おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: エビ

Tags: レッドビー  

Response: Comment 12  Trackback 0

セールに行ってきたよ~!


昨日のチラシのペットショップに行ってきました。

で、何を仕入れてきたかというと・・・・


レッドビー10匹!
レッドビーです。
通常5匹で1500円のところ、5匹で1200円!
ソレを10匹買ってきました^^
赤も白も薄くて一番低いランクだけど、元気に育ってくれれば嬉しいな~^^

他にもコリパンとか、詫び草とかも買おうかなと思ったんだけど・・・

コリパンは小さい可愛いのが、かなりの数の群れで泳ぎまくってました。
可愛いな~3匹980円なら3匹つれて帰りたいな~って思ったんだけど、ちょっと待てよ。
セール用に大量に仕入れて水あわせした直後。
長旅からようやく落ち着いた感じじゃないのかな?
このまま父のところに連れ帰って、大丈夫か?
また☆になったら・・・・つらい(;´Д`)

で、悩むこと20分(中途半端だな
結局今回は見送りに。

で、もう一つ欲しかったコリを探すと、いました、いました、アドルフォイ!
でも、高い!
セール対象外!!
これまた断念!(--;

次は詫び草有茎草ミックス!
綺麗だな~。
ワッサワサに伸びてて、存在感あるな~。
でも、横にいた奥さんに

(;¬_¬) 「こんなに大きいの水槽に入るの?」  (゜゜;)!

言われてみれば、水槽3本とも入る余地無し。
コレも断念。

結局、追加でエビの餌を買って帰りましたとさ(汗


家に帰って早速水あわせ。
水あわせ
点滴方式で、ポタリポタリと3時間かけました。
大丈夫かな・・・

その後網ですくって水槽に入れると、それぞれ自分の好きな方向へ。
お魚たちも慣れたようで、目の前を泳意で行くビーたちを無言(当たり前か)で見送ってくれました^^


H20.10.25の45cm水槽
コレでこの水槽には合計30匹のレッドビーがいるはず。
でも、パッと見て見つけられるのはようやく5匹・・・



かなり・・・寂しい llllll(- _ -;)llllllヒュ~~



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 1匹見つけたら10匹いる!っていうのはゴキブリか、って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
やはりレッドビーでしたか!!
5匹で1500円が1200円 なんか微妙な割引ですね
2割引ですからまあまあかな?

アドルはいいですよ~!!
やつらきれいでかわいい!!
しかも繁殖もさせやすいらしいです。
父殿の水槽ならすぐに!!
でもなかなかいいサイズは高いんですよね~
 
レッドビーですか。良いですね。

私も飼いたいのですよ。でもやっぱりそ
れなりの値はしますね。

思いっきり、繁殖させてください。期待し
ています。
 
お久しぶりです(^ ^;)
半ば忘れられてるかもしれないくらいです(T▽T;)

レッドビーはほんと何匹いれても存在感が無いですよね(汗
うちは増えては・・・いなくなって・・・増えては・・・いなくなって・・・
を繰り返すうちに、結果いなくなりました(- -;)

コリパンダも以前飼育していたような気がします・・・(汗
アドルフォイはほんと高いですね(^ ^;)
値段も下がらないですし(汗
でもいつか繁殖させてみたい気はします(^▽^)
また遊びにきますね(^▽^)v
 
レッドビーにしましたか
でも確かにそうですよね、30匹居ても見られるのは5匹程度
うちなんか20匹のミナミ入れたけど、3匹位かな?
そのうち増えてワラワラ出てきますよ♪
で、インコは?
 
新入りさーん、いらっしゃ~いw
30匹も一つの水槽に入ってたらあっと言う間に抱卵して増えそうですね!
早く水槽前景で遊ぶビーたちの姿を拝みたいもんです^^

ちなみにウチのビーも、最後に見かけたのはいつの日だったろうか…
(現在水槽ジャングル状態につき、確認不可w)
 
やぁっぱり赤ビー、いっちゃいましたか(笑)
再び火が付いちゃった感じですか?私もほそぼそと続けていますがどうにもこうにも一進一退を繰り返しているような…。
景気よくがばーっと増えてもらいたいものですね~♪
 
いいなぁ。

 う ら や ま し ~

すげーステキな価格じゃないですか。
そしてキレイじゃないですか。
いいなぁ、静岡。いいなぁ、30匹。
負けずに増やしちゃおうかな<やめとけって俺

 
いいなぁ…熱帯魚店のセールにリアルで参加できて羨ましいです。(゚うェ´。)゚。
先日某アクア+ペットショップにいったんですけれども…

ふぅ・・・

熱帯魚店のセールにリアルで参加できて羨ましいです。(゚うェ´。)゚。(2回目
奥様の的確な指摘に我に返る父さんが可愛いです(笑
パンダちゃん、またの機会にお迎えできると良いですね^^
 
>ゴブリン さん
レッドビーしか変えませんでした(^^;
いろいろ見て回ったんだけど、迷っちゃうし、そのうち奥さん飽きてくるし(汗

アドルフォイはいいよね~
綺麗なのがいたんですよ~しかも2匹!
水槽の中からつぶらな瞳で見つめられたけど・・・
高い(--;



>研磨王さん
レッドビーは高いですよね
今回も1匹240円で安いな~と思っても、そのサイズで考えるとお魚の何倍になるんだろう(汗
30匹入れたから何とか繁殖してくれればいいんだけど、父のお気楽飼育じゃ・・・
結果は見えてるかも(--;)ゞ



>ぼぅ(^▽^)b さん
ご無沙汰です!(^^)/
お仕事急がしそうですが、体に気をつけてくださいね

レッドビーはね~、スッキリしたレイアウトじゃないとどこに何匹いるのかさっぱり(ノд・。)
影で増えてくれればいいけど、陰で☆になっていても分かりそうも有りません(滝汗

アドルフォイ欲しいんですよ~
でも、高くってなかなか
いつかは飼いたいお魚ではあるんですけど、財布が(爆



>おとと さん
レッドビーしか買いませんでした^^;
ね、ね、見えなくなっちゃうよね
どこにいるか分からないから、しょっちゅう水槽を覗きこんで点呼してます(笑
3分の1も見つからないけど(ノд・。) アチャ~
コガネメキシカンインコ?
79800円は高すぎ!
もう少し安ければ・・・(買う気かよ!


>軸太 さん
あっと言う間に抱卵してくれればいいんだけど、今のところその兆候は・・・・無し(--
こりゃ~もう30匹も入れないと無理かな~って思ったけど・・・・お金も無し(爆
この状態でしばらく様子を見たいと思います
誰もいなくなったって状態だけは避けたいですが(汗

やっぱりビー飼うにはシンプルレイアウトでなきゃダメなんですかね~?
ビーの調子を確認する以前に、生きてるのかどうなのかさえ分からない(^^;)ゞ



>furax2 さん
予想通り、行っちゃいました(笑
再び火がってほどではないんだけど、やりかかったら稚エビの姿が見たいよ~って
その状態が火がついちゃった状態か(^^
でも、なかなか増える気配はありませんよ
コレばかりは、数増やせばいいってものじゃないんでしょうね~(--;



>○○にいさん
この価格にときめいちゃいました^^
若干微妙な値引きではありますが(笑
コレまでビーにチャレンジした中で、最も多い数を投入しちゃいましたよ
コレでダメなら・・・父にそのセンスは無いってことで(滝汗




>筒井 さん
セールって言われたら、行かないわけには(笑
今回は奥さん同伴だったので、かなりブレーキをかけられましたが、一人で行ったらビニール袋を大量に持ち帰ってたかも
後で後悔することも多いんですけどね(^^;
すでに何回目のチャレンジになるかわからないけど・・・
コリパン、お招きしたいな~
急ブレーキかけられそうですが(爆
 
レッドビー!いいなぁ~~~!
これだけ隠れる所があれば、いいですね。
やっぱり皆さん点滴法でやってるんですね~
アクアの常識なんですねw
 
レッドビィー増えてる!!!
30匹いいな~♪
私のところは抱卵してるの見つけたけど、まだ10匹。
爆殖はまだまだのようです。
コリも他の種類が欲しいところ!
 
>チェルノ さん
隠れるトコありすぎで、全然見られません!(滝汗
30匹いるって実感が一切感じられませんよ~
みんな~達者か~~!!(爆
お魚のときは結構アバウトな父ですが(汗)、レッドビーには気合を入れて点滴法です
デリケートだって聞いてるしね~
アクアの常識かどうかは・・・常識なの?(^^;



>黒蘭 さん
い~れちゃった!ふやしちゃった♪^^
でも、どこにいるのか分からない ( ▽|||)サー
何!?抱卵してるエビさん発見ですと!!
いいな~、抱卵してるかどうかもわからないよ~
なんせ、どこにいるか分からないから(しつこい!

コリも欲しいですよね~
新人が入るとコリ全体の動きが変わりますからね
最初のうちだけですけど(^^
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
