おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: 器具

Tags: Do!  aqua  

Response: Comment 6  Trackback 0

何故?そこにあったから


今日の通勤BGMは、Concert for George
ジョージハリソンの追悼コンサートに大スターが集まりました。
コレは聴き応えありますよ~。
特に『Here Comes The Sun 』と『While My Guitar Gently Weeps』が好きだな~。
2枚組みなんだけど、1枚目は・・・ゴメン(汗


今日は仕事帰りに熱帯魚屋さんに寄って来ました。
それは、先週角がかけちゃった60cm水槽のガラス蓋を注文するため。
エーハ60cm水槽のガラス蓋って売って無いんですよね。
欠けたままでもいいやって使ってたんだけど、餌をやるたびに欠けた部分が引っかかるし、そのうちに手を切りそうだし・・・。
で、注文することに。

そのお店ではガラスの切り出しもやってくれるらしく、
『今日注文すると翌日には渡せますよ』って。
早速注文しました。
その後
『寸法データが分からなくなっちゃったから、教えて欲しい』
って電話があったから、閉店後に切っててるんでしょうね。
コレでガラス蓋復活!!^^

で、熱帯魚屋さんに行った以上、父がそのまま帰るわけが無い( ̄ー ̄)ニヤリ
あるコーナーで悩みまくったあげく、コレ買っちゃいました。
だって、誰かさんのブログで光り輝くアレを見てから欲しくって、欲しくって(汗



買っちゃった~♪
Do! aquaのDoシザースMカーブとDoピンセットLです。
ここがADAの代理店じゃ無ければ買ってないんだけど(^^;
気が付いたら、両方とも手に持ってた(そんなわけ無いだろ!

早速今まで使ってたものと、比べてみると・・・


ピンセット比較
ん~先の形状、とんがり具合が全然。
コレだけ細ければ、植えた後スムーズにソイルから抜きやすそう。
コレで植えまくってやるぞ~!!


はさみ比較
こ、コレは!!
ノーコメント(汗
でも、今までのハサミも植え込む下処理なんかには・・・フォローしてどうする(^^;


コレでメンテナンスの道具はバッチリ!
後は父の腕が付いていけるかだな(汗



一通り道具を眺めてご満悦^^
水槽を見てみると

また・・・やりやがった!
き、昨日以上に浮かれてるil||li _| ̄|○ il||li
でも、まだおろすのはもったいないから、古いピンセットで・・・ね(^^;
おろすのは大安吉日と決めてますから(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓来週の火曜日まで使わないんだって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
Do!aqua製品を先日初めて生で見ました。
しかもチョロっとしかありませんでした。どんだけ仕入れてないんだ!
縁遠い物で、実物を見たらちょっと興奮してしまいました(変態
…高い…。(゚うェ´。)゚。

あらまぁうまい具合に昨日より…抜けすぎですね!
期待を裏切らないですね(`・ω・´)b

先日父さんがブラック・サバスの記事を書いていて、
なーんで私洋楽全然わからないのにブラック・サバスって言葉を
知ってるんだろうなんて、
曲も聴いてみたんですけれども身に覚えがなくて。

・・・ジョジョのポルポのスタンドでした。
関係なくてごめんなさいm(_ _;)m
 
Do!aqua買っちゃいましたか@@
コレ何時も見てエエなぁ~って思ってるんですけど値段見てハァ~;;ってなるんですよ><;
さすがはADA!先端とか全然作りちゃいますねぇ@@;

新車をおろすのは雨の日が縁起イイらしぃですよぉ~♪
ってコトで新ピンセット&新ハサミも同じ?かな^^;
 
水草やってる人には、ピンセット・ハサミは必需品ですね~
私は固着系がメインなので、100均だのみです^^

 
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
やっぱり父殿最高♪種蒔き、大成功!
ハサミはカーブにしたんですね
おととのはストレート、店頭で価格に悩まず
これをどっちにするかで、結構悩んでいた
まだ使ってないけど、使用感は絶対イイはず(じゃないと困る
 
うぃぃぃぃーなぁぁぁぁぁーー!!!!ww
僕は未だにメーカー不明のハサミ使ってますよ!
あー、前景草植えたことだし、早くカーブハサミ欲しい!

で、どうなんですか。切りやすいですか?切りやすいんでしょうがぁぁぁ!(爆)
 
>筒井 さん
父の行くお店はADAの代理店だから、以前から指をくわえてみてたんですよ~(汗
そしたら、誰かさんが買ったってブログで記事にするもんだから・・・買っちゃった(^^;
でも、確かに高い!
今月やっていけるかかなり不安です(滝汗

ジョジョのキャラクターの名前って、ミュージシャン関係がほとんどですよね
ディオなんか父の好きなロニージェームスディオからきてますから
ブラックサバスってバンドも好きなんだけど、その名前のスタンド使いがボルボとは・・・ちょっと許せん!(--※)ムッ!



>兄貴 さん
父にとっても、Do! aqua製品、しかも2個同時購入は清水ダイブです(爆
でも、この輝きと形状見たら、吸い込まれるように・・・
今月後半苦しくなるのは目に見えているんですけどね(^^;

雨の日が縁起いいんですか!
実はピンセットは、下ろしちゃった
せっかく水草が抜けてくれてる(?)のに、使わないわけには行かないし(笑



>やま さん
いや~固着系メインでも、あったら便利ですよ~
ミクロなんか細かい部分のトリミングや子株の切り離し
いろいろ使えますよ
どうです、一つ!( ̄ー ̄)ニヤリ



>おとと さん
や~ら~れ~た~☆ヽ(o_ _)o
おととさん、あの輝きを記事にするのは罪だな~(汗
買っちゃった~(笑
父もストレートにするかカーブにするかずいぶん悩みましたよ
たまたまMはそれぞれ1本しかなかったから、他のお客にとられない様に両手に持って長考(爆
結局カーブを買って帰ったけど、絶対使用感いいよね
よくないと困るよね
まだ箱から出しても無いけど(^^)ゞ



>軸太 さん
買っちゃったv-398
欲しかったんだよ~~
一目ぼれじゃなく前からずっと(爆
トリミングのときに水槽奥に手を突っ込んでカットしてると、余分なトコ切っちゃうんですよね
手元が見難いから
これで、道具はバッチリ、腕はまだまだだけど(滝汗
軸太さん、これいいよ~
ほ~ら欲しくなってきた( ̄ー ̄)ニヤリッ
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
