おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


26

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 0

ロ~ン・・・スタート!!


今日は午後の3時過ぎから、60cm水槽のトリミング!


・・・しか出来なかった ハァ━(-д-;)━ァ...

どんな感じになったかっていうと

H20.10.26の60cm水槽

どうでしょう?
中央から右側にかけて、大幅に・・・カット!

カット!


カ~ット!!


したつもりなんですけどね(^^;
それから左隅に植えてあったトニナを右後ろに移植。
コレで復活してくれるといいんだけどな~。


その後、昨日のお店にまた行ってコリパンの前で長考。
もう夕方だってことで、結局買わずに帰っちゃいました。
ん~~セールは11月3日まで。
まだ、残り時間はある(笑




今日は水槽いぢる前に一仕事してたんですよ~。
何やってたかっていうと、テレビのセッティング。


AQUOS
テレビ買い換えちゃった。
ジャパネットた○たでシャープ『AQUOS』LC-37EX5 、オーディオラック・ブルーレイレコーダーのセットです。
もちろん分割!!(笑
ソレまで使ってたテレビが調子悪くなっちゃってしょうがなくってトコなんですけどね。

ウチの奥さん、どうせ買うなら42インチにしようよ~って言ってたんだけど、置けないからって父が却下。
棚を移動すれば入るかも?って言われたけど、それも却下!



なぜなら、その棚には・・・




テレビと水槽の位置関係

水槽が乗ってますから~!!(滝汗
2本の水槽が乗ってる棚なんか、恐ろしくって動かせない。

でも、セッティングした後で見たら・・・置けたかも(汗


(¬д¬。) ジーーーッ     <(; ̄з ̄)> ~♪

でも、お金も無いからコレが限界ってことで(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ テレビの後ろ、コードがグチャグチャ!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
さすがTNの父さん!!

『AQUOS』とは・・・余裕を感じますね!
うらやましいっす( ´・ω・)ノ

しかしながら、この配置、テレビと水槽で目移りして大変になりそうですね(笑)



我が家もでした(爆
 
おととは思えば去年でしたね、液晶に変えたの
もちろん地デジ対応、初めて映った時は
そのあまりにもの綺麗さに驚いたね Σヽ(゚Д゚; )ノ
これは37インチ?かな??
十分に大きいじゃないですか、うちなんて32インチ(´・ω・`)ショボーン
そして今年は・・・|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
詳しくはブログをご覧下さい
 
コリパンは なかなか難しいですよね。
家は生存率60%くらいです。他のコリはうまくいくのに・・・。

いいなぁ テレビー
僕の部屋は、いまだにブラウン管・・・。
まあパソコンかテレビかで迷ってパソコンにしたんですけどね。
まあパソコンはレポート書くときに使うし 後悔はしていませんけどね!!
しかしテレビ台がスマートでいいですね!!
 
追伸
この記事の事を嫁はんに話したら
「あれ?チラシ入っていたよ」 なに!
見ました、同じのありました
なるほど~・・・確かに42インチが輝いて見える(おい
でも37でも十分に大きいです、うちから見れば
 
テレビ!!!
うちもそろそろ買わないとな~と思ってます。
まだ地デジまでは日がありますけど。
高い買い物だから、どうしても躊躇してしまう・・・(;´д`)
 
おお!大画面液晶 悪♂・・いや、アクオス登場!
我が家では、2009年イ○ンの初売りで液晶を狙ってます。
我が家の試算では毎年のイオ○初売りの電化製品○○万均一は一番お得とのデータがでております。
(大型電化製品は年に1回、この時期しか購入してません)

そのうち、「テレビが見にくい」との理由で、水槽移動になりそうな予感・・・・・
 
テレビ良いですね~!!
ウチも欲しい!!
引越し先でも購入予定無しw

水槽のほうは記事と関係ありませんが、ブリクサ凄いですね!
(ブリクサですよね?w
わっさぁ~ってなってて綺麗ですねぇ
 
>sikth さん
余裕は無いっす(汗
テレビ大好きな奥さんにとって、テレビの故障は大事件なんで(^^;
水槽が家電製品に近すぎないか?って気もしますが、ウチの家庭事情じゃこんなもんです
でも・・・
どこのお宅も似たようなものですよね(笑



>おとと さん
うん、覚えてますよ
記事見て羨ましいな~って思ったの覚えてる(^^
奥さんの希望をかなえる為に清水ダイブです
これから30回の支払が・・・(滝汗
おととさん、記事見ましたよ~
思わぬところで、思わぬ出費ですね
形あるものは崩れるって事なんでしょうけど・・・痛いな(汗

そう!父がネットで注文したらチラシが入った
もう少し早くチラシが入ってれば、特典増えたのに
た○たさん、いぢわる(爆


>ゴブリン さん
ウチの場合、生存率0%・・・il||li _| ̄|○ il||li
何故、何故だ~!!(腕が無いからだな

ブラウン管テレビが壊れちゃったんですよ
今の時期に修理って・・・ね!
で、買っちゃった(^^
このテレビ台2.1サラウンドアンプ内蔵なんですよ!
これが付いてきたから、もともと使ってた5.1サラウンドアンプは売りに行きます(^^



>チェルノ さん
故障しなければ、まだまだ使うつもりだったんですけど
だってまだ3年の猶予があるし、もう少し待てばもっと価格も下がるかもしれませんからね(^^
ホント高い買い物!
本当はノートPC欲しかったんだけど、いつになるやら。。(〃_ _)σ∥



>やま さん
何!そんなデータが!!
購入前にやまさんに相談するべきだった(^^;
じゃ、今度家電製品を買うときは、やまさん情報を忘れないようにしないと
次回はいつになるか分かりませんけどね(爆

水槽が邪魔?
ウチはいつも言われてるから耳にタコです(滝汗



>hirojet さん
買っちゃいましたよ~♪
お金が無いから最長30回ローンで(滝汗
ま、何とかなるでしょ(なるのか?

ブリクサとんでもないことになってます
見る見る勢力を広げて、他の水草の領地を侵略し始めました~
でも、画像じゃ分からないけど少し茶色くなってるんですよ
そろそろ根元に固形肥料投入です(^^
 
父殿37インチで正確ですよ^^
私は以前42インチでしたが発熱が凄いだけ(笑)
ジャパネット○○で買う人多いみたいですね~
みんな社長のなまり口調に愛着を感じるのかな(笑)
 
おおおおおお
すばらしい設備ですね~
未だに使っていないビデオデッキがある我家とは大違い^^;
レコーダーもカメラもビデオも炊飯器も変えたい物たくさんありすぎて
妄想だけが空回り・・・
 
>アイビー さん
37インチ正解ですか!
42インチになるとそんなに発熱があるんだ~ってことはアイビーさん家は42インチ!
で、でかいな(^^;
ウチでは奥さんがジャパネットた○たファンなんで(笑
これも、コレもセットで○○○円!!ってのが好きみたいです
父にしてみれば、これもコレもいらないからもう少し値引いてって思うんですけど・・・
単品で買うと・・・高くなっちゃう┐(´д`)┌



>ぶーを さん
いや~素晴らしい設備なんて、お恥ずかしい(汗
ウチも買い換えなきゃならない家電がい~っぱいあるんだけど、何はともあれテレビらしいです^^;
父としては冷蔵庫を先に買い換えたかったんだけど(主夫か!
宝くじ、当たらないかな~~~!
買ってないけど(爆
 
なんたるブルジョアジー!!
これが貧富の差というやつなのかー!!(自分の財布を眺めつつ嘆きつつ)

なんて、遠吠えは置いておいてw
ウチでもテレビ購入の際は同じことでもめましたよー
父さんのとことは逆で僕が「42インチにしようよぉ~」って言ってましたけど^^;
でも結果は父さんとこと同じで37インチに。似てるようで違うようでやっぱり似てますねw
 
>軸太 さん
なんだ、軸多さん家にもすでにあるんじゃない(^^
どこの家でももめるのは同じ原因なんでしょう
父が37インチを押し切ったのは、水槽移動指令が出そうな気がしたから(爆
お金が無いのも大きな原因の一つですけどね
でも、ヤッパリ違うな~
これで好きな映画やライブDVD見るぞ~って思ったけど・・・
常にチャンネル争いに負ける、可哀想な父でした(涙
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
