おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: 熱帯魚

Tags: コリ    

Response: Comment 10  Trackback 0

コリ、買えなくなっちゃった~


今日の通勤BGMは、DIOのThe Last in Line
父にとっては衝撃的だったファーストアルバム、Holy Diverについで発売されたセカンドアルバムです。
ヘビーなロックのファーストに比べ、バラエティーに富んで聴きやすくなってます。
コノ頃が一番よかったな~。
コレ以降はパワーダウンは否めないですよね~(汗



新しくコリを入れたいな~と思ってます。
候補はパンダとアドルフォイ。
でも、コリ水槽ちょっと過密だよな~って、マッタリ水槽を眺めてたんですよ。

H20.10.28のコリ水槽

こ、コレは!!!


あ、コノ画像じゃ分からないよね^^



じゃコレだ!!


コリ水槽左 コリ水槽右
コリ水槽奥
コリしてました~^^
昨日はそんな兆候が無かったのにね~
親は誰??

そんなこと考えてる場合じゃない!食われる前に隔離しないと(汗

コリ水槽の飼育水を少しもらって、手で数個づつ確保です。
すでに3割くらいのが食されてます。

そして集まったはコレだけ。
本日の収穫
白い丸いのは全てです。
その数なんと!



たくさん<( ̄^ ̄)>(爆


だって数えてる暇が無くってさ~(^^)ゞ




後はこの水槽にヒーターセットして、ブリーディングフィルターセットすればとりあえず準備終了。
と思ったら、ブリーディングフィルターが見つからない
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
ようやく見つけて、セット終了!!* ・・(o_ _)o ドテッ!


念のため、ミズカビ防止にメチレンブルーを2滴添加しました。



コリ卵隔離水槽

今年2回目の産卵だけど、前回は散々な結果になっちゃったから、今回は頑張りますよ~。


で、結局誰の卵? (--)ゞ?



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 今度は大丈夫?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
前に買った水槽がこんな形で役立ってますね!
こうやって見るとちょうど良い大きさの感じがしますねぇ
(;゚д゚)ァ....
産卵おめでとうございますw
無事に孵ってくれると良いですねぇ!!
 
でたー!NISSOのミニ水槽!(またそっち?
いやいや、卵隔離おつかれさまでしたっ(*^ω^*)
パレアタスでしょうか?沢山収穫(?)できましたねっ
我が家もいつか…なんてまた夢の夢・・・
ブリーティングフィルターちっさいですねぇ
タンク内が何もかもミニチュアでかわいいです(*^ω^)
 
アドルは最高です!!
また波がー!!
これが無事に孵化して育ってくれたら、アドルなんて絶対無理ですね・・・。
 
調べてみると今日は新月ですね~
やはりお月さんは影響大ですね。
 
これは嬉しい誤算ですね♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
今度こそ!頑張って!!

孵 化 率 9 0 % 超 !!!

楽しみしてますよ (*^ー゚)b
それにしても今回は完璧な育児水槽ですね
これはかなり期待できそうだ
そう言えばぁ~以前にかなりデカいの、いたよね?
デカいって言うか、丸い!?
 
>hirojet さん
側溝採取のエビを60cm水槽に合流させたから、ちょうどこの水槽あいてたんですよ
こうやって、この水槽の使用頻度を上げて、固定水槽として奥さんに認めさせようと(笑
誰が産んだのか分かりませんが、それは稚魚が生まれてからのお楽しみ♪
無事に孵ってくれればですけど(汗



>筒井 さん
いいでしょ、この小ささが(笑
でも、卵が孵化するまでだったら、10cmキューブで十分だったなと後悔
ブリーディングフィルターはしまったところを忘れて大騒ぎ
ヒーターも一番小さいものが見当たらず斜めに設置しちゃいました
日ごろしっかり管理して無いと、いざって言うとき困りますね
つくづく思い知らされましたよ
そのときだけ(爆



>ゴブリン さん
アドルいいよね~^^
でも、この産卵でまた遠のいてしまったil||li _| ̄|○ il||li
いまは、この卵達が無事に孵化することを祈るだけです
で、生まれたコリどうする?(汗



>くまお さん
お~新月でしたか!
ヤッパリ月齢は重要なポイントなんでしょうね
でも、兆候は無かったんだよな~
まだまだ、勉強不足か(汗



>おとと さん
ありがとうございます~♪
前回のときみたいに兆候が無かったから、大慌てですよ
今回はこのNISSOの水槽があるから、力入れちゃいました
でも、卵をこの水槽に入れたから、孵化したら小さい水槽(10cmキューブ)に引越しになっちゃいますが(汗
デカイの?
今でもいますよ~
変わらずまん丸だから、ピンポンコリと命名しましょう(爆
 
産卵おめでとうございます!^^
誰のかわからない卵ってガチャポンみたいに、
実際に生まれるまでが楽しみですよねw 誰の子だー!
 
>軸太 さん
ありがとうございます~♪
ガチャポンみたいに、出てきた瞬間・・・
『これもってるよ~』
ってならないといいんだけど(爆
でも、久し振りのコリ産卵に、心躍る父でした(^^
 
おぉぉ~~~~!
すごいいっぱいありますね。いいなぁ(*´д`)
これは今後が楽しみですね!
 
>チェルノ さん
きました、きました、久しぶりに!(^o^)/ヒャッホー!
前回の失敗を挽回すべく、今回はかなり力は言ってます
空回りしそうな気もしますけど(汗
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
