おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



15

Category: エビ

Tags: レッドビー  

Response: Comment 10  Trackback 0

懲りずに再々々・・・チャレンジです^^;


今日の通勤BGMは、エクストリームのExtreme II: Pornograffitti
古いアルバムですが、名盤です!!
バラエティーにとんだ曲構成、確かな演奏技術、そしてそれを上回るセンス!!!
今でも時々聴きたくなります。
でも、スラッシュ系ガ好きな人にはPOPに聴こえるのかな。



この前の休みの日に、45cm水槽に新参者がやってきました。

H20.10.15の45cm水槽
コレじゃよく分からないな。
じゃもう少し寄って見ると

レッドビー入れちゃった!
レッドビー入れちゃいました(^^)ゞ
今回15匹入れたんだけど、入れた瞬間・・・・どこかに行っちゃったil||li _| ̄|○ il||l
今日見ても確認できるのは5匹だけ。
流木やリシアの隙間にいることを祈りましょう。

買ったのはいちば~~~ん安いランクだけど、ヤッパリ可愛いな~^^

以前チャレンジしたときは、稚エビの姿までは見られたけど、その後全滅(--;)
今回は増えてくれるといいな~。
水槽に同居しているサーペやレッドファントムテトラが心配ですけど。

レッドビー①

レッドビー②
沢山食べて、大きくなれ・・・大きくはならないか(汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 無謀なチャレンジの始まりだな!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
僕もいつか飼ってみたい
コミュニティータンクでも飼育可能なんですかね?
父さんのところで上手く行けば うちも!
 
ついに来ましたね(笑)。
これで一番低いランクなんですか?
キレイなエビさんではないですか。
大きく育って、いっぱい増えるといいですね。
お祈りしております(ついでにうちのも)。

 
紅白の縞々、やっぱレッドビーはいいよね♪
コケ取りの能力は弱いけど、その姿は鑑賞に十分
沢山増えるといいですね
それにしても45cm水槽、いい感じにモッサリ感出てきましたね
ライトグリーンが鮮やか
 
やっぱり枝流木かっこいいなぁ~
あこがれちゃうぜ!しかもきれいにモスで覆ってあるところがナイス!

かわいいですね~!
まあエビ専用水槽じゃないから増えれば万々歳でしょう!!
 
レイアウト水槽にレットビーも良いですね~
今度こそ成功(?)してくれると良いですね
ウチでも導入したくなっちゃいますね
もし、爆増するようなことがあったら下さいw(ずうずうしいw
 
>くまお さん
コミュニティータンクで・・・ソコが一番の問題なんですよ
ビーを入れた瞬間魚達が突っついてましたから(汗
でも、今では目の前横切っても気にして無いみたいです
でも、稚エビって餌にしか見えないからな~
もう、生まれる前提で心配してる父でした(^^)ゞ



>○○にいさん
一番安い奴ですよ
1匹380円、3匹で1000円、5匹で1500円ってプライスです^^
探せばもっと安苦かえるとは思うんだけど、地元ではこれが最安!
増えてくれるといいんだけど、ビー環境ができて無いからな~
お気楽飼育じゃ無理かも(滝汗



>おとと さん
とうとう入れてしまいました
一目、一目でいいから稚エビの姿が見たいです~
45cm水槽、リシア以外はあまり調子が良くないんですよ
少し水草の環境を考えないとって思ってるんだけど、水草の育成環境とエビの育成環境って近い?
どっちを取るかも悩みどころで(--;)




>ゴブリン さん
枝流木いい?
あざーす!
実はエビ投入前に、モスを巻き巻きしました^^
他の水槽の余り物ですけど
エビはこの環境で増えてくれれば嬉しいけど、どこにいるかも分からない状態
これじゃ増えてもわからないかも(汗



>hirojet さん
水草の緑に赤いエビは気持ちいいですよ~
もう何回目のチャレンジか忘れましたが(汗)今度こそ、今度こそは増えて欲しいな
爆殖したら?
OK!あげます、あげます~!!
望みはかなり薄いですけど(^^)ゞ
 
レッドビーだ~ヾ(〃^∇^)ノ
ついに入れちゃったんですね。15匹も!
15匹だけど隠れるところも満載ですね(^-^;
私と同じく稚ビーが増えるの頑張っていきましょう~♪
 
>黒蘭 さん
入れちゃった、入れちゃった!
懲りずに・・・(*^v^*)ゞ
コレだけ入れりゃ~って15匹入れたけど、どこにいるやら(汗
亡骸は見つかってないから、今のところ生存してるんじゃないかな~
お互いに頑張りましょう!
ウチの水槽は不安だらけだけど(滝汗
 
僕も同時期にレッドビー導入しました!(ウチは初です^^)
水草水槽にこの紅白は映えますよねー。
なんとなくハマる人たちの気持ちが分かってきましたよw
 
おぉぉーーー!!!
レッドビー入れたんですね。いいなぁーーー!
私もいつかやってみたい、、、もう1つ水槽OK出たらw
魚いっぱいいますけど、食べられちゃうのが心配ですね~
水草があるから、何とか大丈夫なのかな・・・?
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
