道とぜんぜんリンクしてなかったんですよ。
市内を走るときはいいけど、息子のところへ行ったときなんかかなり不便。
近道があるのに、かなり遠回りさせられたり・・・・。
さっきまで表示されていなかった道がナビに表示されるのを見たとき、単純に感動してしまいました(笑
その後、グルグルと何件か買い物に周り自宅に着いたのは17時。
今日はガラス蓋にしか触ってない(汗


で、悩んでるってのは、45cm水槽。


H20.11.8の45cm水槽
(あ、中央の流木倒れてる!!汗)
分かるでしょうか?
水槽左手前。
リシアネットがアオミドロにやられてるのを。
ここのネット2枚は、他のネットと違ってドワーフリシアなんです。
通常のリシアより成長が遅いな~って思ってたら、見る見るアオミドロに。
水が回ってないのかな~。
水質も影響してるんだろうけど、こりゃーかなワンです。
水槽レイアウトを大幅に変える必要が・・・

でもね、お魚も調子がいいし、姿は見えないけどレッドビーも(探し回れば)元気に育っているみたい。
ここで大幅なレイアウト変更、リシア撤去、他の水草追加したらバランスが崩れちゃうんじゃないかって。
悩んでるんですよね~(--;)ゞ
レッドビーたちはリシアネットの下にもぐりこんでる奴らもいるみたいだし・・・

どうしよう?
どうしたらいいんだ~~~~!!ヾ(;;゚□゚;;)ノ




ブログランキングに参加しています。
 ↓隅から侵食されていきそうって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
ナビの地図、おととは13年間1度も変えなかった
ナビ通りに狭い道を走っていると
少し離れた所を広く綺麗な道が通っていたり
橋の上を走っているのに、ナビは川の中走っていたり
流石13年物、道なんてあって無いようなもの
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
まぁ、そんなナビも車ごと変わってしまいますが (´・ω・`)
それにしてもこの水槽は綺麗にジャングルしてますね♪
全体的なバランス、凄くいいと思う
特にリシア絨毯、やっぱりこれがかなりのアクセントですね
アミドロですか・・・う~ん
正直おととは、お会いした事が無い
生物兵器で撃退できるようですが、どうなんでしょう
役立たずで申し訳ない <(_ _)>
 
ナビ便利ですよね~
家の車ナビなし・・・。早く欲しい!!

いやあきれいな水槽ですね!
石とのバランスもいいですね!この石なんていう石ですか?
ヤマト投入?レットビーが心配ですね。
シシア撤去後のレットビーの避難場所が問題ですね。
 
ナビの地図データは替えると随分快適になりますね
変えた後に新たに道が出来たり、
建物が増えたりするとチッとか思いますね(僕だけ?)
アオミドロは誰か食ってくれませんかね~
昔歯ブラシでグルグル取ったりしたことがありますが、
完全撤去までは行きませんでした。
 
こんばんは♪

それにしても見事なレイアウトですね!!
確かにここまでバランスとれてると、崩すのが怖い&もったいないですよね(^-^;

悩ましい(汗

ナビは便利ですよね!
頼りすぎると道を覚えようとしなくなる私ですorz
我が家のナビは、とってもおバカさんで、首都高とかで、一般道を走ってることになったり、いきなり首都高走っていることになったりします。
首都高走行中「100メートル先、右折方向」って言われましても・・・

死んじゃいますよ((((;゚Д゚)))
 
ナビ地図購入おめでとうございます^^
これでもっともっと冒険出来ますね^^;

アオミドロ・・・やっかいですね;;
せっかくこんなに綺麗にレイアウトのバランスが取れているのに・・・

うぅ~ん。難しいっ><
 
>おとと さん
いや~地図ソフトが変わっただけで、快適、快適!^^
それまでは、道じゃなトコロを走ってるって、何度ルート再検索されたことか(汗
中部国際空港へ行ったときなんか、ナビの画面真っ青・・・
海の上を走ってることになってました(爆

うん、確かにジャングル密度からいったら60cmよりも上かも
バランスもいい?(^^)ゞ
でも、このリシアがいろいろと弊害を
水槽に散らばる物をかき集めなきゃならないし、アオミドロが絡みついたらリシアごと取ることになっちゃうし・・
生物兵器投入も考えたんだけど、レッドビーがいるからな~
悩むところです(--;)



>ゴブリン さん
ナビ便利ですよ~
その代わり、ナビが無いと遠出できない体になってしまった(爆

バランスいいですか~?^^
実は中央のでかい流木が倒れてたりするんですが(汗
この石は、青龍石(モドキ)です
安~くかったから、色がいまひとつですけどね
リシア撤去しちゃうと、レッドビーの隠れ場がなくなっちゃいますよね
ソレが悩みの種でもあるウ~~~ン



>ぶーを さん
そうそう!ナビ変えた後の道路工事はきつい!!
確かに父もチッ!って舌打ちしたくなる(笑

リシアについたアオミドロって最悪ですよ
アオミドロを巻き取ろうと思ったら、リシアまで付いてきちゃう(滝汗
それもアオミドロ→リシア→モスの順番にズルズルとil||li _| ̄|○ il||li
かなり悲しい(涙



>sikth さん
え?そんなに褒められると・・・照れくさいですな~(ノ▽≦*)
よ~く見ると、かなりボロボロしてたりしますが(^^;
アオミドロがね~ひどいんですよ
取っても取ってもすぐ復活!(汗
生体は調子いいみたいだけど、他の水草が巻き込まれそうで
早急に対策しないと!!

ナビと女房は新しいほうが・・―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.!!!!!! ゲフッ
ウチのナビもかなりお間抜けでしたよ
ルートを外れると、必ず外れたトコまで戻そうとする
次を右折です・・次を右折です・・次を・・・一周してるっちゅーの!(怒
でも、今ナビが使えなくなったら困るだろうな~
遠出なんか、とても自信がない(苦笑



>兄貴 さん
冒険って言うほど、出歩きもしませんけどね^^;
でも、出る機会は増えるかも
「ナビの地図新しくなったんだから、ここへ行こう!」って奥さんに言われそうで(汗

アオミドロは管理不行き届きの証明ですよね
もう少しいろいろ気をつけていれば、こんなことには・・・多分
で、少しずつ対策することにしました
続きは次回記事を!!(^^;)/
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
