おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

迷惑なのはサカサナマズ?


今日の通勤BGMは、イーグルスのDesperado
このアルバムはいいよ( ^ー゚)bグッ!
父が大好きなアルバムです。
この泥臭さといい、アルバム全体のコンセプトといい、お気に入りです。
ただ、もう少し音質がいいといいんだけどね(^^;)ゞ
イーグルスって言うとHotel Californiaを思い浮かべると思うけど、是非このアルバムを聴いて欲しい。
聴けば聴くほど味が出てきます。
スルメみたいだな(爆




今日もコリの卵に変化無し。
昨日と同様1/3の換水。
もしかして・・・全部無精卵?(汗


昨日記事にしたコリシェルターのモス。
今度の休みに修正するつもりだったけど・・・




解体しちゃった
解体しちゃった(笑
モスこんなに少なかったっけ?って思いつつ今度はネットの上に縛り付けます。
気持~ちシェルターに活着してたけど、ほとんどツルンって取れちゃいました。
まだまだ調子が出てなかったみたい。



いつものように、途中経過も無く出来上がり(汗

出来上がり!
早速。水槽に投入です・・・・



がっ!


元の場所じゃなくって、ここに設置しました。





コリマンション3階
コリマンション3階に設置しちゃいました(^^;
ちょっと・・・不安定か?

kawattiさんからの「水面近くがいいぜ!ベイベ~!!」(ベイベ~とは言わなかったけど)情報から、コノ水槽の一番高いところに置いちゃいました。
コノ場所でモッサリしたら、元の位置に戻すという作戦です。


で、モスシェルターは一件落着だけど、被害をこうむった奴が若干一名・・一匹。


サカサナマズは底砂に・・・
3階はサカサナマズの土管置き場だったんですよ。
3階を追われたサカサナマズは、哀れ1階(しかもマンション外)へ・・・
モスがモッサリしたら、また引っ越すからガマンガマン。

待てよ・・・コレを機会にシェルターへ引っ越してくれればいいんだ。

3階のシェルターは見晴らしがいい好物件ですぜ、だんな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ そう上手くいくかな~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
あ~~~~
私の言う事は程ほどにって行ったのに
しかも紹介&リンクまで・・・
そんな事されるとこまるぜベイベ~!!
罰として明日の記事は「水面の近くに置いたら1日でモッサモサになりました!」って言う記事を書いてくださいね。

 
水面近く作戦ナイスです!
いい作戦ですね
ボリュームでたら戻す作戦
サカサナマズっていつも向こう向いてますが こっち向くことってあるんですか??
 
早!もう解体してる♪
でも、この方が早くモッサモサになると思いますよ (*^ー゚)b
コリマンション3階建てになったのも笑ったけど
竹炭土管が1回になったのも笑った(笑
でも父殿、3階に引っ越したとしても
また1階にもどるんだよね?・・・プププp
 
今度はばっちり伸びてくれそうですね!
いっそのこと引っ越した竹炭を撤去したら引っ越さないですかね?
 
モスシェルターが近々アフロヘアーみたいになるのを、とても楽しみにしています!!
 
きっとファンクな家になるんだろうな~ワクワク

サカサナマズさん、早く引越ししてくれるといいですね♪
こんにちは 
光の強さで成長が加速されそうですね。
3階建てとはすごい。最上階の入居が待ち遠しいです。
サカサナマズは過去に飼ったことあります。
昼に姿がみえないのが残念です。
ルビーラスボラをあきらめたのでグラスキャットでも
入れようかなと妄想中です^^
 
おお~、いよいよ3F建てですかぁ・・。

・・・・ん?こ・これは・・・・・

あきらかに『違法建築』では。姉○物件も真っ青状態。

そのうえ、元の住人を強制退去とは・・・。

サカサナマズの逆襲があるかも・・・。
 
3階建ての不安定さがステキです<失礼な
日当たりが良くなってもっさり茂ってくれるといいですね。
でもその前に安定感抜群の3階建てに作り変えちゃうのでは?
ホントにステキな3階建てにリフォーム。どうですか?<どうって言われても

 
コリマンションが増築されていますね!
見晴らしの良さに
その内コリがそこに入ったりして・・・^^;
 
>kawatti さん
思い立ったが吉日!
一気にやっちゃいましたよ、ベイベ~(笑
でも、コレは効果あると思うんだけどな~
あ、一日たってもモッサモサにはならなかった
ス、スミマセン!!(滝汗
って、なるわけ無いじゃん!!(爆




>ゴブリン さん
いいでしょ、いいでしょ!(^^
コレは効果あると思うんですよね~
一部茶色くなってた部分もあったけど、そのまま巻いちゃった(汗

サカサナマズ前を向いてるときもありますよ
今度アップしますね
でも、ヤッパリサカサマだけど(笑



>おとと さん
思い立ったが吉日!!(また言ってる
だって、シェルター3階に持ってったら、土管を置くスペースが無いんですよ~
当然土管は1階です!!(^^
で、サカサナマズがシェルターに入ったら、また・・・・
はっ!(゚o゚;;
また1階じゃん!(滝汗




>hirojet さん
そう!
シェルターに入ったら竹炭(小)は撤去するつもりなんですよ
今ならまだ間に合うけど、そろそろ竹炭に詰まりそうなサイズだし(汗
でも、何故シェルターに入らないのかな~
新築なのにね(笑



>sikth さん
モスのアフロ!!いいですね~(^^
そうなってくれることを祈ります
サカサナマズはファンクなシェルターを気に入ってくれるかな(笑



>tkatsu さん
コリ水槽はランチュウ水槽で高さが無いんですよ~
普通の60cm水槽だったら、4階、5階も建設できたのに(爆
光量はこの水槽で一番多い場所だから、爆殖して・・・くれることを祈ります(笑
グラスキャット!いいですよね~
父もお招きする予定だったんですよ~
買いに行ったとき、病気っぽいからってことでポポンデッタフルカタに変更
でも、いつかはグラスキャット!(^^;




>やま さん
え?耐震強度偽装?
いや~、最初から不安定なのは承知ですから(爆
でも、マジにシェルター落ちそうです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
シェルター下の石は取ったほうがいいかもしれませんね
強制退去させたけど、新居は準備してあるんですぜ!
うらまれる筋合いはありませんや(地上げ屋か!



>○○にいさん
ヤッパリ不安定に見えます?
実際不安定だけど(汗
でも、コレは仮の姿
モスがモッサリした暁には、3階はリフォーム予定です!
どうなるのかって?
あ、いや・・・その・・・
今考えてま~す(爆



>ぶーを さん
ね!いい物件でしょ?
見晴らしもいいし日当り良好!
しかも自然(モス)に囲まれてる好条件!!
でも、今日覗いてみたらヤマトが入居してました(´д`)ハァ~
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
