おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



18

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

今日は何も出来なかった(--;


今日の通勤BGMは、バンヘイレンのFair Warning・・・・
2週続けて土曜日出勤!!
あぁぁぁぁ・・・
仕事を溜め込んだ父が悪いんだけどね。
平日と違ってすいてる道路を走る・・・
エディーのギターだけが父をブルーな気持ちから立ち直らせてくれるのでした(--;


今日、水換を予定してたのに、結局明日へ延期。
明日水を替えないと、3週間目に突入してしまう。

確か先週はトリミングしたんだよな~って気がついて、60cm水槽の変化を見てみると

H20.10.08の60cm水槽
コレは10月8日のトリミング前の状態。
パコパが水面に到達してます。

H20.10.12の60cm水槽
そしてコレが10月12日のトリミング後。
微妙な違いだけど、父としてはバッサリやったつもりです。


そしてコレが今日の60cm水槽。

H20.10.18の60cm水槽

少し広がり始めたけど、今週はトリミングいいかな?
ってことで、明日は水槽掃除&水換えだけは絶対やらないと!
絶対!!
・・・多分出来ると思う(汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 多分ってのは怪しいなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
休日出勤ご苦労様です!
今週はトリミングはしなくて良いような気がしますね

僕も今日、水換え出来なかったんで明日、がんばって水買えしたいところです
 
なんか四日間で前の方のボリュームが出てきましたね。
そしてさらに今回では完全に全体的にボリュームアップしてる
こりゃすごい。
どのくらいのスパンでトリミングしてるんますか?
 
有茎系は伸びが早いですよね~
トリミングが大変!
その分コケづらいかもしれませんが・・・。
でも、分岐してボリュームが出るとかっこいいからやめられないw
 
水草のトリミングって加減が難しいですね~
僕は切りすぎで駄目になってしまったことも・・・^^;
いいかないいかな~
と思っているとジャンゴージャンゴーになってしまうかも??
 
父殿、おととと同じになってきたね♪
カットしても、カットしても、何故か同じ状態
これこそジャングル水槽!!
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l 自分言っていて凹んできた
 
こうして同じアングルで時間の経過を見るのも面白いですね。
どこぞの動画でライブカメラを使ってそんなことしてたけど、
うちでもそんなんできないかなー。理科の授業みたいな
映像ができそうで面白そうですよねw

そして、問題の掃除、水換えはできたのでしょうか?^^
 
>hirojet さん
来週必ず振り替え休日とってやる~!!(怒
ほとんどとリミングいらないですよね~
でも名前の分からない、葉の裏が赤い草が気になって・・・コレだけバッサリやっちまいました(^^;
水換えもしたけど、他には何も出来ませんでした
やりたいこと(やらなきゃいけない事?)は、山積みなのに~(汗



>ゴブリン さん
トリミングのスパンは・・・・大体(爆
気になり始めたときに切るだけなので、特に決めてませんね~
その時期の環境によって伸び方も違うし
でも、最近パコパの伸び方が半端じゃない
その代わり下葉が茶色くなり始めたのが気になりますが
水上葉の部分が逝きはじめてるのかな(汗



>チェルノ さん
確かに、早い!
でも、そのトリミングが面倒くさい有茎草が好きだからしょうがないですね~(^^)ゞ
カットした近くから脇芽が出だしたら、最高ですね
さらにその少し上をカットして、ボリュームアップ!
なかなか上手くはいかないけど(汗



>ぶーを さん
そうですよね
周りの水草の長さを見ながらトリミングしないと、陰になって伸びなくなったり、逆に陰にしちゃったり
トリミングにも限界があるから、そろそろ元株撤去をッてことも考えないといけないし・・・
ん~~この難しさも、楽しかったりしてネ^^



>おとと さん
そう、写真3枚アップしてもどこがどう変わってるのか分からない
アップしてから気がついちゃった(爆
ってことは、放置すると・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
恐い物見たさで、その状態も見てみたい気もするけど
おととさん、チャレンジしてみる?
( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.



>軸太 さん
同じ位置で撮ったつもりでも、少しずつアングルが違うから分かりにくいですね(汗
もう少し見ぜる技術を磨かないと^^;;

水換え、やりましたよ~!!
かろうじてですが(滝汗
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
