おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



04

Category: 熱帯魚

Tags: ネサエア  ウイローモス  

Response: Comment 8  Trackback 0

清水へ行ってきた


今日は(ちびまる子ちゃんでおなじみ?)清水へ行ってきた。
下の息子が助っ人で入ってる合唱部の大会があるというので、久しぶりに奥さんとふたりでデート。
今日の富士山
ちょっと遠いけど今日の富士山です。
結果はグランプリは逃したものの、金賞は取れたようでまあ、やれやれです。

今日のネサエア
メネデールを添加してるんだけど、ネサエアの赤が出ない。
成長はしてるんだけど、伸びてく部分は緑になってる。
もう少し、添加量を増やそうか検討中。

いい感じ
流木に巻きつけたウイローモスは、いい感じにツンツン伸びてるのにね・・

ブログランキングに参加しています。
 ↓水草はそんなものと思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
私は本格的な水草水槽を作ったことが無いのですが、以前使ってた30cm水槽を次男坊が机に持っていきました。
どうやら反面教師になったみたいで、じっくりと水を回してます(^^;;
しかもグッピーは絶対飼わないと言ってます。
なんでも水草水槽にするんだとか(滝汗)
 
こんばんは☆
ネサエアって難しいですよね^^;
僕も前、育ててましたが、メタハラなのにダメにしてしまいました。。。
最近良くショップで安売りされてますが、毛嫌いしてます(笑
 
デート楽しんでこられたそうでi-228
富士山の見える景色も最高の場所でいいですねi-189
息子さんの合唱でも金賞を獲得されたようでおめでとう
ございますi-234
なんだかホンワカとした素敵な週末でしたねi-179
すぴ嫁も和ませて頂きましたi-236
 
>アイビーさん
やはり水槽にもその人の正確が出るようで、TNの父なんかはエイ、ヤーでやってしまうんですが、息子さんは地道に立派な水槽を作りそうですね
そのうちこのブログ見てダメだしされそうで、ちょっと怖いv-407

>p-yukiさん
ネサエア難しいですねー
伸びてはいるんですけどねー
鉄分の添加量が足りないのか、添加の仕方が悪いのか、ずいぶん悩んでますv-394

>すび嫁さん
久しぶりに、ホンワカした週末でしたv-392
少し寒かったけど天気もよく、富士山も拝んできました
うちの息子(上のもそうだけど)は神経が図太いのか、ステージ上でもリラックスしていたようで、ニコニコしながら歌ってましたヨ

誰に似たんだか・・・
 
ホンワカした週末だったようで良かったですねi-278
水草は、一度手をかけたことがあったのですが
なかなか思い通りにならなくて
難しいです。。。
いつかまた機会があれば
頑張ってみようかなぁとは思っているんですが
今はお魚さん水槽に専念してますi-277
ネサエア、きれいに色がでるといいですねi-260
 
久しぶりに、地元から出たんでキョロキョロしてしまいましたv-411

TNの父の水槽は小型のお魚ばかりなので、彼らが自然に近い環境で生きていける環境を作れたらなーと試行錯誤してます
まだまだ未熟で、かなり難しいですけど
 
父殿、添加量増量キャンペーンですぞ!
でもな~コケがなぁ~
おととの所は赤いけどコケコケ、う~ん多いんだな、たぶん
 
ヨーシ!
キャンペーンや!メネデールの添加増量や!
っていいながら、最近メネデールのアクアリウム用を発見してしまったんで、そっちに気持ちが・・
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
