おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

連休が・・・終わっちゃった(汗


この3連休で、初日は急遽出勤(2連休になっちゃった)、2日目はFC2の不具合でブログが中途半端に。
だから3日目(厳密に言うと休日2日目か)くらいはいろいろやりたいな~って思ってたんだけど・・・。

朝9時30分、近所に住む姪から緊急入電!
8ヶ月になる赤ちゃんが、調子悪いらしい。
知らないうちにアレルギーである卵を口にし、もどしちゃったらしい。
しかも風邪気味でどうにも、こうにも・・・

ここで父と奥さんが緊急出動!
休日だから当直の小児科を調べ、父の車で病院へ。

予想通り小児科はめちゃ混みで、駐車場も開いていない。
とりあえず病院前で降ろし、父は終わるまで近くで待機することに。

幸い、病院を出る頃(11時30分頃)には体調も戻り、後日かかりつけに相談しなさい!ですんだみたい。
ホッと胸をなでおろし、家路に着きました。


でも、診察待ちの間父は何をしてたかって言うと・・・

ちょっと病院から離れたら、大型園芸店を発見!
そこで時間をつぶそうと思ってたんだけど・・・・
買い物しちゃった(汗


コケ玉
コレ買っちゃった(^^
何種類かあったんだけど、この種類はコレ一個だけ残ってた。
残り一個・・・・『買って・・・買って・・・』って幻聴が(爆
お皿まで購入してしまいました。(笑
タグには『アイビー 初雪かずら』って書いてあったけど、これ中央の草の名前?
さすがに水槽にinは無理だと思ったけど、水槽が無くなって殺風景になった玄関に飾りました。
奥さんは呆れてましたが(^^)ゞ

こうして父の休みは過ぎてゆく・・・
え、他に何かやらなかったのかって?
昨日書きかけた記事の続きはって?


それは明日以降のネタに!ッてことで・・
 ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 出た!得意のネタ小出し!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
父どのお疲れ様でした!!

卵アレルギーですか・・。
わが息子も卵アレルギーなので人ごとでは
ないですね・・。
最近は、十分に加熱した卵ならOKになりましたが
小さい時には、よくもどしてましたよ・・。
(大丈夫と思って食べた旅館の煮凝りに
魚の卵が入ってて、蕁麻疹&もどしてびっくりしたことも・・。)

しかし、奥様の顔が目に浮かびます(苦笑)。
こういう時、男は変に腹をくくってたりして
時間をもてあますんですよね・・(汗)
 
TNの父さんお疲れ様でした(汗)

いざという時に緊急出動してもらえるなんて姪っ子さんも心強く思っていることでしょう!
大事にならなくて良かったですね( ;´・ω・`)

私も連休中に義理兄の結婚式があったり、親族の集まりがあったり、風邪を治してたりでなんだかんだで、最終日に水槽のレイアウト変更が5個中3個を、何とか完了出来ましたc⌒っ ´・ω・)っグッタリ

来週はラウドパークなので、何もメンテナンスできませんので、平日に何とか誤魔化しながらメンテしたいと考えてます・・・
 
緊急出動ご苦労様でした( ̄- ̄)ゞ
ウチの息子も卵アレルギーなんですけど嘔吐はないですね
きっとウチの子よりひどいんでしょうね・・・・

前から観葉植物とかは好きでしたけどアクアを始めてから今まで以上に気になるようになりましたね
そういうもんなんですかね?w
 
アレルギーのある子は、本当に大変なようですね
実はおとともアレルギーが・・・ビールで、いやマジだって!
呑んだら胸の辺りが痒くなる、ただそれだけ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
おととの知っているアイビーとは、ちょっと葉の形が違うなぁ~
初雪かずらって付いているから、違う種類のアイビーなのかな?
ところで、始まりもしなかったおととの連休は・・・いったいどうすれば
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
先ずは大事に至らず何よりでした!

侘び寂びあってなんとも涼しげな植物がきましたね^^
あっと言う間に玄関が素敵空間になりそうです。
僕もたまに水槽用品買いに園芸店に行くんですけど、
その度になにかしら観葉植物が欲しくなってしょうがないっスw
と言っても既に置く場所なし。いつも泣く泣く店を後にしてます^^;
 
お子さん大事に至らず良かったですね
どうも不思議に思うのですが
子供って休みとかイベントの時に体調崩しがちに思えるのは
僕だけでしょうか^^;
我家では普段元気でいざ!と言う時に
え!?このタイミング!?で体調崩すぶーのでありました^^;
雰囲気の良い物を買いましたね~
これって維持は大変なんでしょうか?
 
>koribee さん
大事に至らず何よりでしたけどね~^^
台所仕事してたら、後ろで卵で遊んでいたらしいんですよ~
で、遊んでた卵が割れて、ソレを口に・・・
小さい子供何やっても不思議じゃないから気をつけないとですね

近くに園芸店があってラッキーでした
奥さんには
「見つけるのもよく見つけたけど、そこで買い物してくるとは・・・らしいね」
って呆れられましたけど(笑
だって車の中で待ってるのは暇なんだもん!




>sikth さん
ホント、目と鼻の先に住んでいるんでコッチも気になるんですよ
姪っ子が小さいときから知ってるし、自分の子供のような感じでしょうか^^
ってことは、その子供は孫か!(オイオイ
この連休、sikthさんも忙しかったようで
なかなか思い通りには行かない物ですね
あ、そうか!
来週はもうラウドパークなんだ!
いいな~
一緒に頭振りたいな~(爆



>hirojet さん
アレルギーとアトピーと風邪が重なって・・・(滝汗
でも、病院の待合室じゃすでに回復傾向で、他の子供達を圧倒してたらしいです(笑
こんなこともあるけど、父としてはこんな風に頼られるのも・・・キライじゃなかったりして^^

父もそうです
アクアに手を出してから、自然の風景や植物に妙に関心が出てきました
そういうものなんでしょう(^^



>おとと さん
自分の子供がこんな風になったこと無かったから、父たちのほうが焦っちゃって(笑
おととさんビールアレルギーなんですか!
実はウチの奥さんもその手なんですよ
ビールコップ半分で、顔は真っ赤、心臓はバクバク!
でも、最近じゃ健康のためって焼酎にチャレンジしてますよ
コップの底から5mmくらい入れて、日本茶をなみなみ入れて飲んでます
それでも顔はまっかっかですけど(^^
アイビーって草の名前だったんだ(爆
そこんとこから知らない父って・・・(汗



>軸太 さん
電話もらった父たちのほうがアタフタしてました(笑

なんとなくいい感じでしょ♪
お皿と白い石は後で買ってきてトッピングしました
本当はもう少し大きい皿にして、隣にADAの詫び草を!とも思ったんだけど光量が見込めないから断念しました
父もアクアに目覚めてから園芸店に行く頻度が増え、それに平行して園芸店が好きになってきました
買って帰ると奥さんからの一言が恐いのは分かってるのにね~(爆
 
>ぶーを さん
あ、ソレ言えますね!
確かにイベント前に体調をくづす様な気がします
ウチの子供もそうだったな~
明日は良好だぞ~!!っていうときに熱が出る(汗
なんでなんでしょうね~?
もっと派手なコケ玉もあったんだけど、なんとなくコレに惹かれました
維持は・・・どうなんだろう?
父のやる気次第?(滝汗
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
