おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



06

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

犯行は続く!続いてるんだ~!へ(。><)ノ


今日の通勤BGMは、ギランのFuture Shock
元ディープパープルのイアンギランのバンドです。
パープル時代以上にねちっこいボーカルスタイルになってます。
おまけにアルバム全体を通して、キーボード(それもエレピ?)が前面に押し出されてるような気がします。
ギターが前面に出るのを故意に押さえてるみたい?(爆
リッチーに懲りたのね(汗



今日のコリ稚魚の様子は

11月6日のコリ稚魚
ブライン思いっきり食べて、おなかまん丸になってます(^^
おなかに色まで付いちゃって、そんなに食べて大丈夫か?
でも、沢山食べて、食べた分大きくなってね!


最近60cm水槽の水草が調子いい!!
コケてるのはそのままだけど、全体から気泡が出まくりです。
そしてコイツなんか、見て見て!!

伸びてる~!
月曜日にトリミングして差し戻したばかりのポリゴナム sp レッド、もうこんなに伸びてる!
(イシマキガイペアがちょっと邪魔だな)
分かりにくいけど、葉っぱに細かい気泡をまといつつ、この1本だけがダントツに伸びてます。

いや~嬉しいな~って、ちょっと引いて見たら・・・・




抜けてました~(汗
抜けてました~ ( ▽|||)サー
他の水草に引っかかってるから分かりにくかったみたい。
この状態を知らせるためか、アカヒレやグローライトテトラたちが集まってきちゃってるし・・・

犯人は、昨日の事件と同一犯と見た!!(-_-#)イラッ!



ブログランキングに参加しています。
 ↓オチが読めたな( ̄ー ̄)ふって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
comments
 
ある♪ある♪
すげー、一気に伸びてるじゃん!って思ったら
おりょ?抜けてまんがな ┐(´∀`)┌ ってね
そう言えばこれ見て思ったんだけど
おととの所の水槽には、カットして挿し戻せる水草
全然ないじゃん!
てか、挿し戻せるとしても場所が無い
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
抜けたましたか~
でも気泡は本物?
それとも抜けて水面近くなったついでに光合成?
そうそう光合成と言えば
昔同級生が光合成の事「ひかりごうせい」って読んで皆に笑われてたな~。
・・・俺は・・・笑えない(T_T)
 
>おとと さん
あるよね~、父だけじゃないよね(汗
バカに早いな~とは思ってたんだけど^^
え?おととさんトコ有茎草無かったっけ?
じゃ、植えましょう!(笑
次回トリミングしたときに送りつけますから、それまでに場所空けといてね(^^



>kawatti さん
『ひかりごうせい』?
父が小学校の頃、そう習ったような気がするけど (ホントか?

抜けても気泡だけはビッシリ付いてましたよ
なら、水面に浮かべておいて育ててから植えるってのも手かな?
茎がぐにゃぐにゃに曲がりそうですけど(笑
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
