おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



07

Category: 熱帯魚

Tags: レッドビー    コリドラス  

Response: Comment 6  Trackback 0

レッドビー発見


今日の通勤BGMはホワイトスネイクのLive: In the Shadow of the Blues
カヴァーデルの声も出てないし、STILL OF THE NIGHT(DVD)と内容的にもかぶるけど(別トラックではある)、久しぶりのスタジオオリジナルが4曲入っており、個人的には満足の一枚。
このツアーメンバーでフルオリジナルアルバムを出して欲しかった。
(もう無理だけど・・)

玄関水槽にレッドビー発見!
レッドビー
60cm水槽から引っ越ししてから、姿が見えないまま半月、ようやく姿を見せました。
よくこの劣悪な環境の中で、生き延びてくれました。
もう少ししたら、環境整備して仲間を増やしてあげるからね。

おまけの一枚。
おなじみの3匹
おなじみの3匹コリタブを探してホジホジする、の図。

ブログランキングに参加しています。
 ↓レッドビーのがんばりに、一押しお願いします。
ranQ
ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
テンプレ変わっていて驚いた、一瞬違うとこ来たかと思った
ビーは隠れるとほんとわからなくなる(エビ全般的にそうだけどね)
うちも隠れる所いっぱいだから、入れてからは一度も全数かぞえれた事がない
最近気が付いたのは、石の下をわざわざ掘って入っていっているのを見た
白コリは相変わらずの純白ぶりですね、綺麗だ
 
テンプレ変えちゃいました
いろいろあって気分も変えたかったんで・・
ビーはとっくに☆になってしまったかと思ってたんですよ
是非近いうちに仲間を入れてあげたいと思ってます
白コリ、綺麗だけど最近気がついたことがある
背びれが、ギザになってる
誰か噛みつきやがったみたいです(ショック!)
 
うおっ!!テンプレ変わってる~(驚)
レッドビーはうらやましいです。
しっかし、
TNの父さんもおととさんも写真撮るのうまいですね~。
koribeeの写真の腕がショボショボなのでうらやましいです。
 
変えてしまいましたよ
黒がかっこよくないですか
少し手を加えたいとも思ってますけど(いつになるやら)

いやいや写真は、思うように取れてないですよ
ほんとは部屋の電気消して、水槽の明かりだけで取るとガラスへの映り込みも減るとは思うんだけど・・
試行錯誤の毎日です
 
レッドビー綺麗ですね(*^^*)♪
赤と白のシマシマが水槽を明るく彩るので゚.+:。(・ω・)b゚.+:。GOODなエビですよね!
増えてくれることを祈ってます*:.。☆..。.(´∀`人)
 
今の状況では絶対増えないです
なぜなら、この水槽にこの一匹だけしか入ってないんで(まぎらわしくてすみません)
60cm水槽にまだ2匹くらいはいるんですけど、見つからなくて引越しできてません
時期を見てランクの低いエビさんから追加していく予定です(あくまでも予定です)
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
