おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


17

Category: 熱帯魚

Tags: モス  リシア  サカサナマズ  

Response: Comment 8  Trackback 0

希望通りにはならないね


今日の通勤BGMは、ピンクフロイドのザ・ウォール・ライブ アールズ・コート 1980-1981
オリジナルのザ・ウォール発売直後のライブだけど、発売後ずいぶんたってから出たアルバムです。
でも、コレはいいよ。
オリジナル曲のその後を演奏してたり、コレがライブか!って音のよさだし。
ライブなだけに、スタジオ盤とは違ったスリルが味わえます。
フロイドファンじゃない人も是非一聴くして、トリップしませう!^^



数日前に記事にしたけど、すでに一週間が過ぎようとしているサカサナマズシェルター。

モスを挟み込んだほうは・・・

シェルター左
あまり変化が無いみたい。
少し網目から出てるけど・・・ん~~どうなんだろう?


で、多分ダメじゃないかなって思ってるリシアサンドのほうは


シェルター右
予想外の展開!
リシアが伸び始めてるじゃないですか!
こりゃー期待が持てそうだけど、CO2を添加トしたほうがよさそうですね。
次の休みに発酵式をセットしましょう!^^


で、肝心のサカサナマズはどうしてるかって言うと、残念!


竹炭ハウスにしっかりと
2匹そろって竹炭ハウスにご入居です(--;)
何が気に入らないんだよ~。


でも、大きいほうの竹炭ハウスに引っ越したから、ヨシとしますか(笑




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 間取りが気に入らなかったんじゃ?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
やだ、サカサナマズかわいいんですけど!
二匹で同じ格好っていうのがまたすてき!
やっぱり住み慣れた所が良かったのですかねぇ?
でもシェルターはコリドラス達の住処となってきているのでは?
ふもふしだしたシェルターを楽しみにしています(*´ω`)
 
僕の意見が採用されたかどうかは分かりませんが、リシア育ってきて良かったです(言った手前w
実はネットにリシアを挟むって言うのは僕が持っている本に載っているんです。
が、し・か・し、本に載っていた方法は園芸ネットに大磯を挟んでその上にリシアを載せて、みかんの網みたいなヤツでリシアを挟む・・・・っていうやり方だったんですよw
コメントした後に気付いて、「あ、やばいかも・・・・」と思っていたので育ってくれて一先ず安心しました(僕的にww
 
リシアが順調とは驚きですね
モス、挟まないで外に巻いた方が良かったのかな?
でもなんだか、出てきそうな気配はある感じ
でも二匹揃って入っているサカサナマズに笑った(笑
なかなか可愛いじゃないですか♪
 
ピンクフロイドのザ・ウォールは私も大好きです♪
秋が近づくと無性に聴きたくなるアルバムです。

「ヘイ!ティーチャー!」と無意識に発声してます(^-^;)

しかしながら間取りって(汗)
 
リシアやモスのシェルターは面白いですね。出来上がれば、移動も楽チンですしね!
 
私の知っているPフロイドは、そう!丁度、ザ・ウォール辺りまでですねぇ . . .
そのあと私の場合、生きるのに精一杯で、とても音楽を聴いている暇などは . . .
 . . . はっはっはv-237 冗談はこれくらいで^^

リシア、凄く好い感じじゃないですかぁ♪
こりゃぁ、このまま芝生化ですね^^
CRSまでもぉv-361
 . . . こりゃぁ、先越されたなぁ . . .
 
このリシアがモッシャモシャになったのを想像すると、
これはかなり綺麗なレイアウトアイテムになりそうですね!
どこに置いてもインパクト大且つ、自然に馴染んでくれそうです^^

でもサカサナマズ達はお気に召さないんですねー^^;
 
>筒井 さん
ヤッパリ土管がよかったのかな
せっかく作ったのに・・・(汗
でも、コリが喜んでるから結果オーライで^^
サカサナマズは、信じられないくらいいつもサカサマですよ
底砂の上の餌を食べるときだけ、普通の状態に・・・
筒井さんもタンクメイトにどう?
なかなか姿を見られませんが(爆



>hirojet さん
その通り!
採・用・です!!(笑
父も最初は園芸用ネットのあまりの太さにダメだと思ってたんだけど・・・
なんとかいけそうです^^
CO2も添加しようと思ってるので、楽しみに・・・出来るかな(汗



>おとと さん
父もリシアが伸びだすとは思わなかった(笑
そっか!モスは上に巻きつけてもよかったんですよね
ん~~今からやり直すのは厳しいから、このままで様子見です
サカサナマズいいでしょ~♪
なかなかその姿を見ることは出来ないけど
たま~にコリ達に混じってコリタブがっついてることもあるんですよ
父が気がつくと、そそくさと退散しますが(^^



>sikth さん
『THE WALL』は好きなアルバムです
父の頭の中では「クレ~イジ~・・・」ってリフレイン
ピンクフロイドって・・・・クセになるんですよね(^^

ん~1Kってのがよくいなかったか
せめて2Kあれば(爆



>ZEROLIFE さん
面白いでしょ♪
上手く出来上がれば、水景にも馴染んでくると思うんだけど・・・
ここから先に伸びるかが不安です(^^;



>みずくさおやじ さん
THE WALL以降は父も聴く機会が減ってるのは事実だな~
このアルバム、結構インパクトが強くて^^;
そして父も生きるのに・・・(笑

コリ水槽に芝生!ってのもおつですね~
その前に崩壊しないように努力はしますが
この環境じゃね~
じゃ、環境改善すれば?ッてことですね(滝汗



>軸太 さん
リシアがさらに伸び続けるには、CO2が必要ですよね~
発酵式、準備するか!(^^
いまの状態は謹慎処分くらった学生(昔だな)の頭みたいだけど、網目が見えなくなるくらいになったらいいでしょうね

でも、サカサナマズは気に入らないんだな(--;
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
