おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


29

Category: 熱帯魚

Tags: モス  リシア  

Response: Comment 13  Trackback 0

想・定・外!


今日の通勤BGMは、オジーオズボーンの悪魔の囁き
その後、ナイトレンジャーを結成するブラッドギルスをギターに迎えたライブアルバムです。
ソロ前2枚からの曲は一切無く(契約上の問題らし)、全編ブラックサバスの曲です。
オリジナルと比べると、かなりカラッとしたサウンドになってるような気がします。
聴きやすいって言えば聴きやすいけど、コレはサバスじゃないな。
それぞれのメンバーの力量もあるしオジー自身が歌ってるけど、コレはサバスじゃない。
良質なロックではあるけど。
あ、キライじゃないんですけどね(^^;



昨日隔離したコリの卵は、特に変化無し。
昨日産卵したとして、結果が分かる(孵化する)のは、金曜日から土曜日くらいでしょうか。
今のところミズカビも出てないけど、コレから数日が勝負でしょうね~。


卵は残ってないかな~と思ってコリ水槽を散策してたら『サカサナマズハウス』・・・もとい、『コリの家になっちゃったよッシェルター』に変化が!

コリシェルター右
右側のリシアが少しずつではあるけど、成長してます^^
場所としては、この水槽の一等地。
光を遮る物も無いし、適度な水流も。
このままモッサリしてくれるんだろうか。

それに比べて左側は・・・

コリシェルター左
予想外の展開!
モスのほうが伸びると思ったんだけどな~。
気持~ち網目から出てきただけ。
もしかして・・・ヤマト食ってる?



SFF
「アイツ絶対食ってるぜ!!」って・・・
オマエが言うか、お前が!!!(怒




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 誰でも自分のことは棚に上げたい!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
こんちわぁ。
シリアって難しいのでは?
(シリア育てたこと無いのでわからないが・・)

そもそも、シリア=Co2云々を読んだ(聞いた)だけで
『無理』
って結論だったけど・・・。

たしかここCo2無かったですよね?
恐るべし父殿の飼育環境・・・。
こんにちは 
コリの卵がうまく孵化するといいですね!
FFは。。。でっかくぶっとくなり。グリーンダータ用の冷凍プランクトンや赤虫はほぼこやつらに食われています。3匹います。でも。あんがい愛嬌がありますよね^^
 
父殿、ここは一発巻き直し!
網の下ではなく、外側に巻いてみたら?
ひょっとしたら網の中で腐って・・・なんて事も・・・
見た所ちゃんと葉も展開しているようだから
食われているとは思えないかな
ヤマトってそんなに食わなかったはず
サイアミにしたって、食べるのは葉の部分だけだと思う
うちのモス、枝みたいにされちゃったから (´・ω・`)
 
リシアの方が成長早いんですね~(^^;
モスはリシアより生命力あふれて逞しいイメージを持ってました!
犯人はヤマトなのか、それとも・・・(笑)
私も自分のことを棚に上げるのが得意ですorz

追記:オジーのパラノイドを聴く度にギターをいじりたくなってしまうパブロフの犬状態な私(^-^;
 
新芽は柔らかいからね~
私はウィローモスを早めに育てたい時は水面付近で育ててました。光量もあるし、CO2もある?
水面だと横に這う(伸びる?)のも早いような気がしましたよ!
ただ私の言う事だから程ほどに・・・
 
またまた卵が!
今度は無事集めることが出来たんですね~ヽ(´ー`)ノヨカッタ♪
大変かもしれませんが、たくさん孵化してくれると嬉しいですね。
新しいコリはチビちゃんに決定!?かしら!
 
モスコットンとかで巻き直ししてみては?
うちではそれでふさふさの一歩手前くらいまで行きましたよ。
つるつる表面ながら、意外と活着しちゃってましたよ。
レッツ!活着!
 
リシア良いですね~
順調でなによりです( ̄- ̄)ゞ
モスは意外と伸びるの遅いですね~
でも活着したころから早くなるような気が・・・
 
>やま さん
45cm水槽で爆殖していたリシアを入れたから、その名残で伸び続けてるのかも^^
網から延び出た瞬間、「あれ?ここどこ?」って(そんなわけ無い
ご指摘の通りCO2は添加して無いんですよ
発行敷きいれようと思ったけど、24時間水作でボコボコやってるから意味無いな~って
それでも伸びてるリシア、えらい!(笑



>tkatsu さん
前回大失敗してるから、今回はたくさんの稚魚の顔をを拝みたいです
FFは大食漢ですからね~
食べられるものは、餌はもちろん黒ひげも水草も食っちゃうから^^;
でも、悪戯っ子ほど可愛かったりして(笑



>おとと さん
そうだよね~
父も最近そう思い始めてます
時すでに遅しで、下のほう逝っちゃってるかもしれないけど、今度の休みに巻きなおすつもり
サイアミーズはモス食い尽くすからね~
うちの60cmのモスは、糸みたいになってどっかへ行っちゃった(汗
幸いなことにコリ水槽にはサイアミーズいませんから
目指しますよ~モッサモサ!(^^)v



>sikth さん
今まで経験したことの無い現象が起こってます
モスはほっといてもモサモサに鳴門ばかり思ってましたから^(汗
もしかしたら、犯人はいなくって環境が悪いだけかもしれませんね~
父も棚に上げるの得意ですよ(^^

オジーって言ったらパラノイド!
父もあのリフ聴くと、左手が動いてます(爆



>kawatti さん
食われてるのかな?
って事はリシアより、モスの方が旨いんでしょうね
父はリシアの方が旨そうに見えるんだけど^^
水面近くだと伸び方が違いますか!
その意見いただき!!(笑




>ちぃ さん
すでに2割くらい食卵されてましたが、残りは無事隔離できました
久しぶりにコリの稚魚が見たいですね~
回収した卵も、見た目何割かは無精卵みたいなので、無事に孵化すれば30匹くらい?
全部無事に育てば嬉しいけど、育ったら育ったで後が大変かも(汗




>furax2 さん
ヤッパリ蒔き直しが正解ですよね
今度の休みに実行です!^^
シェルターへじかに巻くと一時的にも中が狭くなっちゃうから、網に縛り付けようかと
レッツ!活着!(笑




>hirojet さん
ありがとうございます♪
いがぐり坊主程度に伸び始めました(^^
モスのこの状態は想定外!
もっと伸びてくれると思ったんですよね~
今度の休みに対策するつもりだけど、それでだめだったら・・・
どうしよう(--;)ゞ
 
おー、リシア良い感じ!
ここまでくるとモシャモシャになった状態も想像に難くないですね。
でも鉄板だったはずのモスは… おや?^^;
犯人はフォックスのみぞ知る?w
 
>軸太 さん
あ、サイアミーズは60cm水槽からの特別出演で、この水槽にはいません
紛らわしくって、スマンです(汗

いい感じでしょ、リシア(^^
このままワッサ~ってなってくれると、地味目なコリ水槽も明るくなるかな
でも、モスがね~
こんなはずじゃなかったんだけどな~
もっとワサワサしてるはずなんだけど
で、対策しちゃった(笑
 
リシアの方が伸びがいいんですね~
よくショップで草原を見ますが・・・ああなるにはかなり大変そうですよね。
浮いちゃうってのが一番のネックなんですよね~・・・
モサモサなる事を祈ってます!
 
>チェルノ さん
モスの方がいけると思うでしょ
でも、ウチのリシア半端じゃなく伸び始めてます
45cm水槽のほうから移植したんだけど、まさかこんなになるとは・・・
シェルターの網目が見えなくなる日は・・・まだ遠いか(^^;
そういえば45cm水槽のリシアもとんでもないことになってる
そろそろ撤去所為他方がいいのかな~
リシアのせいで、他の水草が伸び悩んでる気もするし(--;)ゞ
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
