おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


05

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

何故掘る!!


今日の通勤BGMは、タイガーズ オブ パンタンのスペルバウンド
80年代、当時のNWOBHMの波の中から頭角を現したバンドです。
後にギターヒーローとなるジョンサイクスが在籍したバンドでもあるんですね~。
彼らのアルバムの中でも好きな一枚です。
何よりバンドの一体感っていうか、収録曲全てに勢いがあります。
3枚目以降は・・・ですけど。
当時のブームを振り返る一枚としては勝ちある一枚かも。



仕事から帰って、先ず一番にコリ水槽を覗いてみると・・・なんと!!





平穏そのもの・・・



いつものコリ水槽がソコに有りました(汗
月齢としてはそろそろいい時期に入るけど、まだまだその兆候は現れてませんね~。
可能性があるのなら、こんどの日曜日から、ぎりぎり来週の水曜日あたりかも。
ま、コリにその気が無けりゃダメですけどね(^^;

そんなことを考えながら、ふっと60cm水槽を見上げると


ん?地形が変わってないか?

ソイルが盛り上がってる

60cm水槽の左端、ソイルが盛り上がってる。
水槽の前面は平らになってるはずなのに何故?

上から覗き込んでみると、とんでもない事態が起こってるじゃありませんか!


ここは横から見たほうが分かりやすいな。


クレーターが出来てる!

ヒーター下にクレーターが出来ちゃってる!
しかも、ヒーターの後ろはソイルで埋まっちゃってるし!

こんなことするのは、右下にいるイシマキガイ!
じゃ無くって(爆
ブッシープレコに違いない!

しかしとんでもなく掘りましたね~。
ヒーターがこの状態じゃまずいからソイルをならして、念のためヒーターの位置を少し上に上げました。

でも、何の目的で?
当の容疑者は流木に張り付いて知らん顔です。
最近記事にして無いから、ひがんでる?
そんなわけ無いか(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓クラウンローチって疑いもって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
見事にほじってますね^^
プレコはほじるの好きですね~
でもってほじった跡のガラス面にある苔を目当てに
貝が群がるというストーリーですね
たまには たまには良いのかもしれません^^;
 
ヒーターが埋められてる!!ww
これは何かに対する抗議なんでしょうか?
それとも何かの暗示? ストレス発散? それはプレコのみぞ知るw
 
わくわくして帰宅して、んんっまぁ平穏ならまぁ・・・ねぇ?
穏やかが一番ですけれども、やっぱり卵期待しちゃいますよねっ
ソイル凄い盛り上がりようですね(笑
プレコってそんなにホリホリするもんなんですか?意外!
ヌボーっとしたイメージでした・・・


 
おお♪やってる、やってる(笑
プレコは掘るねぇ~ガンガン掘るねぇ~
そっか!ソイルを使っているから、こんなに盛り上がるのね
おととの所は田砂、掘られてもここまでは盛り上がらないし
放置していれば、いつの間にか自然と平らになっている
プレコって何故か窪んだ底が好きだよね
安心するのかな?

PS:認証キーワードが5のフォーカードだ! Σヽ(゚Д゚; )ノ
 
プレコって掘るんですね~
カレイのように隠れたいのでしょうか?
それとも穴掘って脱走?どこに?
ん~本能なんでしょうね。
埋めなおす本能もあれば文句無いんですがね~
ネコじゃないんだから!
こんばんわ^^ 
こちらにもコメありがとうございます^^

大磯のお話、ありがとうございます☆
TNの父サンの話を参考に自分も早速、余っていた大磯入れちゃいました~^^
やっぱりサンゴはアルカリになるからダメだったみたいで;;

プレコ、ホジホジ頑張ってますねぇ^^;
ウチのプレコはほじくると言うより、流木やどっかの隙間にはまってばっかしですw

あ、リンク頂いて行きますのでもし良ければリンクお願いいたしまーっす^^♪
こんにちは。 
暴れん坊ですね^^
どこにでもいるのかもしれません。
うちのFFは。。。
今日も草がぬけています。
あぁぁ。。。
 
大変なことになってますね~(^-^;

とりあえずブッシープレコとクラウンローチを署にしょっ引いて、ライト当ててカツ丼を食わせましょう(笑)

意外なドラマが展開されるかもしれません!!
 
>ぶーを さん
そっか!
掘られた後のガラス面のコケを目当てにイシマキガイは着てるわけですね
犯人は犯行現場に戻る!ってことかと(ナイナイ
ま、こうやって掘られたら、貝が集まってきて水槽の隅々まで綺麗に
良く掘ってくれました!
コレで水槽も綺麗に・・・

ちが~~う!!(滝汗



>軸太 さん
ヒーター半分が埋まっちゃってるでしょ?
ここまで掘れるなら、水草なんかイチコロ!(死語か?
何かに対する抗議の表れなのかな~
環境改善?
もっと餌増やせ?
あ、おれの記事増やせってか?(^^;



>筒井 さん
ん~~昨日の予感は、気のせいだったようで(汗
コリ達は呑気にしてましたとさ(^^

プレコはね~・・・凄いよ!
種類によるのかもしれないけど、ブッシープレコは・・・
早い、強い、無茶する(爆
ウチの水槽の問題児です
検証するために、筒井さん飼ってみる?(笑



>おとと さん
掘るよね~掘る掘る!!
確かおととさんとこのブッシーも掘り魔(?)だったよね^^;
そうか、ソイルだから余計被害が大きいんですね~
そういえば平坦なところは掘るし、山にしたところは平坦にするし・・・
窪んだところが空きなんですね~
故意に窪ませておいたところには、入らないくせにね(汗

認証キーワードが!!?
おめでとうございま~す(*^∇^)_∠※☆PAN!
商品はありませんが(爆



>kawatti さん
掘るんですよ~!
あの体を左右にゆすりながら、ホバークラフトみたいに下のソイルを吹き飛ばしますから(汗
自分の体の納まりガいいようにしてるんでしょうか?
でも、その場所にいるのはそのときだけだからな~
うん、掘ったら埋める!
コレができれば・・・猫じゃないんだからⅡ!(笑



>兄貴 さん
こちらこそ、ありがとうございます♪
即行リンクまで貼ってもらっちゃって^^
ウチのほうにもリンク貼らせてもらいましたYO!

本当は川砂がいいんですけどね~
高くってね(汗
でも、大磯も安定したら最高ですからね~^^

プレコは種類にもよるんでしょうね
ブッシープレコは小さいから、掘る、抜く、掻き回すの大暴れですよ
流木にくっついてガシガシやってくれるといいんだけどな~(笑


>tkatsu さん
いますよね~
どの水槽にも必ず一匹以上(^^;
最近ブッシーが悪行三昧なので、フライングフォックスが可愛く見えますよ
多少水草抜いても許せ・・・それは許せないか(爆



>sikth さん
犯行現場に残された穴は・・・ブッシープレコの体のサイズとピッタリ!
コレは署へ任意同行を!と思ったらすでに高飛びした後でした(どこへ!
多分ブッシーだと思うんですよね
クラウンローチならもっと狭い範囲で鋭角だから

取調室のカツ丼は、経費削減のため天丼になってるけど・・・ダメ?(爆
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
