おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 11  Trackback 0

今のところ順調に育ってます


今日の通勤BGMは、Y&Tのブラック・タイガー
このアルバムは若い頃、バンドやってるときによく聴いたアルバムです(遥か昔だな
アメリカンハードロックとブリティッシュハードロックのいいとこ取りなんですよね、このバンド。
前作Earthshakerが素晴らしかったけど、このアルバムもいいですね~。
父のお気に入りは『Open Fire』と『Forever』!
あ、アルバムタイトルの『Black Tiger』も悪くない(^^



コリの稚魚たちに、初めて餌をあげました。
冷凍ベビーブラインだけど(汗
本当はブライン沸かしてあげたかったんだけど、平日は時間が無くってね~

チビコリ達
小さすぎてコレが限界だけど、分かるでしょうか?
なんとなくコリらしくなってきてます。
でも、後ろのブリーディングフィルターと比べると、マダマダ小さいな~。
コリ水槽に合流したら、コリ母ちゃんに一飲みにされそうだな(^^;


そのチビコリたちを待っているコリ水槽は・・・

ご飯時を激写
晩飯中でした。
この光景を見ると、絶対今の状態のチビコリは入れられないな~(汗

ちょっと気になったのが、お腹がでっかい青コリが数匹・・・・・。

なんとなく・・・

忙しくなりそうな予感(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓青コリだらけだなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
まさかのベビーラッシュでしょうか?^^ これはめでたい!
コリの群泳なんて可愛らしくて見てて楽しそうです。
この勢いならすぐにでも実現しそう!
こんにちは 
ちびっこは何匹いるのですか。
このままですと。水槽拡大でしょうか!?
卵をみつけられるのがびっくりです。
うちは。。。期待できる魚がいませんね^^;
がんばってください。
 
いいですなぁ!わくわくしますね(*´ω`)
変態チックですが、いい体付きしておりますね(笑
左から2番目のコリちゃんは何かに顔を突っ込んでるんでしょうか?
かわいいなぁ(*´ω`*)
 
コリ大家族の予感モリモリですね!!!
わらわらした水景が楽しみです♪

きっと忙しさも吹っ飛ぶかわいさですよヽ( ´∀`)ノ
 
絶対ひと飲みにされますよ(^^;;
しかし、嬉しい予感ですねぇ
そういうことなら多少忙しくなっても嬉しいですね!
 
わかる、わかる、ちゃんと柄まで見えますよ
でも周りの状況から、ほんとちっちゃいねぇ~♪
まぁ、それがまた可愛いんだけどね
父殿のコリ水槽、何度見てもイイなぁ~って思う
コリ専用水槽、羨ましいぃ~
 
チビコリかわいいなー。
やっぱコリはいいですね。
増やしちゃおうかなー、コリ。
影響されまくりっす。

 
父さんの水槽も産卵フィーバーですね(笑)
私は次回に持ち越しになりましたが、活き餌となるブラインとワムシは飼育してますよ^^
ブラインは今はベビーですが次回産卵の頃にはブライン自体も孵化してるかも(笑)
 
「コリ」と言えばやっぱり「青コリ」か「肩コリ」ですね!
かわいい~ですね~
こーいう稚魚の記事を読むと本当にうらやましい。
我が家で先日産卵したアカヒレの卵は無性卵でした。
ベタも挑戦したがメスにその気無し。
ん~困った。
でも現在少しずつ水槽をいじり始めてますので何か変化あるかも。
はじめまして^^ 
こんばんわ。
たまに見させてもらっております☆

コリ水槽イイですねぇw
いきなりで失礼なんですけどコリ水槽の底砂ってやっぱり大磯ですか?
コリはソイルは基本ダメと聞いたんで調べていたら、TNの父サンは大磯が入ってる様に見えたんで・・・
いきなりの質問で申し訳ありません><;
 
>軸太 さん
お腹がおおきいな~って感じるだけで、ただのメタボかもしれませんけどね(汗
時間差産卵は、成長度合いが違ってくるので、同じ水槽に入れられないんですよ
以前大きさが違うチビコリ入れたら大きいのが小さいのを襲っちゃって(--;
産むならまとめて産んでくれると助かるのにな(笑



>tkatsu さん
虫眼鏡片手に数えたら、孵ったのは8匹だけみたいです
残ってる卵も、孵化の気配が無いのでそろそろ撤去しなきゃ
水槽拡大は絶対無理なので、引き続き過密コリ水槽で行くつもりです
打ちのコリ達、スッゲー見やすいところに卵産み付けてくれますよ
側面ガラスとか、水槽奥でも正面のみやすいところとか・・・
見難いところは、すでに食っちゃってるってのが正解かもしれませんが(^^;



>筒井 さん
ナイスボディでしょ(笑
上から見るとお腹が横にはみ出てますから(汗
コリ水槽には2箇所の餌場(容器を埋め込んだだけですが)があってその中に頭突っ込んでます
時々中に納まって、マッタリしている姿も見受けられますが^^



>sikth さん
青コリ、赤コリ(ロングフィン含む)ばかり大繁殖してます
よ~く見るとステルバイやピグミーもいるんですけどね~
多勢に無勢で小さくなってますから(笑
すでにチビコリの世話で疲れてますよ
毎日1/4の水換えとブライン準備・・・
あ~一日24時間じゃゼ~ンゼン足りない!!(汗



>hirojet さん
絶対生き残れないでしょ
食事の時間に食事(食べられるほう)になっちゃいそう(汗
予感がするだけで、実際のところは分かりませんけどね~
でも、予感が的中したら・・・
上へ下への大騒ぎさっ!(爆




>おとと さん
分かってもらえました?^^
スッゲー小さいけど、ちゃんとこりの模様と形してるでしょ
かわいいけど、小さすぎ(--;
コリ水槽気に入ってもらえましたか!
いいですよ~専用水槽
おととさんも是非!ー ̄)ニヤリ



>○○にいさん
コリいいですよね
見てると、動きが結構人間的で和む(^^
ホ~ラだんだん欲しくなってきた
今日お店にいってお持ち帰りかな?(笑



>アイビー さん
アイビーさんトコの卵の数と頻度には負けますよ~(^^)ゞ
稚魚って餌の準備が大変なんですよね
ブラインとワムシの飼育してるんですよね
父もブライン水槽立ち上げようかな(オイオイ



>kawatti さん
「青コリ」か「肩コリ」・・・肩コリ!(いえる!^^b
8匹だけ孵化したので、何とか成魚サイズにはしたいと思ってます
でも、採取した卵はざっと数えて50個くらいあったのに、8匹だけって孵化率低すぎ(汗
全部孵ったら、それはそれで大変ですけど(^^;
kawattiさんの水槽にも変化が!?
楽しみですね~o(^0^)oワクワク



>兄貴 さん
いらっしゃいませ~♪
いきなりお褒めの言葉いただき恐縮です^^;
コリ水槽の底砂、ウチでは大磯の一番細かいものを使ってます
立ち上げ時に川砂にしようと思ったんだけど、高くて(滝汗
で、最初は川砂に見た目が似ているボトムサンドにしたんですよ
そしたら比重が軽くって水槽中に舞いまわるし、そのくせ下のほうに汚れがたまっちゃって病気が蔓延しちゃいました
それに懲りて大磯にしたんだけど、今のところ調子いいですよ
☆になるコリもいないし、掃除もプロホースでざくざくできるから、大雑把な父にはもってこい(笑
難点は、砂に比べれば角が大きいのか、コリによってはヒゲが擦り切れちゃうのがいるってことですよね
高くっても川砂にしておけばよかったのかな~(--;)ゞ
これからもよろしくです(^^)/
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
