おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


11

Category: 水草

Tags: リシア  

Response: Comment 6  Trackback 0

想定内の出来事だけど(ホントに?


今日の通勤BGMは、ディープパープルのMade in Europe
本当は今日休みだったんだけど(TへT)・・・急遽要請があって出勤!
早めに片付けて帰ってきましたけど。
アルバムはリッチー脱退直前のライブアルバムです。
そのせいか、リッチーのギターがかなり鬱憤を晴らすべく前面に出てきてます。
でも、特筆すべきはグレン”ファンキー”ヒューズのベース!
グイグイ力技で押し切ってます。
父は好きだけど、リッチーは・・・・・だったのかも。




今日はペットショップに買い物に行こうと思ってたのに、予定外の出勤で延期に。
ま~しょうがないかと思いながら、水槽を覗いてみると・・・
ん?なんか変わってる。


リシアが・・・・
相変わらず伸ばしっぱなしのリシアです。
予定では、今日トリミングするつもりだったんだけど・・・・
いつもと違う。
画像の中央部分は、もっとモッサリしてたはず。

あれか!と思いながら恐る恐る水面付近を見てみると。


バッコン!
(ノд`@)アイター
ヤッパリバッコンしてました。
そろそろやばいよな~とは思ってたんだけど、水槽中に散らばらなかったのが不幸中の幸いですね。
ま、この部分はトリミングの手間が省けたってことで(^_^;)ヾ(^o^;) ォィォィ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 横着するから~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
浮島になってる♪
リシアはこれがあるからね
でも綺麗に伸びましたね、鮮やかなライトグリーン
沈むリシアって無いのかな?あるのかな?
無いとして、もし作ったら・・・ウハ♪(何
 
せっかくの3連休に出勤おつであります。
リシアは調子良さそうですね。光が当たってたとこがきれいです。
何度も戻すのがめんどーですが、その価値がありますよね。
ちなみに沈下性のリシアってあるらしいんですが、残念ながら美しくないです(笑)。
やっぱ無理やり沈めて美しさを楽しみましょう。

 
同士がここに!
僕も3連休1日お呼ばれしました^^;
リシアはこの浮き問題が難しそう(?)ですね
自然のリシアはどうなっているんだ!?と思ったりします。
 
ははは、ちなみに僕は昨日お呼びがかかり仕事してきましたよ。
お陰で二連休さー。でも今日はバッチリ水槽遊びできたのでよしとしよ^^

リシアはこれさえなければ最高の水草なんですけどね。
育成も容易だし、なにより綺麗だし。 手間さえ惜しまなければ…

そんな訳で、僕の中では最早 人のブログでしか
見ることのできない水草となってしまいました(諦めたw)
 
>おとと さん
水面で固まりがプカプカ浮いてます(汗
そろそろヤバイかな~とは思ってたんですよ
じゃ、早く対策すれば、ってことなんですけどね^^;
以前リシア沈めてたとき、沈んだ状態になったような気がします
色も変化して・・・なんか汚くなっちゃったので、やめました(汗



>○○にいさん
3連休って、かなりの頻度で出勤してるような気がする(汗
嫌がらせか!って思ったり(^^;
リシアはね~綺麗だけど、調子よく伸びだすとコレがあるから
浮き草を無理やり沈めてるから、浮き上がるのは当然なんだけどね
あ、ヤッパリ
沈下性のリシアって、色がね~
以前、父はソレ見て飼育をやめました(笑



>ぶーを さん
OH!同志よ!!(^^)/
サラリーマンはつらいよね
リシアは本来浮くのが商売(?)ですからね~
自然のリシアは、土手の土に埋まりながら繁殖してる写真見たことあります
よーく見ないと、スルーしちゃいそうですよ^^



>軸太 さん
OHHH!コッチにも同志が!(^^)/~
父も3連休から2連休へ縮小です
リシアは綺麗なんだけどね~
眺めてるときは 「リシアやってよかった」って思うけど
手入れしてるときは 「モスにすりゃよかったかな」って後悔(^^;
手間がね~
細かいリシアが水面を漂ってると、泣きたくなりますよ(滝汗
 
リシアは大変そうですね~・・・
写真はすっごく綺麗ですね!
私もやってみたいのですが、バッコン怖くて。。。
戻すのが面倒になりそうw
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
